06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコ&フランのトリミングとチコの引退宣言! 

一昨日、マタニティートリミングから2ヶ月半が過ぎたチコのトリミングを
やっともこあんママがしました

P7280005.jpg
P7280004.jpg

かなりお顔がボンバーになってしまったチコ

とっても可愛いはずのチコがこれでは台無しです

やっと本当に重いお尻をあげて、
我が家のワンコ達のトリミングツアーの開始です

そのトップが2ヶ月半のチコママでした

綺麗になったでしょうか

P7290051.jpg
P7290057.jpg

とっても綺麗で可愛いチコママに戻りました

そんな、いつまでも可愛い可愛いチコママですが・・・


P7290052.jpg

今回のチコの3娘の子育ても一段落して
ママ業を廃業
引退宣言をします


P7290050.jpg

もうすぐ6歳9ヶ月になるシニア目前のチコですが
本当に今まで良きママ犬として、出産、そして子育てと完璧にこなし
可愛い元気な20頭の子供達を
素敵な飼主様の元へと送り出してくれたチコママ

1期生  琥珀リンメイ

2期生  エルモプリン

3期生  コロン春輔

4期生  フランチェルシー

5期生  サクエル

6期生  ボンゴ、エマイユ、琥次朗

7期生  ココア

8期生  ピュア、コルク、かりん


死産・流産は1頭も無く、全て自然分娩で
元気で健康に生まれた20頭の子供達をありがとう

本当にお疲れ様でした

これからはゆっくり我が家で
子供達や孫達の成長を見ながら
楽しく暮らしていこうね





チコママに続いてトリミングツアーに出たのはフラン

昨日はフランがアロマママの学校に連れて行ってもらいました

P7280028.jpg

やはり2ヶ月経ったフランもかなりボサボサで
小汚いオバサンになってます~


P7280032.jpg

しばらくプロの手でトリミングしてもらっていなかったので
毛量が多くて、ドライ&ブラッシングが大変なフランをお願いしました

しかも全てアロマママにお任せコースで・・・

バリカン入れようが、どんなスタイルにしようが
アロマママのセンスで好きにしていいよ
という設定でお願いしました


P7280038.jpg

後方で見ているコロンとルカもかなりボサボサなので
フランが気になっているようです



そして、昨日夕方アロマママと学校から戻ってきたフランは・・・

P7290004.jpg
P7290005.jpg

フランはとてもお利口さんで、
とてもおとなしく、
アロマママや指導してくださる先生のされるがままに
素直に抵抗することなく、ちゃんと立って
トリミングさせてくれたそうです

こんなにやりやすい子はあまり居ないそうで
アロマママにとっては普段できないことを先生の指導を受けながら
フランの体を使ってゆっくり丁寧に教えてもらうことができたそうです


P7300003.jpg
P7300011.jpg

そうだね
いつもお世話になっているアロマママのお役に立てて、
本当に良かったね


P7300012.jpg

もちろんとっても可愛くなりましたよ~


P7300016.jpg

後方でボサボサのルカが吠えてます


P7300030.jpg

本当はフランよりコロンの方が先だったんだわ~
だから次はコロンかなぁ~


P7300025.jpg

綺麗になったチコ&フラン親子ですが、本当に似ていませんね

でも、それぞれに可愛くて
母性の強い子育て上手な良き母達です




綺麗になったチコ&フランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2011/07/30 Sat. 19:31 [edit]

category: 家族紹介

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30