07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

8月のお写真ご紹介します! 

本日のニュースで
「夏は終わりました」とハッキリ発表されておりましたが
本当にこのまま秋になっちゃうのでしょうかぁ~
暑くないのは、とても楽でしたが
やはり何だか寂しいような気分になりますねぇ~



さてさて、そんな夏らしくない8月でしたが
ファミリーの皆様から届いた8月のお写真
ご紹介致しますねぇ~



まずは
8月5日に我が家を巣立ったしずく&ばぶの4期生の二男
所沢市下富に住むももた君の可愛いです



201708054ももた

新しいお家や先住犬のお姉ちゃんプードルに少しずつ慣れようと
頑張っているももた君

時々、出して出してとクンクン言う時もあるようですが
夜はひとりで静かにクレートで寝ているようです

ももた君頑張れ





そして
8月11日に我が家を巣立った長男
東京都瑞穂町に住む日歩君の可愛いです



201708112日歩

新しいお家でも、元気で楽しそうに
先住犬の彩葉ちゃんと遊ぼうとしている日歩君です

とてもお利口さんだそうですが・・・



20170816日歩a

なんと昨日水曜日には
立ち耳が戻って、下を向いたそうです


どちらの日歩君も超可愛いね






そして
超食いしん坊だったはずの
ひかり&ばぶの3期生で、2歳7ヶ月の東京都板橋区成増に住む小梅ちゃんから
最近、食欲が減退しているというお話とが・・・



201708102小梅

涼しくなってきたので
きっとまた美味しく食べられるようになるよ







そして
8月6日の福邸での8月生まれのお誕生日会記念の
杏ママさんが送ってくださいました




20170806かりん8月生まれ


かりん&ルカの子供達です

兄弟姉妹が集まって、お誕生日会でお祝いできるって
本当に幸せなことですよね


杏ママさん有難うございました





そして
お誕生日会には実家に帰省中の為、参加できなかった
かりん&ルカの5期生で、8月23日に1歳になる吉祥寺に住むアルト君の
可愛いです



201708103アルト


山形蔵王のお釜まで登って来た時のです

山形のご実家まで
新幹線で5時間の旅行もおとなしくお利口さんなアルト君
素晴らしいですねぇ~
何事も経験です
これからもいろんなことにチャレンジして、賢いワンコに成長してね






そして、
やはりお誕生日会には、ママさんの旅行で参加できなかった
かりん&ルカの4期生で、8月13日に2歳のお誕生日を迎えた
所沢市美原町に住むふりふちゃんの可愛いです



201708134ふりふ1a
201708134ふりふ2
201708133ふりふ3


平日は長い時間のお留守番を課せられるふりふちゃんですが
朝7時には、自らクレートに入っているそうです

ふりふちゃん偉いね

BB8のロボット相手に、嬉しそうに遊んでいる姿は
すごく可愛いだろうなぁ~






そして
ふりふちゃんの2日前・・・8月11日に生まれた
ミラン&ばぶの1期生で、2歳になった埼玉県新座市に住むラルちゃんの
可愛いです



201708113ラル


ラルちゃんとは本当の姉妹
というくらい仲が良い3女ちゃんが
作ってくれたラルちゃんのお誕生日用の

少しずつ美味しそうに食べたそうですよ

とても可愛い女の子らしいラルちゃん
また、所沢航空公園で会おうね








そして
ラルちゃんの妹で、8月27日に1歳になる
ミラン&ばぶの2期生で、所沢市中富南に住むカノンちゃんと
小春&ルカの1期生で、もうすぐ4ヶ月になるくるみちゃんが
お盆休みに、ご家族3人様と一緒に
軽井沢に旅行された時の可愛いです



201708134カノくる1
201708134カノくる2


お高いスリングバッグがお役立ちで
とても便利に旅行で使えたそうですよ

まだ4ヶ月にもなっていないくるみちゃんだったので
少々心配致しましたが
全く粗相もなく、お利口なカノン&くるみちゃんだったそうです






そして、最後は・・・
サラ&アロマ君の3期生で、8月20日に2歳になる
神奈川県相模原市に住む未来ちゃんの可愛いです



20170810未来


パパさんの実家である九州の熊本まで
何度も渋滞を乗り越え、1000キロ以上突っ走ったそうです

未来パパさんすご~い

このは関門橋を渡る前の未来ちゃんと娘さんのですね

パパさんのご実家の皆さんは
初めて生で見た未来ちゃんの可愛さにビックリされたそうですよ






夏と言えば、
やはり旅行ですよね


もこあんママは渋滞がすごく嫌なので
8月中は旅行の予定はございませんが
9月にはいったらすぐに、
近場の軽井沢方面にワン連れ旅行をする予定でございます




2016年12月、千葉県館山方面にワン男連れ旅行した際
(この時の記事は・・・コチラ

ランチをする為に立ち寄ったレストラン石窯キッチンHACCIさん


20161211_227[1]


お世話になって親しくお話させていただいたレストランのオーナー様から
ご丁寧に、新築貸別荘オープンのご連絡がございました

素敵なお宿ご紹介させていただきますね

愛犬と泊まる宿 館山・南房総 Mさんです
館山と冨浦で合計4棟も、広くて綺麗な貸別荘ができたようですね



img_9172(580)[1]

こちらのお写真は、「富津ビーチリゾートM」さんですよ



「モコアンファミリーの紹介」・・・と、予約備考欄に明記していただくと

①朝獲れ地魚のお刺身盛合わせ
②スパークリングワインフルボトル(石窯キッチン使用)
上記①②いずれかの選択となりますが、特典が受けられるそうです。

但し、本年度中ご宿泊(12月31日宿泊)迄のご案内です。


もこあんママも
いつかお世話になれると、良いのですが・・・
皆様是非、ご覧くださいねぇ~



では、まだまだ8月は終わりませんので
夏をしっかり楽しんでくださいねぇ~





ご紹介させていただいたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/08/18 Fri. 01:24 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

18

日歩君のご対面とサラのトリミング 

暑かった夏もちょっと小休止

エアコンをドライにしてひんやりと過ごしております



さて、この週末は日歩君のご対面がございましたが
その前に・・・


木曜日には
この方を綺麗にしてあげましたよ



20170727_059.jpg


20170727_064.jpg


20170727_049.jpg


20170727_057.jpg


毛量が半端なく多いサラ

ボサになるのが、ワンコ達の中では一番速いかも

イメチェンしたいような気持はあるのですが
仕上がってみると、結局同じスタイルに
イメチェンは無理なのかなぁ~


なかなかママになれないサラですが
いつママになっても良いように、充実したボディーをなさっております






そして
先週の頭から、この方がこんな状態に・・・



20170725_029a.jpg

脱ぎ着が楽な紙パンツを穿いているミランに
やっとヒートがきました

前回のヒートはお休みして、充分休息をとったので
この週明けからは交配を頑張ってもらおうと思います

何事にも積極的なミラン
すでにやる気満々です





そんなミランの前回の子供達から
トリミング後の可愛い届きましたよ



20170726カノン&くるみa


ミラン&ばぶの2期生で
8月27日に1歳の誕生日を迎えるカノンちゃんです

先週の水曜日に、アロマハウスでトリミング後の
送ってくださいました


トリミングマナーも最高にお利口なカノンちゃん

とても素晴らしい女の子に成長しましたね

妹くるみちゃんとも仲良しで楽しそうだね






そして
カノンちゃんと一緒に生まれたこの方も・・・



20170729あんずa


超小顔なあんずちゃん
とてもキュートなお顔立ちですね

ばぶ似の日歩君は、あんずちゃんにも似てるかもね



8月のお誕生日頃には
一緒に生まれたあんずちゃん&金太郎君&カノンちゃんが
カノン邸でお誕生日会を開催されるそうですよ

楽しみですねぇ~






さて
土曜日の朝の
しずく&ばぶの4期生で、そろそろ2ヶ月になる日歩&ももた君の様子です



20170729_002.jpg


20170729_006.jpg

ということで
お昼前には、日歩君のご家族様が東京都の瑞穂町から



20170729_022.jpg


20170729_009.jpg


20170729_012.jpg

とても優しいパパ&ママさん
そして、日歩君のお姉ちゃんになってくれる彩葉ちゃんも
とても優しくおとなしい穏やかな女の子

きっと日歩君を優しく迎えてくれると思います



20170729_017a.jpg

彩葉ちゃんと楽しい夏を過ごして来てくださいねぇ~



20170729_019a.jpg


20170729_023.jpg


20170729_024a.jpg


とても優しくママさんが声をかけてくださいましたよ


日歩君のご家族の皆様
お忙しい仲、ありがとうございました
日歩君の性格もよく分かっていただけたようですね

8月11日のお引渡しまで
しっかりトイレトレーニングしながら、日歩君とお待ちしておりますねぇ~





ご対面日歩君と綺麗になったサラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/07/31 Mon. 00:45 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

31

しずくベビーズとのご対面! 

夏休み前の3連休、いかがお過ごしでしたか

梅雨がほとんど無いまま
夏休みに突入することになりそうですね



さて、この3連休はご対面やご見学が次々とございましたが
その前に、この方達を綺麗に致しましたよ・・・


まずは、先週の木曜日に・・・



20170713_054.jpg


20170713_034.jpg


20170713_040.jpg


20170713_049.jpg

6歳1ヶ月になったかりん

相変わらずのスタイルですが
毛量が多いかりん夏なのにもふもふです

暑いかなぁ~




そして、翌日の金曜日には・・・



20170715_001.jpg


20170715_064.jpg


20170715_043.jpg


20170713しずく


20170715_025.jpg


ということで
やはり6歳1ヶ月のしずくですが
子育ても一段落したので
綺麗なママにしてあげましたよ
翌日にを撮ったので
すでに毛がクシャクシャになってしまいましたが・・・


こんなに小さくて幼い子供のようなしずくですが
母性が強いしずくママは、
ルイ&テキ兄弟のことを涙を流して心配していますね





さらに翌日の土曜日には
延び延びになっていたしずくのに・・・



20170715_065.jpg

今年の狂犬病予防の
10ワンコ達はすでに終了

残るは、この母娘のみとなりました



20170715_070.jpg

コロンママと娘しずくがラストの2ワンです



20170715_075.jpg


20170715_078.jpg

無事にあっという間に終わりました





そして、
昨日の日曜日の午前には
飼主様がすでに決まっていたテキ君の
2回目のご対面がありましたよ



20170716_080.jpg


20170716_083.jpg


20170716_087.jpg


20170716_090a.jpg


20170716_093.jpg


20170716_095.jpg

生後45日になったしずく&ばぶの4期生、二男のテキの
2回目のご対面がございました

我が家までで10~15分所沢市下富から
パパ&ママさんでいらしてくださいましたよ

テキ君の新しいお家には
パパ&ママさん、お姉ちゃんが2人とお祖父ちゃんとお祖母ちゃんがいらして
6人のご家族様の他に、先住犬8歳のプードルのお姉ちゃんも


テキ君ご家族の皆さんに
いっぱい可愛いがってもらうんだよぉ~






そして、日曜日の午後には・・・
まだ確定はしていなかったルイ君のご見学が・・・



20170716_182.jpg


20170716_179.jpg


20170716_184a.jpg


20170716_186a.jpg


20170716_190.jpg


20170716_197a.jpg


20170716_193a.jpg

長男のルイ君のご見学にいらしたのは
我が家の事を約5年ほど前から、ずっとブログで応援してくださっていた
東京都下、瑞穂町からいらしてくださった
彩葉(いろは)ちゃんを溺愛されるパパ&ママさん
どんどん人間化する彩葉ちゃんの為に2頭目を・・・と決心されて
サラの子を・・・と仮予約していただいていたのですが・・・

いっこうに妊娠する気配のないサラ

結局、航空公園でのしずくとの出会いが最初だったご縁を大事に感じてくださって
ルイ君のお迎えを決めてくださいました

そして、正式名も
彩葉ちゃんに繋がるお名前ということで
いろはにほへとの中の「にほ」から、
日々歩んで欲しいと願って日歩(にほ)君にすでに決まっていました


とても明るく楽しいパパ&ママさん
これからもファミリーさんの一員として、よろしくお付き合いくださいねぇ~


日歩君との素晴らしいご縁をありがとうございましたぁ~
23日のお披露目会でお待ちしておりま~す





素敵な飼主様が決まった日歩&テキ君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/07/17 Mon. 23:56 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

17

土曜日には・・・ 

本日水曜日は
全国的にかなりの降水量があったようで
今まではが少ない梅雨でしたが
やっと梅雨らしい1日になりましたねぇ~



さてさて、少々前のことになりましたが
先週の土曜日には
この方がアロマハウスにトリミングに来てくれましたよ



20170617_017.jpg


20170617_019.jpg


20170617_022.jpg

サラ&アロマ君の3期生で、1歳10ヶ月の未来ちゃんが
パパ&末娘さんと一緒に、神奈川県相模原市から
トリミングの為に来てくれました



20170617_028.jpg

今回のトリミングは
アロマママさんが少々怪我をされたので
アロマママさんが通っていたトリミング学校に行って、
綺麗にしてもらいました



20170617_035.jpg

このトリミング学校では
アロマ君の子供も過去に複数生まれていたのですが・・・

トリミング学校の先生に
外見や性格など、未来ちゃんがとても素晴らしい子だと
大変褒めていただけたそうです



20170617_039.jpg

サラと一緒に未来ちゃんに会いに行っていたので・・・



20170617_045.jpg

サラ、未来ちゃん、アロマパパの3ショット写真です



20170617_059.jpg

未来ちゃんがとても綺麗だから
サラが超ボサ子に見えるわぁ~



20170617_074.jpg

1週間前の土曜日も
しつけ教室参加の為に、来てくれたんだよね



20170617_086.jpg

ひと月に何度も遠い所沢まで
往復してくれて、有難うございま~す

パパさんお疲れ様でしたぁ~





そして
未来家の皆さんをお見送りした後
この方が久しぶりに我が家に来てくれましたよ



20170617_106.jpg

チコの2期生で、10歳半のプリン君
我が家から徒歩7~8分の近所に住んでいます



20170617_108.jpg

お散歩途中に立ち寄ってくれたりすることは時々ありましたが
お家の中までは、超久しぶりだったかな



20170617_133.jpg

今までにチコが産んだ20ワンコの中では
外見的には一番似ていると思われるプリン君

とても可愛いお顔をしてますね



20170617_131.jpg

今回は
プリンママさんとプリンママさんの妹夫婦さんと3人様で
いらしてくださいました


今年も美味しい新茶を有難うございましたぁ~







最後にちょこっとだけ、ベビーズ情報を


本日水曜日のです



20170621_005.jpg


20170621_006.jpg

小春&ルカベビーのくるみ&小麦君も
生後57日を過ぎ、もういつ巣立っても良いくらいに
立派に成長致しましたよ


こんなくるみ&小麦君のお引渡しまで、
あと5日と少々


来週6月27日火曜日がお引渡しとなります






20170621_004.jpg


20170621_003a.jpg


20170621_009.jpg

1ヶ月で、こんなに違うのというくらい
小春ベビーに比べると、小さく頼りなく見えるしずくベビーですが
生後3週が過ぎようとしています


飼主様募集予定ですので、
よろしくお願い致しまぁ~す





綺麗になった未来ちゃんと里帰り犬プリン君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/06/21 Wed. 23:21 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

21

まりんちゃんの里帰りトリミング! 

この週末お天気が
グンと気温が高くなりそうでございますが
モコアンファミリーとしましては
本日土曜日、所沢航空記念公園でイベント参加の為
でなくてよかったぁ~とホッとしているところでございます


でも、出発時刻まで、時間が・・・

なので、サササッと簡単に・・・



まずは
ファミリーの皆様から可愛い届いておりましたので、
ご紹介致しますねぇ~




201706034レナ


ひかり&アロン君の2期生で、今月末に3歳になるレナちゃん

先週の土曜日に、ご家族で山梨県まで日帰りドライブ
バラの回廊が素晴らしいハイジの村へ行かれたそうですよぉ~




20170608ライムリル

先日のサラファミリー会にも参加してくれた
サラ&アロマ君の1期生で、3歳2ヶ月になったライム君と
かりん&ルカの5期生で、9ヶ月のリルちゃん

今週の木曜日にアロマハウスで
綺麗にトリミングしてもらったそうです

1月に1回トリミングしてもらい
その中間で、1回シャンプーが入るライム&リルちゃん
いつも綺麗にしてもらって、幸せだね




20170609杏1


20170609杏2

リルちゃんによく似ているお姉ちゃんの杏ちゃんは
かりん&ルカの3期生で、2歳10ヶ月になります

木曜日に綺麗にトリミングしてもらった杏ちゃんは
明日日曜日から3泊4日で海里凛邸でお泊り保育です

杏ちゃん頑張ってね




最後に・・・



20170608おとめ

ひかり&ばぶの4期生で、1歳になったおとめちゃん

GW明けに少し体調を崩したおとめちゃんでしたが
すっかり元気になったので
やっとトリミングして、綺麗な可愛いおとめちゃんに

おとめちゃん良かったね








そして
昨日の金曜日には
おとめちゃんの妹まりんちゃんが里帰りしてくれましたよ



20170609_023.jpg

ひかり&ばぶの5期生で3ヶ月半が過ぎたまりんちゃん

我が家を4月末に巣立って約1ヶ月半が過ぎ
初めて里帰りしてくれましたよ

ワクチンも完了したので、これからお散歩デビューもするまりんちゃんですが
流石に1ヶ月半経っていたので、少々ボサ子ちゃんに・・・

しかも、トリミングの予約も全く入れていなかったということで
急きょ、我が家で・・・することに・・・



20170609_081.jpg

シャンプーして、軽く揃えただけのでございますので
真剣に見ないでね



20170609_065.jpg


20170609_083.jpg


20170609_077.jpg

初めてなので
慣れることと、パピーのモコモコ感を出すために
ふんわり仕上げましたよ



20170609_082.jpg

そうなんです

まりんちゃんも本日土曜日の
所沢航空記念公園での犬のしつけ教室に参加する為に
ちょっと綺麗におめかししたわけでございます

まりんちゃんのパパ&ママさん
しっかり学んでくださいねぇ~


その他にも
未来ちゃん、アルト君、あんずちゃん、カノンちゃんが参加されますよぉ~


皆さんで、しっかり体験学習しましょうね





では、そろそろ出発の時間となりましたので
ここまで・・・


今夜には、ベビちゃん情報を少しアップしようと思っていますが
疲れていたら、ごめんなさいね





綺麗になった里帰りまりんちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2017/06/10 Sat. 10:19 [edit]

category: New家族

TB: 0    CM: 0

10