02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ひかり無事出産しました! 

本日2月23日木曜日に
ひかりが無事出産致しましたぁ~



今週の火曜日には
出産の準備として、子育てサークルの設置を致しましたよ



20170221_151.jpg


20170221_157.jpg

2日前のひかりですが
妊婦犬に見えないかもというお腹でしたが・・・




本日早朝3時頃からバタバタし始めたひかりに起こされ
急いで出産の支度に取り掛かったのですが
ひかりの陣痛はすでに始まっていた為、
まだ準備が整う前に破水してしまいました

まあ、よくあることなので、
慌てずに陣痛がついてくるのを待ちました



そして・・・



20170223_035.jpg


20170223_036.jpg


20170223_038.jpg


20170223_040.jpg


20170223_049.jpg


20170223_044.jpg


20170223_048.jpg


ということで
ひかりの5回目の出産は
2月23日の朝、無事に、
しかも小さかったので、安産となりました


小さい2姉妹の詳細については
後日ご報告いたしますねぇ~





無事出産できたひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/02/23 Thu. 23:25 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

23

ミランも無事出産しましたぁ~! 

昨日土曜日のブログアップの後
ミランに順調に予兆があり
午後3時頃から少しずつ陣痛が・・・

夕方5時過ぎから7時過ぎまでの2時間で
無事3ベビーズを自力で生み落としてくれましたよ



本日日曜日のベビーズ情報です



20160828_002.jpg

ミラン出産の翌朝は、こんな状態でした

子育てサークルが2つ並んで・・・

1ヶ月後には、かなり賑やかになりそうですね



そして、昨日8月27日土曜日の夕方に出産したミランは・・・



20160828_004.jpg


20160828_005.jpg


20160828_006.jpg


20160828_056.jpg


20160828_057.jpg


20160828_062.jpg


20160828_049.jpg


20160828_025.jpg


20160828_043.jpg


20160828_053.jpg

ということで
前回1回目の出産は帝王切開で産んだので
今回の出産はミランにとっては初めての自然分娩

かなりの難産で
もう無理かなやはり病院で帝王切開かなと思うような状況に・・・

でも、ミランは何度も何度も諦めずに頑張りました
相当、痛かったと思います

帝王切開も念頭に置いての出産でしたが
本当に自然分娩でよく頑張ってくれました

ミランちゃんお疲れ様でしたぁ~


もこあんママとしては
明るい時間から始まった出産でしたし
パパさんもそばで手伝ってくれたので、心強く
眠くならない助産で助かりましたぁ~


ミランのレッド3ベビーズの個々の紹介は後日にいたしますね




23日火曜日に誕生した
かりんのアプリコット3ベビーズは・・・



20160828_008.jpg


20160828_011.jpg


20160828_021.jpg

3ベビー全員順調に成長中でございます

目のあたりが丸く出っ張っているのが
よく分かりますよねぇ~

開眼が楽しみな3ベビーズで~す



8月23日誕生のかりん&ルカのアプリコット3ベビーズ

8月27日誕生のミラン&ばぶのレッド3ベビーズ


飼主様募集の予定がございますので
お問合せお待ちしておりま~す







無事3ベビーズを自力出産できたミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/08/28 Sun. 23:51 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 2

28

かりんに続き・・・ミランのレントゲンも! 

やっと正常な生活に戻れたもこあんママでございます


かりんの出産には
多くの皆様からメールやラインをいただきましたぁ~

皆様の温かいお気持ちが本当に励みになります
これから続くリスクの高い出産に向けても頑張っていくつもりですので
引き続き応援よろしくお願い致します

有難うございました



ということで
かりんの出産で、ちょっと前後致しますが
出産前の日曜日には
ミランを連れて、テニスに行く前のパパさんと病院に



20160821_059.jpg

出産予定日の約1週間前になった妊プーのミランです

パパさんのお腹も妊夫のようですが・・・



20160821_065.jpg


20160821_071.jpg

そうですよ

普段は怖いもの知らずな元気者のミランですが
少々震えていたようです



20160821_079.jpg


20160821_081a.jpg

先生は、最初2ベビーズかなと診断されたのですが
もこあんママが3ベビーズ居ませんか
と指摘させていただいて、再度よく確認したところ・・・

やはり3ベビーズいたようです



20160821_091.jpg


20160821_084.jpg

かりんに続き
初めての3ベビーズで
かなり大きく重そうなお腹になっているミランちゃん

一緒に頑張ろうねぇ~


今週末予定のミランの出産に向けて
もこあんママも本日から準備開始しまぁ~す





そして
翌日の月曜日はかりんの出産予定日だった為
何の予定も入れていなかったので
リオオリンピックの閉会式を観た後
この方のトリミングを致しましたよ



20160822_037.jpg


20160822_039.jpg


20160822_071.jpg


20160822_078.jpg


20160822_051.jpg

とても可愛いお顔をしているルカパパ

かりんママに似ても、ルカパパに似ても
可愛いこと間違い無しだね




ということで
8月23日に誕生したかりん&ルカの3ベビーズの今後の成長が
とても楽しみになっていきています

では、昨日水曜日の様子です



20160824_001.jpg


20160824_002.jpg

オペをしたこともあり
かなり神経質になっているかりんママです


もこあんママが子育てサークルの中をのぞくと
う、う、うぅ~と唸って、嫌がります


でも、ちょっとだけ・・・



20160824_004.jpg


20160824_006.jpg

ちゃんとオッパイ飲めてるかを見たいだけなのよ



20160824_008.jpg

飲みっぷりが違う3ベビーズ

一番小さい第3子君が・・・
ちょっと心配で・・・



20160824_011.jpg

やはり少々小さく見える第3子君
なかなか体重が増えてこないので、
もうしばらく哺乳しつつ、授乳をまめに確認していく予定です



20160824_015.jpg

ということなので
個々のはもう少しお待ちくださいね

よろしくお願い致します





綺麗になったルカパパと妊プーミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/08/25 Thu. 10:37 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

25

かりんが出産しました! 

台風によって、被害にあった皆様には
お見舞い申し上げます


所沢市内でも東川の氾濫によって、
水浸の被害がでたようですが
我が家のあたりは全く問題ございませんでした



そんな台風による被害がいろいろあり
8月17日間続いたリオオリンピックの閉会式もあった
昨日22日月曜日の朝の様子です



20160822_002.jpg

22日~23日にかけての出産を予測しておりました



20160822_006.jpg

22日月曜日は
朝ごはんと晩ごはん共に、全く食べなかったかりんです


でも、この方は完食しておりますよ



20160822_007.jpg

この週末、土日あたりが予定日のミランも
かなり大きなお腹をしていますね



20160822_013.jpg

出産が近いかりん
月曜日中には予兆がありそうだね・・・とみましたよ


午前8時から閉会式が始まりました



20160822_014.jpg


20160822_018.jpg


20160822_023.jpg

心から感動できた16日間をありがとう

毎日24時間楽しみだったリオオリンピックが終わったんだなぁ~と思うと
とても寂しい気分になってきましたが
そんなことも言っていられない我が家でございましたよ



夕方には、もこあんママと一緒に昼寝中の・・・



20160822_094a.jpg

本当に大きなお腹をしている2妊プー
もういつ産んでもいいよぉ~




夜10時頃から何となく
陣痛が来ていたようなかりん


深夜0時になる前に第1子
続いて、23日になって1時間後に第2子を自然分娩で・・・

その後、第3子誕生を待ったのですが
陣痛微弱により自然分娩は無理があると判断

かかりつけ病院にて帝王切開していただきました
今回を最後にするつもりだったので
避妊していただきました


オペ後、麻酔から覚めてすぐに帰宅して・・・



20160823_096.jpg


20160823_100.jpg


20160823_105.jpg


20160823_110.jpg


20160823_114.jpg

かりんの帝王切開&避妊は想定内だったので
3ベビーズが無事に生まれたことで
万々歳でございます


痛いお腹で子育て頑張っているかりんちゃん
最後の出産よく頑張りましたぁ~
本当に、ありがとう

初3ベビーズの子育てはかなり痩せる思いをすると思うけど
頑張ってねぇ~



かりん&ルカの5期生となる3ベビーズの詳細は、また後程・・・




オリンピック開催中から
ずっと夜昼逆転生活が続いているもこあんママ

昨夜は徹夜となってしまいましたので
今夜はちゃんとお布団で寝たいと思いま~す




頑張って、3ベビーズを産んだかりんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/08/23 Tue. 23:49 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 2

23

9ヶ月10日ぶりにベビちゃん誕生!! 


速報です

取りあえず、お知らせ致しま~す




本日月曜日の朝の我が家のです



20160530_169.jpg

今朝はがかなり降っていて
ちょっと肌寒い朝となりましたが・・・



20160530_171.jpg

我が家のリビング内は、早朝から熱気ムンムン



20160530_172.jpg

毎度のことなので
もう珍しくもございませんが

ストーカーに休み時間は無いようですよ


でも、午前8時頃には・・・



20160530_175.jpg

穏やかな平和なムードに戻りましたぁ~



20160530_173.jpg

そんなことは今問題では無いのです

それはそれで、また後日・・・



今回は、速報なので
もうお分かりですよね


そうです

リビング奥正面に設置された子育て用サークルの中には・・・



20160530_179.jpg

ひかりママの姿が見えますが
貼り付くストーカーは

ご存知ベビちゃんには超しつこいコロンと
何にでも興味津々のフランです


そんなストーカーに貼り付かれても
ビクともしない落ち着きを見せているのが・・・



20160530_178.jpg

そうなんです

早朝5時過ぎに、無事出産を終えたばかりのひかりママです


ひかりママがお腹あたりで
守るように抱え込んでいるのは・・・



20160530_180.jpg

しっかりオッパイを飲んでいるようです



20160530_181.jpg

あまりよく見えませんが・・・



20160530_182.jpg

よく見ると・・・あれっ


すると、サークルの横にいたストーカーが気になって・・・



20160530_183.jpg

隣からジッと見つめるコロンの視線がうっとうしいようですね



ということで

ひかりがトイレタイムのすきに・・・ちょこっとだけ



20160530_187.jpg


20160530_191.jpg


20160530_192.jpg


5月29日の夜9時半頃にいったん低体温になったので
もう近いぞと覚悟を決め
錦織君のテニスの試合を観戦しながら、お布団は敷かずに
ゴロゴロしていたら・・・
3時頃までウトウトしてしまいましたぁ~

錦織君が第4セット目負けそう
という頃にテレビを消し

それからはひかりと共に約2時間頑張りました

安産と断定できるほど、安産ではありませんでしたが
ひかりがとても上手に出産してくれましたよ

本日早朝5時過ぎには
次々と可愛い2姫様が誕生致しました


特に、今現在異常は無く
とても元気にママのオッパイに食いついております



8月20日出産のサラ&アロマ君の3期生誕生以来
9ヶ月と10日ぶりのひかり&ばぶの4期生の2姉妹誕生と今後の成長に
期待したいと思いまぁ~す






無事出産したひかりに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/05/30 Mon. 18:24 [edit]

category: 出産

TB: 0    CM: 0

30