03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

金曜日からご見学ラッシュ! 

この週末は、久々に慌ただしく大変な週末となりました



まず、金曜日には
もこあんママの古くからの友人が
千葉県の成田から片道2時間以上かけて来てくれました


到着後、すぐに我が家の前で・・・


20150116_016.jpg

モコ&アンリの3期生で、9歳3ヶ月のアロマ君
サラの3姫様のパパ犬です



20150116_018.jpg


20150116_020.jpg


20150116_030.jpg


20150116_031.jpg


20150116_043.jpg


20150116_044.jpg

アロマパパ
モデル犬のように、イケテルよぉ~


アロマ君がお散歩に行こうとしていたら・・・


20150116_056.jpg

サラ&アロマ君の1期生で、9ヶ月のライム&ゆずちゃんが
お散歩がてら、一緒に来てくれました



20150116_060.jpg


20150116_062.jpg


20150116_049.jpg

もこあんママの友人も交えて
記念撮影をしましたよ



そして・・・


20150116_079.jpg

大阪の高校で3年間、たまたまずっと同じクラスという強い因縁
結局、今では共に関東人になってしまいましたぁ

昔から犬好きで、我が家のブログを楽しみに、応援してくれていました
長年柴犬を飼ってらっしゃいましたが
1年3ヶ月前に17歳老衰で亡くされました

次に犬を飼うなら、我が家から・・・と思ってくださっていたこともあり
サラのファンということもあり
今回の来訪となりました


ワンコ達にまみれながら・・・


20150116_070.jpg


20150116_073.jpg


20150116_081.jpg


20150116_086.jpg

サラ&アロマ君の3姫様の中から
1ベビーをお迎えいただくことは決まっておりましたが
どの子をお迎えするかは
成長を見守りながら、もうしばらく先に決定することになっております


友人からは・・・


20150116_006.jpg

綺麗なアレンジメントの中には・・・



20150116_008.jpg

大きなバラが2本・・・レッドベビーとして



20150116_009.jpg

チェリーピンクのガーベラが3本・・・シルバーベビーとして



20150116_001.jpg

きれいな可憐な花に見たてて、アレンジしてくれましたよ

Nちゃん綺麗なお花を有難うございましたぁ~



ところで・・・
この方は・・・



20150116_090.jpg


20150116_091.jpg

ひかりの2姉妹のご見学は
土曜日の午後と日曜日の午前にございましたよぉ~

その様子は次回に・・・




ご見学に協力してくれたアロマ&ライム&キウイちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2015/01/19 Mon. 23:51 [edit]

category: コンセプト

TB: 0    CM: 0

19

モコアンファミリーのコンセプト・その3 

モコアンファミリーでは無理な交配はしません

流産・死産・帝王切開による出産は、過去1度もございません
全て、自然分娩にて、健全な子犬の出産のみでまいりました


その為にも帝王切開になるような小さい体の子を母親にはしません
(基本的には2kg以上の母犬で交配を考えています)

その結果として、ティーカップサイズの子を出すことを目標にはしていません
(2kg台のタイニーくらいの安心できるサイズで、十分小さくて可愛いと考えています)

母犬はお休みをさせながら交配をさせていくので、常時子犬が居るわけではありません
(むしろ、居ないときのほうが多いかもしれません)

モコアンファミリーでは本来のカラーを大切に、退色の少ない美しいカラーを目指しています

とても濃い、ほとんど退色を感じさせない本来のレッドをした母犬がきれいなレッドの子を産んでいます

アプリコットはレッドが退色して薄くなったようなカラーではなく、明るく光沢のある本来のアプリコットの母犬です

チコ1チコ2
5歳でこれだけのレッドをしているチコママです


アロマ
きれいなシルバーのアロマくんです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村ポチっとしてね




Posted on 2010/02/08 Mon. 21:27 [edit]

category: コンセプト

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

モコアンファミリーのコンセプト・その2 

らくがき2


モコアンファミリーは一般のブリーダーとは大きく違います

どこが違うかというと・・・

今までは私の友人・知人・隣人とその紹介者などの方々に直接手渡しでお引渡ししてきました。
今後はそのような関係でなくても、犬を飼える環境であるかどうか?その子を最後の時まで、愛情を持って大事に育ててくださる方かどうか?など、いろいろお話を聴かせて頂き、私の考え方に賛同していただけた方だけにお譲り致します。

子犬が産まれたら、毎週のように見学に来て子犬の成長を感じていただくと同時に、子犬を迎える為の説明・指導を受けていただきます。これは賢い飼主様になっていただいて、子犬を正しく導いていただきたいからです。
子犬がおうちにやってきてから勉強し始めても子犬の成長には追いつかず、「気付いた時にはこんな子に・・・」ということになりかねません。長い年月生活を共にする大切な家族になるのですから、しっかり、しつけておきたいですよね!
その為のお手伝いならどんなことも惜しみなくさせていただきます。

子犬の兄弟姉妹のご家族様同士仲良くなっていただき、パピーパーティーなどで情報交換や、悩みの相談など、お互い良き理解者となり、自分の子だけでなく、兄弟姉妹の成長も同時に楽しんでいただきます。

らくがき

つまり、モコアンファミリーは売りっ放しのお取引は致しません
むしろ、家族のようななが~いお付き合いを期待します
もちろん多少の例外はありますが、基本のコンセプトは曲げないでやっていきたいと思っています

らくがき3



旅行らくがき小
河口湖にワン連れお泊り旅行に行きました



ドッグカーニバル
さいたまスーパードッグカーニバルに行きました


モコアンファミリーでは、我が家の子犬達を通じて、飼主の皆様が犬のいる生活を楽しみながら、愛情あふれる家庭を築けるようお手伝いができれば幸いと感じております

Posted on 2010/02/06 Sat. 21:26 [edit]

category: コンセプト

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

モコアンファミリーのコンセプト・その1 

子犬

「三つ子の魂百まで」という諺は犬の人生についてもまさにそれで、犬においては私達ブリーダーのところにいる間の環境が大切であると強く思います

モコアンファミリーは一般家庭で、ごく普通の家庭犬として可愛がっている子供たちで、ブリーディングをおこなっています
この子達の世話を主に行っているのはママだけなので、ママが一人で責任を持ってお世話できる数までしか増やさない
お散歩は必ずする
交配引退しても最後まで我が家で愛情持ってお世話する
というのが、自分との約束

飼う頭数が増えすぎると、必ず手抜きのお世話になってしまうことが自分に対して許せないから・・・
この子達に「我が家に飼われて不幸だ」なんて、思わせたくないから・・・

だから、モコアンファミリーは1匹1匹大事に大事にブリーディングし、愛情持って育て、責任持って、立派な飼主様の所へお届けすることをコンセプトとするプチブリーダーなのです

家族



Posted on 2010/02/03 Wed. 23:50 [edit]

category: コンセプト

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03