06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

チコとコロンの注射 

昨日でコロンベビーズもやっと断乳をしました
今日は混合ワクチンがまだだったチコと断乳をしたコロンが
注射を受けに病院に行きました
混合ワクチンをすると1ヶ月間は他の予防注射は打てませんが、
狂犬病予防の注射は1週間あければ、他の予防注射が打てます
ですから同じ月に打たなければならない場合は先に狂犬病予防の注射をします
交配前から授乳が終わるまで、お母さんワンコは予防注射や強い薬など、
子犬を守る為、いっさい避けなければいけない要素なんです
ですから妊娠する為にはお母さんになろうとするワンコ自身が健康であること
これが第1条件になります

P7310048.jpg

P7310050.jpg

P7310051.jpg

P7310052.jpg

無事注射が終わった2人は

P7310047.jpg

P7310043.jpg

P7310042.jpg

我が家の大切なこの子達を守ってやる為にも予防注射など必ずしています


断乳をして、親離れしなくてはいけない状態に追い込まれたコロンベビーズは

P7310012.jpg

P7310003.jpg

P7310001.jpg

P7310004.jpg

P7310005.jpg

仲の良い姉弟ですが、可愛いアロン君にココちゃんは照れているのでしょうか

今回のココ&アロンのお土産用のお洋服が届きましたので、ご紹介いたします

ココちゃんにはこのどちらかを選んでもらおうと思います
そして1枚はココちゃんを紹介してくれた桃ちゃんにプレゼントするつもりです

P7310018.jpg

P7310020.jpg

このお洋服は「小さなわんちゃんのお洋服のお店 *Pano*」さんのネットショップで購入させていただきました
とても可愛いお洋服が今なら半額セールもやっているみたいですから、是非のぞいてみてください

アロン君のお洋服もありますよ

P7310030.jpg

P7310034.jpg

P7310036.jpg

この中から選んでいただこうと思います
上の2枚は「小さなわんちゃんのお洋服のお店 *Pano*」さんのお洋服です

我が家の女の子にも買っちゃいました

コロンがモデルになってます

P7310023.jpg

P7310028.jpg

なんと、これは500円で購入できたんですよ
可愛いでしょぉ~


とうとう明日は4月生まれのフラン、チコ、メリーベビーズのパピーパーティーがあります
残念ながら、ボンゴ君だけが、ママさんのお仕事で不参加となりましたが、
トリミング前のボサボサモコモコの6パピーちゃんが集まってくれます
どんなに大きく成長して、どんなに喜んで遊んでくれるか
今からとても楽しみです



元気が出るようにポチっとしてね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2010/07/31 Sat. 23:59 [edit]

category: 日常

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31