07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

4妊プー? 

7月も本日が最終日
明日からは8月ですが、関東地方はまたが降るようで
暑さは少しおさまるようです

助かりますよねぇ~

お散歩も時間を選ばず、行けるかもね



週明けには
ひかり&ばぶベビーのおとめ&ティミーちゃんのお引渡しまで
秒読みとなる我が家ですが

他のワンコ達はどうなっているのかというと・・・



20160728_044.jpg

安定期に入るまで
あと2週間ほどあるミランをシャンプーしたりトリミングするのは
ちょっと危ないかなと思ったので
ざっとブラッシングして、ざっと毛玉を取った後
バリカンで短く刈り揃えましたぁ~

なので、ガタガタですが、8月中ば頃には
マタニティートリミングをしてあげますよ



20160728_048.jpg

8月22日頃に出産予定のかりん
8月28日頃に出産予定のミラン

共に、妊プー確定です


かりんちゃん
かなり急ピッチでお腹が大きくなってきているような・・・




妊プー確定したかりん&ミランの他にも・・・



20160728_050.jpg


4番目にヒートがきたしずくは
ばぶとの交配も無事終わり
やっとヒートが終了いたしましたぁ~


お陰で我が家も本日日曜日には
やっと穏やかさを取り戻すことが出来ましたぁ~


そんなしずくより1週間ほど先にヒートが終了した小春も一緒に



20160728_063.jpg

9月17日頃に出産となるかもしれない小春
9月23日頃に出産となるかもしれないしずく

共に、妊プー確定はもう少し先になりますが
期待したいと思います




そんな交配済みのレディースの様子を見ていたベビーズは・・・



20160728_053.jpg

神妙なお顔をして、見ていますね



20160728_064.jpg


20160728_069.jpg

左から、ミラン、かりん、しずく、小春
と並んでおりますが
4妊プーとなれるのでしょうか



ひかりママだけでゆったり育った2姉妹は・・・



20160728_070.jpg


20160728_074.jpg


20160728_075.jpg

2姉妹だけで、のんびり育ったおとめ&ティミーですが

この4ワンから、合計何ベビーが生まれてくるのでしょうか


今からワクワクしてきますねぇ~




そんな2姉妹は
ひかりママとのお遊びタイムを楽しんでおりますよ



20160729_076.jpg


20160729_078.jpg


20160729_081.jpg


20160729_084.jpg


20160729_085.jpg


20160729_086.jpg


20160729_089.jpg


20160729_090.jpg


20160729_091.jpg


20160729_092.jpg


20160729_094.jpg


20160729_097.jpg

日々、ヤンチャに遊ぶようになってきているおとめ&ティミーちゃん

ひかりママに甘えるように絡んで遊んでいます




昨日土曜日の様子です



20160730_001.jpg


20160730_007.jpg


20160730_002.jpg


20160730_005.jpg


20160730_010.jpg

体力があるティミーちゃんは
いつも先にシャキーンと起きると、トイレでチッチして
独り遊びを始めます


一方・・・



20160730_006.jpg

いつも最後まで寝ているおとめちゃんは・・・



20160730_014.jpg


20160730_015.jpg

おとめちゃんが寝ている時間は
ティミーちゃんより確実に長いね



違いが目立つ姉妹おとめちゃんとティミーちゃんの合同お引渡しまで
あと3日を切りましたぁ~





4妊プーになれるかもしれない
かりん&ミラン&小春&しずくにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/07/31 Sun. 22:48 [edit]

category: 交配

TB: 0    CM: 0

31

3戦3勝サラの4戦目の交配は・・・ 

今週もお天気が気になるもこあんママ

今週末16日17日の土日は
代々木公園わんわんカーニバル
開催されます

モコアン家は日曜日に行く予定にしているのですが
日曜日の予報が・・・時々
日曜日降りそうなら、今年はキャンセルになりそうです



先週の半ばから、今週の頭にかけて
我が家の近所のアロマハウスさんに1日置きに3回通いましたぁ~



20160408アロマハウス

お花が綺麗なアロマハウスのお庭を通って・・・


アロマハウスにやってきたのは・・・



20160408_003.jpg

ちょっぴりモフってきたサラです



さっそく、アロマハウスの看板犬アロマ君とご対面です



20160408_009.jpg


20160408_011.jpg

ということで
相性抜群のアロマ君とサラ
交配はママの手いらずの自然交配なので
サッと来て、スッ終わる世話いらずの交配

10歳のアロマ君ですが
全く歳を感じさせない素晴らしい仕事ぶりでございましたぁ~



今回は4回目となる出産を目指しての交配となりましたが
無事可愛いベビー誕生となるのでしょうか

なんせ無出血ヒートのサラ
交配のタイミングをみるのは並大抵ではないのです


今までの実績が3戦3勝
可愛い8
ライム・ゆず・花蓮・モナ・のの・ぼん・未来・バニラの母サラに
期待したいものです

目出度く4勝となる場合は
6月10日頃の出産となりま~す

大変お待たせして、ごめんなさぁ~い





土曜日には
この方がアロマハウスで・・・



20160408_003a.jpg

フラン&ルカの5期生:3歳2ヶ月の風弥君です



20160409_027.jpg


20160409_036.jpg

ババちゃん達もすっごくビックリしたよぉ~

あんな偶然があるんだねぇ~
なんの予告もなく、広~い公園の中で
面識のないパパさんと散歩中の風弥君に遭遇できるなんてぇ~



20160409_024.jpg

それはあるかもね

今までにも同じような偶然的な遭遇の経験はいっぱいあるからねぇ~



20160409_014.jpg

そうだね楽しみにしてるね





交配頑張ったアロマ&サラと綺麗になった風弥君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/04/13 Wed. 10:01 [edit]

category: 交配

TB: 0    CM: 0

13

あの交配3娘は、今・・・ 

日曜日から2泊3日で北陸方面へ
かなり久し振りに、パパさんとのワン無し旅行
なかなか実現できなかった夫婦だけのお出かけですが(何十年ぶり
ワンコ達のお世話を長男君が買って出てくれました

梅雨時でお天気がちょっぴり不安定ですが
のんびりしてきたいと思います

なので、今回は土曜日時点での予約投稿でお届けしますね



6月に交配した3娘・・・ミラン、かりん、サラ

一番早い子は交配から、そろそろ1ヶ月近くになります


ヒートが完全に落ち着くまでは
家の中が騒がしく、ザワザワしておりましたが
今は比較的穏やかな日々を送っております

たまには、ワンコ達の間で、喧嘩が勃発することはありますが・・・



そんな3娘の中で
トリミングのタイミングが悪く、
前回のから50日以上経ってしまった方が・・・



20150701_011.jpg

毛量が半端なく多いかりん
この状態で、マタニティーカットをする1約ヶ月先まで我慢するのは

ということで、思い切って
先週の水曜日、トリミングしちゃいました


トリミング後は・・・



20150701_044.jpg


20150701_030.jpg


20150701_038.jpg


20150701_040.jpg


20150701_080.jpg

妊娠していた時は
7月末か8月頭には、マタニティーカットをしますが
妊娠していなかったら、1ヶ月後にトリミングはまだしませんね



20150701_057.jpg


20150701_066.jpg

ちょっと人見知りでシャイなかりんですが
今までに、とっても可愛い子を産んでいるんです


かりんがママになってくれることを祈りたいですね



かりんをトリミングした水曜日の夕食時の様子です


一番先に交配した・・・



20150701_081.jpg

初交配の若いミランです
ばぶと人口交配を済ませておりましたが・・・



20150701ミラン

食欲が全く無くなってしまったミラン
ほとんど食べなくなってしまいました
そして、そんな日がずっと続いております


ミランの初妊娠確定でございます



そして、次に交配した・・・



20150701_094.jpg

すでに3回の出産で、愛月・福・凛・杏ちゃんの4ワンを産んだかりんです
いつもの相手ルカと自然交配を済ませておりましたが・・・



20150701かりん

ただの気まぐれなのか
つわりなのか
ハッキリしない程度の食欲でございます
完食する時もあれば、少し残す時も・・・

もうしばらくしないと、確定は無理のようです



そして、かりんから10日ほど遅かった・・・



20150701_101.jpg

すでに2回の出産で、ライム・ゆず・花蓮・モナ・ののちゃんの5ワンを産んだサラです
いつもの相手アロマ君と交配を済ませておりますが・・・



20150701サラ

まだつわりには、時期的に早いサラなので、
普段通りの食欲で、あっという間に完食でしたよ



今はこんな状態ですが、
交配3娘の今後が楽しみで~す




交配3娘のミラン&かりん&サラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2015/07/07 Tue. 01:51 [edit]

category: 交配

TB: 0    CM: 0

07

サラ&アロマな交配は・・・ 

6月も、もう残りわずかとなりましたが
これから本格的な梅雨シーズンに突入するとやら・・・
何だか気が滅入ってしまいますねぇ~

降雨量も必要な季節・・・ではありますが
ほどほどに・・・というところが本音ですね



さてさて、我が家としてはヒート月間となった6月でしたが
それも6月とともに終わりを迎えようとしております


今週の月曜日に・・・



20150622_101.jpg

徒歩1分程の近所にあるアロマハウスに
サラを連れてお邪魔するのも、もうこれで最後の3回目

アロマ君はサラが通ってくるのを、毎回
今か今かと待ちわびてくれていたようです



20150622_106.jpg

サラもマンザラではないようで
徒歩1分の道のりを
徒歩45秒くらいの勢いでやってきましたよ



20150622_110.jpg

アロマ君のはサラしか見ておりません
必死でございます



そして、今回も・・・



20150622_113.jpg

はいエロマ君の出番ですよ

ということで・・・無事



20150622_103.jpg

とても母性が強く、優しいママになれるサラちゃん

今回もよろしくね


ご協力くださったアロマ君とママさん
いつも気持ち良くありがとうございました


我が家のヒートも一段落
平和な日常が戻ってまいりましたぁ~

上手くいけば
8月お盆の前後で出産ラッシュとなります
それまで、もうしばらく・・・のんびり見守ってくださいね





今週の水曜日には・・・

ちょっと中断していた我が家のワンコ達のトリミング再開です



20150624_017.jpg


20150624_009ひかり1

サラとほぼ同時にヒートがきたひかりでしたが
かなりなボサ子になっていたので
ヒート終盤でしたが、綺麗にしてあげましたよ



20150624ひかり2

お顔はクドイくらいに濃いひかりですが
毛の色はパパ犬君と同じような色合いになってしまいました


そんなひかりも、今は・・・



20150624_018.jpg


20150624_042.jpg

やはり親子
母ひかりと娘小春は仲良く絡んでおりますよ


次のトリミングは娘小春の番ですが
いつできるかなぁ~




メリーの3期生で3歳9ヶ月のマルキ君から
可愛い届きましたぁ~



20150623マルキ3

相変わらず、クリクリのマルキ君
とっても可愛いですね

仙台からの里帰りはきびしいよねぇ~




交配を無事終えたサラ&アロマ君と綺麗になったひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2015/06/26 Fri. 12:26 [edit]

category: 交配

TB: 0    CM: 0

26

こんないい加減な交配も・・・有りでした! 

先日3月13日に
我が家の長老アンリがめでたく無事17歳のお誕生日を迎えたので
我が家恒例の特別食でお祝いを致しましたよ


20140313_001.jpg

いつものふやかしフードに、キャベツと人参のボイル、
そして、d.b.fの缶詰の牛肉を入れた物をトッピングしてあげました


20140313_004.jpg

20140313_007.jpg

20140313_008.jpg

20140313_012.jpg

この日はほぼ完食
フードの粒を少しだけ残しておりましたが
ほとんど食べてくれました


最近のアンリは
ふやかしフードだけだと、残すことも時々・・・
1日1食だけで良いのですが
他のワンコ達には朝晩2回あげているので・・・つい・・・


食欲が健康のバロメーターになるので
いつまでもしっかり食べて、元気に長生きして欲しいのですが
やはり、かなり高齢になってきているのは否めませんね



約10年ほど前のアンリは・・・

アンリ

こんなにイケワンでしたよ


そして最愛の妻モコ様とも・・・

あんり2

完全なるノミの夫婦でしたが
本当に愛ある夫婦の関係です


アンリ君17歳のお誕生日おめでとう
いつまでも夫婦仲良く元気で長生きしてくださいね




一時はこのモコ&アンリ夫婦の素晴らしいDNAが
途絶えてしまったか・・・と
諦めてしまいそうになった時もあったのですが・・・


我が家のシルバー犬の後継者であるサラが
頑張ってくれたようです


20140308_002.jpg

1月に1歳になったサラですが
1歳のお誕生日を迎えた後
1月後半頃からヒートが来ていたようなのですが
父が危篤状態だった時期~葬儀の時期にかけての一番忙しい時期だった事と
全くの無出血で、ヒート初日が分からなかった事もあり
放置しておりました


ところが・・・

20140308_003.jpg

スキー女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんに因んで
サラと命名された我が家のサラだったので
オリンピックという大舞台の重圧に押しつぶされてしまった沙羅ちゃんは
とても可哀相でしたね


でも・・・

20140308_005.jpg

我が家のひょうきん者のサラは
どうやら金星を挙げたようですよぉ~


それは・・・

20140308_007.jpg


ということで・・・

この方にバトンタッチ
代弁してもらいましょう


20140315_089.jpg

20140315_088.jpg

20140315_086.jpg

20140315_091.jpg

20140315_092.jpg

20140315_099.jpg

20140315_100.jpg

20140315_106.jpg

20140315_110.jpg

20140315_111.jpg

20140315_112.jpg

20140315_113.jpg

・・・というお話でしたが
アロマ君はエロいだけではなく
実は、とってもエラかった
ということでしたね


・・・と、これではよく分からないですね

では・・・続きを・・・

ヒート後、放置していたサラなのですが
父の告別式を無事終えた翌日の2月6日に
あまりにも全身毛玉になってしまったヒドイ状態のかりんを
アロマハウスでトリミングしていただいた際

我が家のスメア犬のルカ♂がかなりサラに執拗に迫っていたこともあり
かりんお迎えがてら
サラもアロマハウスに連れて行ったところ・・・

かりんトリミング

この時のこのトリミングテーブルの下で
ナント
アロマ君とサラがあっという間に・・・


結局この・・・たまたま1回適当に連れてきて・・・
という、いい加減な1回だけの愛ある自然交配で
愛の結晶がサラのお腹の中にいることを
ちょうど1ヶ月後にたまたま確認できたというわけです

全てがあまりにもいい加減と言いますか
棚ぼたな結果になりましたが
とにかくアロマ君とアロマママさんに感謝です


まだまだ無事生まれるまでは何が起きるか分からないので
手放しでは喜べないのが、プードルの出産


出産予定日の4月8日頃まで
穏やかな普段通りの生活を心がけながら
モコ&アンリの健康で長寿で可愛いDNAを受継ぐベビーズの誕生を
楽しみに待ちたいと思います





17歳のアンリと愛ある交配で受胎したアロマ&サラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2014/03/16 Sun. 05:44 [edit]

category: 交配

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

16