03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

2017年も代々木公園のわんわんカーニバルへ 

先週末から今週にかけては
イベント続きで、しかも今週末は出産もありで
何かとバタバタと気忙しい日々を過ごしておりますが
本日は春らしい良いお天気となりました


なかなかゆっくりに向かう時間がないので
今回も写真中心に
ザザザッとご報告させていただきますねぇ~




先週の土曜日は朝早くから
名ドライバーであるモナパパさんの運転で
ファミリーさん達と6人と8プーで
代々木公園にやってきましたよ



20170415_210.jpg


20170415_209.jpg


20170415_007.jpg


20170415_012.jpg


20170415_022.jpg

この他、最後までには
遅れて参加された3家族5人様3プーの合流もありましたよ



15プーを2組に分けて、撮影です



20170415_034.jpg


ブラックのココちゃんとキウイちゃん以外は・・・


20170415_029.jpg

5シルバー犬がサラの子供達です



20170415_050.jpg


20170415_039.jpg



その後・・・
集合してくれたワンコ達と丸く輪になって・・・



20170415_051.jpg

10歳最年長犬のキウイちゃんから、時計回りで・・・



20170415_053.jpg

モコ&アンリの4期生で、10歳9ヶ月のキウイちゃんと
サラ&アロマ君の1期生で、3歳になったばかりのゆずちゃん姉妹とママさんです



20170415_059.jpg


20170415_061.jpg

いつもお世話になっているモナ家のパパ&ママさんと
先住犬の4歳のココちゃんと
サラ&アロマ君の2期生で2歳3ヶ月のモナちゃんです



20170415_063.jpg


20170415_065.jpg

いつも遠くからかっ飛ばして来てくださるパパさんと小6の末娘さんと
サラ&アロマ君の3期生で1歳8ヶ月の未来ちゃんです



20170415_076.jpg


20170415_074.jpg

お仕事もお子様達のことでもお忙しいのに
お昼前まで駆けつけてくださったママさんと
ひかり&ばぶの4期生で、10ヶ月のティミーちゃんです



20170415_076.jpg


20170415_078.jpg

今はお家事情でお忙しいママさんと
フラン&ルカの5期生で4歳2ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生で3歳8ヶ月の凛ちゃんです



20170415_079.jpg


20170415_083.jpg

お忙しいのに
フットワークが良いママさんと
今月過ぎには名実ともにお姉ちゃんになる
ひかり&ばぶの4期生で10ヶ月のおとめちゃんです

妹ゆめちゃんをよろしくね



20170415_094.jpg


20170415_095.jpg

小春の出産を楽しみにしてくれているママさんと
ミラン&ばぶの2期生で7ヶ月のカノンちゃんです

カノンちゃんももうすぐお姉ちゃんになれるかな



20170415_098.jpg


20170415_107.jpg

カノンちゃんと一緒に生まれた
ミラン&ばぶの2期生で7ヶ月のあんずちゃんと
ののぼんママの姪のママさんとあんずちゃんにメロメロのパパさんです



20170415_108.jpg


20170415_118.jpg

5人ご家族全員で駆けつけてくださったアルト家の皆さんと
かりん&ルカの5期生でもうすぐ8ヶ月のアルト君です



20170415_127.jpg


20170415_126.jpg

前々日に八ヶ岳から成田入りし
ママトリミングでボサボサになっていたののぼんですが
前日にプロのトリミングで最高に可愛くなったようですね

あんずパパには負けないくらいメロメロのパパさんの強い希望で
今回の参加となりました

サラ&アロマ君の2期生で2歳3ヶ月ののの姉ちゃんと
3期生で1歳8ヶ月の弟ぼん君です



20170415_133.jpg


20170415_140.jpg


20170415_145.jpg


20170415_153.jpg


20170415_156.jpg


20170415_169.jpg


20170415_187.jpg





20170415_193.jpg


20170415_195.jpg


20170415_197.jpg


20170415_198.jpg


20170415_205.jpg

ひかり&アロン君の2期生で2歳9ヶ月のレナちゃんが
パパ&ママさんと一緒に遅れて合流です




20170415ショップ




20170415ab.jpg




ショップでのお買い物を楽しみながら
可愛いワンコ達のも撮れて、
あっという間に時間が過ぎましたよ



そして
1時に待ち合わせて・・・



20170415_275.jpg


20170415_284.jpg


20170415_297.jpg


20170415_299.jpg


20170415_302.jpg


20170415_306.jpg


20170415_307.jpg


20170415_308.jpg

代々木公園駐車場前にある
花カフェ dance さんに到着して・・・



20170415_311.jpg


20170415_317.jpg


20170415_318.jpg


20170415_320.jpg


20170415_321.jpg


20170415_326.jpg

かりん&ルカの5期生で、もうすぐ8ヶ月になるこなつ君
10月末に我が家を巣立って以来初のご対面となりましたが
大きく成長した可愛いこなつ君に会えて、嬉しかったですぅ~



20170415_385.jpg


20170415_386.jpg


20170415_384.jpg


20170415_383.jpg


20170415_359.jpg

2期生の凛ちゃんと5期生のこなつ君ですが
兄弟姉妹の中では、ベビちゃんの時のお顔が
よく似ていると言われていましたが・・・



20170415_360.jpg


20170415_367.jpg

やはり姉と弟なのを感じるのか
穏やかにご挨拶ができましたよ



20170415_379.jpg

ということで
少し小さめのお部屋には
昨年2016年に生まれたパピーちゃん達家族が
集まりましたよ


もう1部屋には・・・



20170415_331.jpg


20170415_337.jpg


20170415_338.jpg


20170415_342.jpg


20170415_343.jpg

カフェマットを敷いて
伏せをさせたいところなのでしょうが
リードを短く踏むことができない未来パパさんでしたぁ~



20170415_344.jpg


20170415_349.jpg


20170415_400.jpg

ののぼんちゃん用に
Studio Hirokoさんで作っていただいたお洋服を試着
とても喜んでくれましたよ



20170415_412.jpg

イベント会場で買ったという夏用のタンクを試着したキウイゆず
ママさん好みの賑やかなタンクですね



20170415_434.jpg


20170415_429.jpg

未来パパさん
おとめ家&あんず家の送りを有難うございました



その後、皆さんで美味しくランチをいただきましたぁ~




20170415料理




20170415_335.jpg



20170415_407.jpg



この日、ご一緒してくださったファミリーの皆様
を出して下さったモナパパ&ママさん

大変楽しい1日を有難うございましたぁ~

また機会があれば、集まりましょうねぇ~






イベントに集まってくれた全てのワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/04/20 Thu. 13:12 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

20

ドッグランで集まりました! 

さすがに冬真っ只中
最近は、毎日かなり冷え込んでいますねぇ~


先週の金曜日は
関東でも雪が降るかも・・・と心配されたのですが
幸いにも、取り越し苦労となりましたぁ~



ということで
快晴のお天気に恵まれ
東京都板橋区にある
ドッグタウン小豆沢さんの中にある
室内ドッグランにやってきましたよ

写真を中心に、ご紹介致しますね



20120101_005.jpg

マナーベルト、マナーパンツ着用で入場できます



20120101_011.jpg


20120101_009.jpg

充分な広さでしたよ


ドッグラン以外にも・・・



201701214ドッグタウン


グッズ販売やトリミング室もある立派な施設でしたよ



集まってくれたのは・・・



20120101_034.jpg

トリミングしたての綺麗なアルト君



20120101_013.jpg

トリミング前なので
かなりモサっていますが、可愛いベビーフェイスのあんずちゃん



20120101_022.jpg

トリミングしたての綺麗な可愛いカノンちゃん



20120101_042.jpg

やはりトリミング前のモサ子になっているおとめちゃんですが
充分可愛いですね



20120101_041a.jpg


20120101_057.jpg

急きょお誘いしたにもかかわらず、来てくれたティンクちゃん



20120101_064.jpg

2週間ほど前にトリミングしたぼん君ですが
可愛いお顔をしていますね



20120101_071.jpg


20120101_079.jpg


20120101_073.jpg

いつもママトリミングで綺麗にトリミングしてもらっている凛ちゃん

成犬なのに
とっても小さい凛ちゃんに、ビックリです



20120101_080.jpg


20120101_087.jpg


20120101_088.jpg

3パピー共に
ばぶ似で超小顔ですが
どの子も小さくて可愛いですね



20120101_107.jpg


20120101_101a.jpg


20120101_099.jpg

いとこ同士のももぼんママとあんずママですが
3年ぶりのご対面だったようですよ



20120101_123a.jpg


20120101_118.jpg

ぼん君と一緒に生まれた未来ちゃんも
2週間前にトリミングしたのですが
トップの毛が寝起き状態に

パパさんブラッシングだけでもよろしくね



そして、
我が家からは・・・



20120101_132.jpg


20120101_131.jpg

サラ&アロマ君の子供達である
モナ&のの&ぼん&未来ちゃんの4ワンに会えて良かったね



ある程度遊んだ後・・・



20120101_134.jpg

今回の参加者の中では
最年長のティンクちゃんから左回りで、自己紹介をしてもらいましたよ



20120101_137.jpg

フラン&ルカの3期生で、4歳9ヶ月のティンクちゃんは
ママさんと練馬区から来てくれました



20120101_144.jpg

サラ&アロマ君の2期生で、2歳1ヶ月になるモナちゃんと
先住犬のココ姉ちゃんは
パパ&ママさんで所沢から一緒に来てくれる予定でしたが
パパさんがこの日の朝、右肩を骨折した為に
急きょ、ママさんだけの参加となりました

モナパパさんお大事にぃ~



20120101_155.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、27日に5ヶ月になるあんずちゃんは
パパ&ママさんと神奈川県高津区から来てくれました



20120101_158.jpg


20120101_159.jpg

サラ&アロマ君の2期生と3期生で
2歳1ヶ月のののちゃんと1歳5ヶ月のぼん君は
ママさんと千葉県の成田から来てくれました



20120101_167.jpg

サラ&アロマ君の3期生で、1歳5ヶ月の未来ちゃんは
パパさんと一緒に神奈川県相模原市から
我が家経由で
所沢のメンバーと一緒に来てくれました



20120101_169.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、27日に5ヶ月になるカノンちゃんは
ママさんと所沢のメンバーと一緒に



20120101_172a.jpg

ひかり&ばぶの4期生で、30日に8ヶ月になるおとめちゃんは
ママさんと東京都大田区から電車で来てくれました



20120101_181.jpg



20120101_175.jpg

かりん&ルカの5期生で、5ヶ月になったアルト君は
ママ&長女ちゃんと、吉祥寺から電車で来てくれました

長女ちゃんは
とっても嬉しそうにアルト君のお世話を



20120101_185.jpg

フラン&ルカの5期生で、2月5日に4歳になる海里君と
かりん&ルカの2期生で、3歳5ヶ月の凛ちゃんは
ママさんと所沢のメンバーと一緒に



20120101_188.jpg

海里君良かったね



20120101_187.jpg

ティンクちゃんも
近くだったのでお誘いしてよかったです

一緒に遊べて、楽しかったです



20120101_196.jpg

6パピー中、参加できなかった3パピーは
お仕事や用事があり残念でしたが、
またきっと集まれるよ



20120101_208.jpg


20120101_209.jpg


20120101_214.jpg


20120101_215.jpg


20120101_220.jpg


20120101_222.jpg


20120101_226.jpg


20120101_225.jpg


20120101_230.jpg


20120101_232.jpg

何となく、パンツが気になって思うように動けない子も
いたみたいだね


暖かくなったら、屋外のドッグランに集まりたいね



そして、ドッグランを出る前に・・・恒例の



20120101_235.jpg


20120101_245.jpg


20120101_253.jpg


ということで
かなり長くなってしまいましたので
この続きは、次回に






ドッグランに集まってくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/01/25 Wed. 02:29 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

25

しつけ教室からStudio Hirokoさんへ 

3月6日日曜日
所沢航空記念公園でのイベントの続きで~す

公園内の野外ステージに移動後



20160306_160教室

犬のしつけ教室の受付を済ませて待っている間に・・・個別にバシャッ

お写真だけのご紹介ですが・・・



20160306_161.jpg


201603063パピー


20160306_149.jpg


20160306_154.jpg


20160306_156.jpg


20160306_1695ワンコ


20160306_175.jpg


20160306_184.jpg


20160306_187.jpg


20160306_194.jpg

兄弟や姉妹などいろいろですが
我が家で生まれて仔犬達とご縁があって
ファミリーになられたご家族の皆さんが集まって
とても前向きにワンコ達に向き合おうとされています



約1時間半のしつけのお話とゲームの後
最後に記念撮影です



20160306_209.jpg


20160306_203.jpg


20160306_204.jpg


20160306_205.jpg


20160306_219.jpg

しつけ教室の内容に関しては
2014年の7月に参加させていただいた時の内容と
全く同じでしたが (そのときの様子は → こちら )


その内容がとてもよかったので
今回の皆様にも体験していただけて
とても勉強になり、反省できたことと思います


小型犬の場合、サイズ的にもぬいぐるみのように可愛いので
ついつい甘やかし、
気が付いた時には、家族の中で一番偉く強い存在に

そういう状況になってしまうと
誰のいうことにも従わない困った子になってしまいます


今回の教室では
危険から愛犬の尊い命を守る為にも
愛犬が飼主の指示に確実に従うような関係を
築いておくことの大切さを教えていただきました

その為には
しっかり叱れる強い飼主であること
そして、遊ベる時には、
しっかり遊んであげる飼主であること

この両者が伴う飼主になれば、愛犬との信頼関係が構築され
危険から愛犬を守る指示を出した時にも
確実にその指示に従う愛犬になる
というお話でした


その為には普段から
愛犬の「抱っこしてぇ~」など
「○○してぇ~」の要求に応え過ぎる甘々の飼主になってしまうと
完全に見下され、支持に従うどころか、馬鹿にされ
「嫌なことは嫌」と、咬むような子になってしまいます

日常からそういう見下された甘々の飼主にならないように
皆さん心がけてくださいねぇ~




記念撮影後、解散となりましたが
その後、6家族9人と10プーで
Studio Hirokoさんへ移動いたしましたぁ~



20160306_223.jpg

まるで、ミニ室内ドッグラン状態ですね



20160306_228.jpg

遠くからいらしているののぼんママさんや
初めて来店の小梅家の皆さんは
しっかりお洋服選びされていましたよ


そんな熱気ムンムンの店内には・・・



20160306_226.jpg

Hirokoさんが大変気を使ってくださって・・・

飲み物やらサンドイッチなど
用意してくださいましたぁ~


室内ドッグラン&ドッグカフェ


その後の様子は・・・



20160306_231.jpg

サラ&アロマ君の兄弟姉妹ですね



20160306_238.jpg

パピーで2kgに満たない小さいぼん君ですが
お洋服は買ってもらえたのかな



20160306_239.jpg


20160306_267.jpg


20160306_263.jpg


20160306_280.jpg


20160306_286.jpg


20160306_289.jpg


20160306_290.jpg


20160306_296.jpg


20160306_309.jpg

ふりふりがエレガントなrテンちゃんにとってもよく似合っていたので
この既製服をお買い上げしましたよ



20160306_312.jpg


20160306_319.jpg

朝早くから成田を出発してだから
きっとかなり疲れたよねぇ~



20160306_323.jpg


20160306_325.jpg

本当にHirokoさんには
お世話になりっぱなしのモコアンファミリーでございます


Hirokoさん心温かいおもてなしを
ありがとうございましたぁ~



そして・・・



20160306_329.jpg

遠い成田からで往復してくれたののぼんママさん
綺麗なお花と大好きな最中をありがとうございましたぁ~



今回のしつけ教室は
愛犬との慣れあいになっていた皆様にとっては
本当にグッドタイミングで
見直し→仕切り直しの良い効果になったことと思います


抱っこしてはいけないと言っているわけではありません

時と場合によっては、抱っこしないことで
愛犬を成り上がらせない躾になるはずです

とにかく、何でも決定権は飼主にあり
愛犬に決定権や要求権を与えてはいけないということなのです


今後の皆様の飼主としての成長に
期待したいと思います






≪モコアンファミリー今後のイベントのお知らせ≫


毎年恒例になっている

代々木公園わんわんカーニバル


今年は、2016年4月16日土曜日・17日日曜日の日程となっておりますが

我が家は、例年通りでなければ
17日日曜日に行く予定でぇ~す





しつけ教室に参加してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/03/12 Sat. 15:11 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

12

犬のしつけ教室で集まりました! 

3月6日日曜日は待ちに待ったイベントの日

心配されたお天気も何とか曇り程度で
朝からルンルン気分でしたが
一つ残念なことに
神奈川県相模原市から来てくれることになっていた
サラ&アロマ君の3期生の未来ちゃんが
この日の朝から体調が思わしくなく
急きょ、キャンセルに
パパさんも楽しみに準備されていたのに・・・
今回は未来ちゃんに無理をさせないで、大事をとることに

また機会はあると思いますよ



朝、千葉県は成田の方から
もこあんママの友人であるののぼんママさんが
約1時間半で我が家に到着

一緒に所沢航空記念公園のそばにあるドッグカフェに向かいましたよ



20160306_012.jpg

やってきたのは
いつもお世話になっているdoccaさんです


集まってくれたのは・・・



20160306_030.jpg

ママさんの足元でお利口に伏せをしている海里君と凛ちゃんです

兄妹と言って良いくらいよく似ていますが
海里君はフラン&ルカの5期生で3歳1ヶ月
凛ちゃんはかりん&ルカの2期生で2歳7ヶ月の異母兄妹です


そして・・・



20160306_038.jpg

モナ家の先住犬で黒プーのココちゃんと



20160306_034.jpg

サラ&アロマ君の2期生で1歳2ヶ月のモナちゃんです


そして・・・



20160306_045.jpg

サラ&アロマ君の2期生で
モナちゃんと一緒に育った1歳2ヶ月ののの姉ちゃんと



20160306_057.jpg

3期生の弟で、6ヶ月半のぼん君です


そして、我が家からは・・・



20160306_050.jpg

しつけがいい加減になってしまった1歳1ヶ月の小春です


あまり時間もないので
サッサと・・・タイムに



20160306_024.jpg


20160306_022.jpg

美味しくオムライスをいただきましたよ


そして・・・



20160306_054.jpg


20160306_063.jpg


20160306_058.jpg

ということで
お昼過ぎに、ドッグランまで歩いて移動です


そして・・・



20160306_078.jpg

元気にののちゃんが走り出したかと思うと
ぼん君もののちゃんを追っかけて

小春も走っていましたよ



20160306_076.jpg

姉妹って、良いよね



20160306_070.jpg

かりん&ルカの3期生で1歳半の杏ちゃんは
さいたま市から来てくれましたが
ドッグランが苦手のようで、ママさんのお膝の上から動きませんね



20160306_080.jpg

嬉しそうに走った小春ですが
一番喜んだのは、姉妹の小梅ちゃんとご対面した時かな



20160306_081.jpg

初めてとは思えないくらいのびのびと楽しんでいるぼん君です


そんなぼん君とは対照的に・・・



20160306_085.jpg

チンマリとパパさんの腕の中に納まっているモナ嬢

この後のしつけ教室のドッグトレーナーの方が見たら
怒られるぞぉ~

ドッグランの中で、抱っこはですじゃ



20160306_090.jpg


20160306_092.jpg


20160306_093.jpg


20160306_106.jpg


20160306_107.jpg


20160306_108.jpg


20160306_109.jpg

年下のぼん君に迫られても怒らない優しい性格の小梅ちゃんです



そして、好例の・・・



20160306_111.jpg

楽しくドッグランで遊べましたね



20160306_112.jpg


20160306_116.jpg


20160306_121.jpg

ぞろぞろと大移動です



20160306_123.jpg


20160306_132.jpg

やはり抱っこしている方がいますねぇ~
立派な脚があるのだから
歩かせてくださいねぇ~

特別扱いしていると、わがままになるだけですよぉ~



20160306_135.jpg

あらあら、ここにも・・・

パピーだからと甘やかしていると
2~3歳になった頃には
人間を見下すような子になってしまいますよぉ~


航空公園の中は・・・



20160306_127.jpg

いろいろな色の梅の花を見ながら
お散歩が出来ましたよ



20160306_133.jpg

犬が飼主より前を歩き
飼主を引っ張っている子がほとんどですね

これではどっちが散歩させているのか分かりませんよ

犬の良きリーダーになる為にも
犬を先にリードを引かせてはいけません

リーダーである飼主が進むべき道を選び、
先を歩くような散歩ができるようになってくださいね


すると・・・



20160306_138.jpg

サラ&アロマ君の3期生で6ヶ月半のバニラちゃんは
ちゃんとママさんの横一歩下がったあたりを歩いていますよ
バニラちゃんすごい


15分ほどで・・・



20160306_141.jpg

会場の野外ステージに到着です



20160306_160教室

受付を済ませ、会費500円を払って
1時半からの犬のしつけ教室の開始を待っています

新たに、ここから合流されたファミリーさんも3家族ほど



長くなってしまったので
この続きは、次回にということで・・・





ドッグランに集まってくれたファミリー犬達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/03/10 Thu. 02:28 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

10