02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ミランベビーの初チックンと金太郎君の初シャンプー 

25日火曜日に
無事アルト君とリルちゃんが
新しいお家に巣立っていきました

その様子は後日ご報告致しますね



今回は、ミラン&ばぶの2期生である3ベビーズの
ファーストワクチン接種の様子をご報告致します


今週の月曜日に・・・



20161024_001.jpg


20161024_002.jpg


20161024_006.jpg


20161024_010.jpg


20161024_012.jpg


20161024_017.jpg

かりんベビーの時より
おとなしくしているミランベビー

お顔を出したのは、あんずちゃんだけでしたよ


診察室では・・・



20161024_023.jpg


20161024あんず

混合ワクチンのでは
全く動じることなく、もちろん声も出さずのあんずちゃん

かなり度胸があるタイプです


そして、健康診断も・・・



201610244あんず

おとなしくお利口さんにできましたよ

全く問題ございませんでした




次は・・・



20161024_046.jpg

そうはいかないよ

一番気が小さい金太郎君ですが・・・



20161024金太郎

は全く騒ぐことなく、お利口さんにできましたよ


そして、健康診断も・・・



201610244金太郎

あんずちゃん同様、全く問題ございませんでしたぁ~



最後に・・・



20161024_080.jpg


20161024カノン

カノンちゃんも落ち着いたものです

全く動じずですね


そして、健康診断も・・・



201610244カノン

パーフェクトな結果に
先生もビックリ


しかも3ベビー共に、全く同じ体重だったので
これにもビックリ

なかなかないことだそうですよぉ~



ということで、3ベビーズも・・・



20161024_103.jpg


20161024_109.jpg

どこでも声一つ出さず
落ち着いた態度で、大したものでした



帰りのの中でも・・・



20161024_119.jpg

騒ぐことなく、おとなしく静かに乗っていましたよ

本当にお利口さんでしたぁ~






昨日水曜日には
生後60日になったミラン&ばぶの2期生の金太郎君を
初シャンプーして、綺麗にしてあげましたよ



20161026_027.jpg


20161026_035.jpg

やはりのときと同様で
とてもおとなしくお利口さんにさせてくれましたよ



そして、ドライ後は・・・



20161026_049a.jpg


20161026_076a.jpg


20161026_106.jpg


20161026_115.jpg




201610268金太郎




20161026_135.jpg

毛量もしっかりあって
熊さんみたいな金太郎君

とてもおとなしくジッとしてくれましたよ

モデルの時も眠くて、倒れそうになっていたくらいでした


男の子だから、ちょっとヤンチャで元気なのですが
気が小さい小心者
度胸では女の子達の方が上かもね


こんなに心優しく可愛い性格の金太郎君は
本日木曜日に
小太郎君が待つお家に巣立っていきます

小太郎君の弟分として
きっと可愛がってもらえると思いますよ


小太金ママさん
お迎えお待ちしておりま~す





お利口さんにチックンできたミランベビーズと
初シャンプーで綺麗になった金太郎君にポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/10/27 Thu. 01:14 [edit]

category: 注射

TB: 0    CM: 0

27

かりんベビーの初チックン! 

本日午後には
ミラン&ばぶのレッド3ベビーズのお披露目会が
我が家であるというのに
またまた真夜中のブログ更新となっております

なので、サササッと写真中心でいきますねぇ~



一昨日の木曜日は
子育てで毛玉がたくさんできてボロボロになっていた
ミランママのトリミングをしましたよ



20161019_005.jpg


20161019_014.jpg


20161019_041.jpg


20161019_032.jpg


20161019_060.jpg

見違えるほど、綺麗になった可愛いミラン

3ベビーズの子育てで
一回り以上小さくなってしまいましたが
これからは少しずつ体重も増やしていこうね


ミランちゃん子育てお疲れ様でしたぁ~





木曜日の6ベビーズの様子は・・・



20161020_105.jpg

リビングで走り回って遊ぶのが大好きなので
いつ遊べるのかな
もこあんママの様子をうかがっています


ウロウロ動いていると・・・



20161020_079.jpg


20161020_080.jpg


20161020_081.jpg


20161020_082.jpg


20161020_083.jpg


20161020_084.jpg

お土産についてくる匂い付のぬいぐるみです



55日目のミランベビーズは・・・



20161020_089.jpg


20161020_093.jpg

女の子は目線でジッとしてくれるのですが・・・



20161020_100.jpg

金太郎君は単独でのとなりました



20161020_102.jpg

一番カノンちゃんがおとなしいかな



20161020_087.jpg





昨日の金曜日には
かりんの3ベビーズを連れて動物病院に
初チックンに・・・



20161021_107.jpg


20161021_110.jpg


20161021_113.jpg


20161021_115.jpg

アルト君はいつも落ち着きがあります



20161021_117.jpg



診察室では
アルト君から順番に・・・



20161021アルト

全く声一つ出さなかったお利口さんのアルト君です


続いて、健康診断を・・・



201610214アルト


この段階では、特に問題はございませんでしたよ





そしてリルちゃんは・・・



20161021リル

リルちゃんだけは怖かったのか
少々悲鳴をあげてしまいましたよ



201610214リル


でも、健康診断はこの段階では特に問題ございませんでした




そして、最後にこなつ君です



20161021こなつ

この病院で生まれ
この先生に帝王切開でとりあげていただいたこなつ君でしたが
全く声一つあげず、あっという間に終わり、お利口さんでした




201610214こなつ


小さいこなつ君でしたが
この段階では全く問題ございませんでした



ホッとして、診察室を出ると・・・



20161021_165.jpg


20161021_168.jpg


20161021_167.jpg

初めての経験だらけの病院でしたが
特に問題なくきたくできましたぁ~



帰宅後・・・



20161021_175.jpg


モナちゃんのママさんから
綺麗なお花を送っていただきました


モナ家の皆様有難うございます

お披露目会やご対面のある時など
少しではありますが
お花を買って飾っているもこあんママ

本日10月22日土曜日の
ミラン&ばぶの2期生達のお披露目会に飾らせてもらいますね



では、本日
ミラン&ばぶの1期生で1歳2ヶ月のラルちゃん
ひかり&ばぶの4期生で、もうすぐ5ヶ月になるおとめちゃん
おとめママさんの友人家のキウイ&ゆずちゃん

お待ちしておりまぁ~す





綺麗になったミランママと
初チックンのかりん3ベビーズにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/10/22 Sat. 03:56 [edit]

category: 注射

TB: 0    CM: 0

22

日曜日はチックン&ドッグランでした 

本日も真夜中の更新となっております
本来は熟睡していた方が良い時間なのでしょうが・・・




さて、日曜日には
パパさんと一緒に動物病院に行ってきましたよ

病院に同行させたのは・・・



20160626_011.jpg

11歳7ヶ月のチコ様

久しぶりにに乗せたら
ドライブの行先が病院ばかりだったせいか
ずっと震えておりましたぁ~


そして・・・



20160626_010.jpg

チコの3期生:8歳4ヶ月のコロン

コロンは案外落ち着いておりましたよ


この方達は・・・



20160626_014.jpg


20160626_019.jpg

今回は狂犬病予防ワクチンのをしてもらいましたよ



20160626_023.jpg

さすがに、オ・ト・ナ
お利口さんで、すぐに終わりましたぁ~


たまには、チックン以外のお出かけもさせてあげなきゃね





日曜日の夕方は涼しかったので
久しぶりにファミリーの皆さんと所沢航空公園のドッグランで・・・



20160626_066.jpg


20160626_070.jpg

ワンコの扱いに慣れているレナママさん
ワンコ達も大好きで、甘えていますよ


この日、急なお誘いに集まってくれたワンコは・・・

まず、我が家のでご一緒してくれた・・・



20160626_048.jpg

モコ&アンリの4期生:9歳11ヶ月のキウイちゃん

もうすぐ10歳のお誕生日だね
歳のわりには、とても若々しく健康的なキウイちゃん

きっと若いゆずちゃんと一緒だから、
良い影響を受けているのでしょうね



20160626_055.jpg

サラ&アロマ君の1期生:2歳2ヶ月のゆずちゃん
キウイちゃんの姪っ子です

人懐っこいゆずちゃんは
海里凛ママさんに抱っこしてもらっています

ちっこい凛ちゃんに比べると、大きく見えるゆずちゃんですが
ゆずちゃんは2.2kg・・・とても良いサイズですね


そして、ゆずちゃんと一緒に生まれた・・・



20160626_035.jpg

サラ&アロマ君の1期生のライム君

妹ゆずちゃんとは、徒歩1分のご近所なので
ずっと一緒に成長した兄妹でした


そのせいもあって
ワンコと遊ぶ楽しさを知っているライム君
妹犬のお迎えを考えてらっしゃるようですよ


そして・・・



20160626_083.jpg

フラン&ルカの5期生:3歳4ヶ月の海里君

キウイゆずママさんに抱っこしてもらってご満悦です

海里君の妹的存在の・・・



20160626_029.jpg

かりん&ルカの2期生:2歳10ヶ月の凛ちゃん

とっても小さくて、人懐っこくおとなしい凛ちゃんは
どこに行っても人気者
「可愛い」の声は凛ちゃんのことだと思っているようです



そして・・・



20160626_036.jpg

いつもエレガントなママさんが
綺麗にお手入れしてくれているヨーキーのネネちゃん

15歳のネネちゃんですが
素晴らしいヨーキー本来の容姿に惚れ惚れ


ネネちゃんの妹的存在の・・・



20160626_058.jpg

ひかり&アロン君の2期生:今月28日に2歳になったばかりのレナちゃん

ちょっとお鼻周りの毛が伸びてしまったのか・・・



20160626_061.jpg

やっとちょこっと見えたよぉ~

レナちゃんはちょっぴりプックリした体形になっておりましたが
それでも2.1kg・・・十分小さくて可愛いですね



そして、我が家からは・・・



20160626_041.jpg

ひかり&ばぶの3期生:1歳5ヶ月の小春は
レナちゃんとはパパ犬違いの姉妹になります

ドッグランの中を猛スピードで走り回っていたので
ハーハーと舌が出てしまっている小春ですが・・・



20160626_072.jpg

最初は楽しくて楽しくて
もこあんママのところには全く戻ってこないで、走り回っていたのですが
途中、イタグレのパピーちゃんに追いまわされて
最後は口や鼻先で咬み咬みされてしまったので
怖くなってしまったようです

天真爛漫で、陽気な小春にとって
初めてのドッグランでの怖い体験となりました
トラウマにならなければ良いのですがぁ~



久しぶりに
皆さんとお外でのんびりと楽しいひと時を過ごすことができました

子育ての間の息抜きとなりました

皆様ありがとうございましたぁ~





翌日の月曜日は
この方をトリミング致しましたよ



20160627_165.jpg


20160627_161.jpg


20160627_157.jpg


20160627_150.jpg


20160627_130.jpg

3歳5ヶ月になったサラ
半端ないくらい毛量があるので
シャンプードライすると、ぼわぁ~っと膨らんで、かなりのボンバーヘッドに

収拾するのが大変


次はそろそろイメチェンしようかなぁ~




本日木曜日は
ひかり&ばぶベビーのご対面がございます

Y様、お待ちしておりま~す





のチコ&コロンと綺麗になったサラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/06/30 Thu. 04:17 [edit]

category: 注射

TB: 0    CM: 0

30

イベント後に・・・ 

代々木公園のイベントで買ったり
頂いたりした物を出してみたら・・・



20160421_017.jpg

こんな感じでしたぁ~

1000円ベッドや500円マナーパンツなどは
お得感があり、嬉しいお買い物でしたぁ~



そして
一緒にイベント参加のこの兄妹ちゃん達からも
可愛い届きましたよ



20160417海里凛a

フラン&ルカの5期生:3歳2ヶ月の海里君と
かりん&ルカの2期生:2歳8ヶ月の凛ちゃん

イベントで購入した色違いのストライプの開襟シャツ
これからの暑くなる季節に着ると、爽やかで素敵ね
1枚1000円だったかなぁ~

モナ家も色違いのお揃いで購入していたようです



20160417ベッドa

以前より買いたかったこのベッドも
1000円で購入できて、ママさん大満足

2ワンもお気に入りでバッドの中で仲良く


大満足のイベントでのお買い物でしたぁ~






そして
イベントに行っていた土曜日に
アロマハウスでトリミングしてもらっていた
かりん&ルカの1期生:3歳2ヶ月の愛月君の
アロマママさんが送ってくださいました



20160416愛月a

が大きく、可愛いお顔立ちの愛月君

日曜日にイベントに行く予定だったみたいですが
行けたのでしょうか




イベントの翌日、日曜日に
この方達と動物病院へ

やってきたのは・・・



20160417_119.jpg

4歳10ヶ月のしずくと
2歳4ヶ月のミランです



20160417_116.jpg


20160417_118.jpg


20160417_121.jpg


20160417_132.jpg

おとなしくチックン出来たしずく&ミランでしたぁ~






4月20日が6歳のお誕生日だったこの方から
お祝いの可愛い届きました



20160420エマ

チコ&ルカの6期生のエマ君
とても甘えん坊でおもちゃで遊ぶのが大好きだそうです

チコママに似ているみたいだね

エマ君、ボンゴ君、コジ君
6歳のお誕生日おめでとうございまぁ~す





最近はあまり会う機会もなく
どうしてるかなぁ~と時々心配していたこの方から
可愛い届きました



20160421ジュン

ひかり&アロン君の2期生:1歳9ヶ月のジュン君です

人懐っこくて、皆さんから可愛がられているジュン君
時々、貸して欲しいと頼まれるそうです

お顔がひかりママによく似ているようだけど
アロン君とも似ているような・・・

どっちに似ても可愛いこと間違い無しだね


ジュン君また会おうねぇ~





チックンに行ってきたしずく&ミランにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/04/22 Fri. 22:35 [edit]

category: 注射

TB: 0    CM: 0

22

親子でチックン! 

ここ数日は温かいですねぇ~

紅葉も美しい季節となってきましたので
お天気の良い日には、お出かけしたいですね



ドッグカフェ巡りした翌日の金曜日には
この方がお散歩がてら
可愛いお顔をみせてくれましたよ



20151113_011.jpg

メリーの2期生で4歳10ヶ月の楽君です

真ん丸デカデカだけど、小さくて可愛い楽君も
オジサン的な年齢になってきましたねぇ~



20151113_007.jpg


20151113_001.jpg


20151113_006.jpg

楽君会いに来てくれて、ありがとう

また来てねぇ~




そして、翌土曜日は
お天気も悪かったので
を・・・



20151114_014.jpg


20151114_021.jpg

一ヶ月半でのトリミングとなったかりんです



20151114_030.jpg


20151114_042.jpg


20151114_035.jpg


20151114_048.jpg

そうだね

このスタイルになって、もう2年くらいになるのかなぁ~

これだけ定着したら、イメチェンはできないなぁ~





そして、
さらに翌日曜日には・・・



20151115_079.jpg

混合ワクチン接種の為
動物病院にやってきましたよ


やってきたのは・・・



20151115_080.jpg

我が家からは
チコファミリーの3親子

11歳になった大御所チコと
チコの3期生で7歳9ヶ月になるコロンと
チコの8期生で最後の娘4歳5ヶ月のかりんの3親娘です


一緒にやってきたのは
この3親娘だけではありませんよぉ~



20151115_073.jpg

かりん&ルカの4期生で、3ヶ月になったふりふちゃんも一緒です

我が家の隣町に住むふりふちゃんの方が
動物病院にとても近いようです



20151115_064ふりふ


20151115_061.jpg

ふりふちゃん
久しぶりに会ったママでしたが、ちゃんと覚えていたのか
かりんママのオッパイをまさぐっておりましたよぉ~

やっぱりママに甘えたいんだねぇ~



20151115_069親子

とっても可愛い親子ですねぇ~




待ち時間無しで、すぐにとなりましたぁ~



20151115_081.jpg


20151115_085.jpg


20151115_093.jpg

全く何の問題もなく
アッという間に終わってしまいましたよぉ~



待合室でおとなしく待っていたふりふちゃんとママさんは・・・



20151115お目目

我が家を巣立った時から、一ヶ月近く経っているのに
まだまだ小さいままで可愛いふりふちゃんですが

の上の毛が伸びてきて
可愛いが隠れてしまうのを気にされているようでした



そして、ふりふちゃんもすぐに診察室へ



20151115_104.jpg

ふりふちゃん
チックンの為に、診察室に入ってから、40分以上出てきません



20151115_107.jpg

何か問題でもあったのか・・・と
心配になりましたが・・・



20151115_113.jpg

ふりふママさん
先生を質問攻めにしていたようですね



お利口さんに終わった後


病院の外で、気になっていらした周りの毛を
スッキリ切ってあげましたよ



後の可愛くなったふりふちゃんのが届きました



20151115ふりふ後

ふりふちゃん

周りがスッキリして、良かったね
かりんママ譲りの可愛い真ん丸がよく見えるようになって
可愛さだよん





お利口にチックンのふりふ&かりん&チコ&コロン親子にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2015/11/17 Tue. 03:56 [edit]

category: 注射

TB: 0    CM: 0

17