04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

トリミング後のキウイゆずとご見学! 

この週末は真夏の暑さになりましたねぇ

熱中症にならないように
お気を付けくださいねぇ~


もこあんママも昨日土曜日の夕方
ちょっとプチスポーツしたら
その後疲れて爆睡してしまい
夜中のブログ更新となりましたぁ~



さてさて
先週の水曜日には
この方達がアロマハウスで綺麗にトリミングしてもらいましたよ



20160615_046.jpg

夕方
モコ&アンリの3期生:10歳8ヶ月のアロマ君が看板犬をしている
近所のアロマハウスにお邪魔すると

アロマ君の妹の・・・



20160615_010.jpg

同じく4期生:9歳11ヶ月のキウイちゃん

キウイちゃんの妹的存在の・・・



20160615_004.jpg

サラ&アロマ君の1期生:2歳2ヶ月のゆずちゃん


とても綺麗にトリミングしてもらっていましたよ

最近はすっかりこのカットスタイルに定着したようですね
とても可愛く、よく似合ってるからね


ところが・・・



20160615_013.jpg

一時オバサン体形になっていたキウイちゃんですが・・・



20160615_037.jpg

確かにスマートになったね

全く羨ましい限りです


一方、妹ゆずちゃんは・・・



20160615_042.jpg

そうだよね

ゆずちゃんはアロマパパに似たのか
胴はとっても細くて、スナートだよね




201606154ゆず


トリミング映えがするゆずちゃんです


今回綺麗にしてもらったのは・・・



20160615_035.jpg

翌日の木曜日に
キウイゆず邸にお客様がいらっしゃるということで
綺麗にトリミングしてもらったようですよ



20160615_053.jpg


20160615_055.jpg


我が家の前からお散歩しながら
嬉しそうに帰った、可愛くなったキウイゆずちゃんのにいらしたお客様は



ということで
翌日の木曜日・・・



20160616_002.jpg


20160616_009.jpg


20160616_011.jpg


20160616_014.jpg


20160616_012.jpg


こんなタイプの違う
ひかり&ばぶの4期生ローズサツキに会う為に

キウイゆずママさんで先にキウイゆずちゃんにご対面された
東京都大田区にお住まいの同級生のお友達がご一緒に
我が家にご見学に来てくださいましたぁ~



まずは・・・



20160616_018.jpg


20160616_020.jpg


20160616_024.jpg

何故かしら
小春がそばでサポートしておりますが・・・

ひかりママは少し離れた椅子の上で
傍観しておりましたぁ~


そして・・・



20160616_034.jpg

キウイゆずママさんと
お友達のママさんがバトンタッチして



20160616_027a.jpg

以前飼ってらっしゃった愛犬ビーグルちゃんがお星様になった後
ペットロスに苦しみながらも、仮予約してくださいました

仮予約の日から、
7ヶ月ほどお待たせしてしまいましたが
やっとこの日を迎えることができて
お気持ちも最高潮に

最高の笑顔でベビちゃん達とツーショット写真を



20160616_031.jpg


20160616_028a.jpg


20160616_029.jpg


20160616_036.jpg


20160616_039.jpg


可愛い性格の小春姉ちゃん

妹達のことが気になるのでしょうね


ご見学に来てくださったキウイゆずママさんのご友人Y様
遠いところ、ご見学に来てくださって、ありがとうございましたぁ~

今月末の次回ご対面の時には
ローズのママさんになるのかサツキのママさんになるのか
きっとピンとくると思いますよ

ご縁ですからね



本日日曜日も
ご見学がございます

お待ちしておりまぁ~す




綺麗になったキウイ&ゆずちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/06/19 Sun. 01:57 [edit]

category: ご見学

TB: 0    CM: 0

19

土曜日はWでご見学! 

週末はいろいろあるので
どうしても週明けはグッタリしてしまいます

なので、なかなかパソコンと格闘する気になれず
つい更新が遅れ気味になってしまいます
申し訳ございません
では、頑張るぞぉ~



先週の金曜日には
ファミリー犬達がアロマハウスでお世話になっていたので
会いに行ってきましたよ



20150828_076.jpg


20150828_081.jpg

フラン&ルカの1期生で5歳4か月のハッピー君です



20150828_088.jpg


20150828_105.jpg

毎月1回のペースで
アロマハウスにトリミングに来てくれているハッピー君ですが
なかなかタイミングが合わず
久々のご対面となりました

ババちゃんも久々にハッピー君に会えて、嬉しかったよぉ~


そして、もう1プー
おとなしくケージの中で、ジッとしていはのは・・・



20150828_118.jpg

モコ&アンリの2期生11歳2か月のクール君です

クール君は我が家のすぐ近所に住んでいるので
普段から時々会えるのですが
ブログに登場するのは久々かな

クール君10歳を過ぎて
加齢による白内障が進行しているようです
歳を取るって、
人間も犬も悲しい現実ですね




土曜日の午後
第1予約者のご家族様が神奈川県相模原市から
圏央道を使って来てくださいましたぁ~


我が家に到着後、すぐに
この方達がたまたま散歩がてら、立ち寄ってくれましたぁ~



20150829_017.jpg

モコ&アンリの4期生で9歳のキウイちゃんです



20150829_019.jpg

サラ&アロマ君の1期生1歳4か月のライム君です


そして、キウイちゃんの妹分の・・・



20150829_021.jpg

サラ&アロマ君の1期生でライム君と一緒に生まれたゆずちゃんです



20150829_023ゆずライム

キウイゆず家のすぐそばに住んでいるライム君は
ご家族が留守の間
2泊3日で妹ゆず家にお預かりでした

こういう関係って、素晴らしいですね

とっても仲の良いライム&ゆず兄妹なので
楽しく遊べた2泊3日のゆず家お泊りとなったようですよ



ご見学のKご一家様にも、ご一緒に
サラ&アロマ君の兄弟犬達にご対面していただき
その後、そのまま我が家の近所にあるアロマハウスへ



20150829_026.jpg


20150829_028アロマ

トリミング中で忙しいアロマママさんでしたが
気持ちよくパパ犬アロマ君をご紹介してくださいました


そして、トリミング中だったのは・・・



20150829_033.jpg

これまた久しぶりにご対面できた
チコの5期生6歳5か月の桃ちゃんです

とっても素敵なスタイルにトリミング中でしたよ



20150829_043.jpg

アロマ君の大ファンだったK様
アロマ君を思いがけず抱っこして、ちょっぴり興奮気味でしたぁ~


呆然としていたのは・・・



20150829_039.jpg

この状況が理解できないアロマ君は
ただポカ~ンとしていましたね



20150829_047.jpg

サラ&アロマ君の3ベビちゃん達のご見学にいらしたK様に
ご挨拶してくれたパパ犬アロマ君でしたぁ~



すると・・・



20150829_052.jpg

トリミングテーブルの上で
ずっとおとなしく待っていた桃ちゃん
お待たせしました綺麗に仕上げてもらってね



そして、我が家に戻って・・・



20150829_058.jpg

パパさんと大学受験生のお姉ちゃんと
小学校中学年の下のお嬢さんと3人様で



20150829_064.jpg


20150829_066.jpg


20150829_067.jpg


20150829_076.jpg


20150829_082.jpg


20150829_087.jpg


20150829_091.jpg


20150829_083.jpg

2月末に相模原市から
やはり3人様でご見学に来てくださって、
我が家のワンコ達をとても気に入ってくださり
仮予約してくださっていたK様ご家族の皆様

待ちに待って、ちょうど半年
この日のご見学をどれほど楽しみにされていたことか


この子だと感じるようなご縁があると嬉しいです

2週間後、またお待ちしておりま~す



そして、約1時間後・・・



20150829_094.jpg

我が家の隣町である美原町からM様ご家族3人様でいらしてくださいました

とっても優しそうなパパさんと
明るく気さくなママさんと高校3年受験生のお嬢さんです

パパ犬アロマ君にも直接会っていただきましたよ



20150829_100.jpg


20150829_109.jpg


20150829_122.jpg


20150829_113.jpg


20150829_115.jpg

いろいろ事情があり、
子犬を飼えるか否かも決定ではございませんでしたが
9月半ば、我が家のベビちゃんとご縁があることを
もこあんママも心からお祈りしておりますね



ということで
土曜日のご見学は、まだまだ小さいベビちゃん達ですので
一応ご見学ということで・・・決定ではございません


9月半ば以降、ご家族様募集予定もございますので
よろしくお願いいたします




ご見学のあったベビちゃん達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2015/08/31 Mon. 22:52 [edit]

category: ご見学

TB: 0    CM: 0

31

ご見学と開眼した和特集! 

日に日に可愛くなってくる6ベビーズ
もこあんママのお仕事も日に日に増えつつあります


本日土曜日もご見学がダブルで・・・
一日忙しくなりそうだし
どんどん可愛くなってきているベビーズ情報を早くお届けしたいので
ブログアップも早めに
真夜中にせっせと頑張っております



水曜日には
仮予約されてらっしゃるK様がご家族4人様で
新座市からご見学にいらしてくださいました



20150826_010.jpg

5人家族のK家なのですが
この日は部活動で真ん中のお嬢様が欠席
とても素敵なご夫妻様と高校生の長女さんと小学生の3女さんとで
とても心待ちにして来てくださいました



20150826_012.jpg

そうなんです
このK様ご一家はルナ家とのご縁で
いつかは我が家で子犬を飼いたいという願いを
ずっと長年温めていてくださったのです



20150826ルナ1

約5年ほど前
2010年10月20日に誕生したフラン&ルカの2期生
今現在は4歳10か月のルナちゃんが我が家で誕生後、開眼直後のです
(その時の記事は→ こちら )
誕生二日後にはルナちゃんお迎えを決めてくださったルナちゃんのパパ&ママさん

何度も成長中のルナちゃんのご対面に
さいたま市から来てくださいましたね

お孫さんもたくさんいらっしゃるルナ家なので
代わる代わる可愛いお孫さん達とご一緒にご対面に

その時のは・・・



20150826ルナ2

この日は3姉妹が揃っていらしてましたね
ルナママさんの隣にいる次女さんが今回は欠席だったのね

幼稚園に通っていた3女ちゃんは
まだあどけない可愛い女の子でしたね
とても懐かしいですねぇ~

このK様ご一家もルナパパ&ママさんとご一緒に
2~3回は我が家に来てくださったかな


こんなに温かいご家族一同様に迎えられたルナちゃんは・・・



20150826ルナ3

とても可愛い女の子になって、我が家を巣立っていきましたね

そして夏の間は毎年
北軽井沢の愛犬ペットと泊まれる宿ドギーインぽこあぽこさんで
看板犬のお仕事頑張ってるルナちゃん

ぽこあぽこのオーナーさんはルナママ&パパさんのご長男さんなので
10月頃までルナ家はお手伝いされているのです

ルナちゃんパパ&ママさん
連日盛況なペンションのお仕事でお疲れだと思いますが
さいたま市に戻られたら、是非遊びにいらしてくださいね
お待ちしておりま~す


ということで・・・



20150826_013.jpg

ルナちゃんの妹にあたるミランが出産した和に
強烈にご縁を感じてしまった長女さんが
どうしてもルナちゃんの姪っ子である和に会いたいということで
心待ちにしてくださってのこの日のご見学となりました



20150826_022.jpg


20150826_026.jpg


20150826_028.jpg

ミランママやばぶパパにも会っていただき
とても嬉しそうに帰宅されましたぁ~

ご希望の和とのご縁はまだ決定ではございませんが
もう少しお待ちくださいませね




昨日金曜日の6ベビーの様子を・・・



20150828_002.jpg

ガンガンと大きくなっているわけではありませんが
順調に成長しているサラ&アロマ君ベビーです


本日Wで仮予約者の方のご見学がございます
T様、M様、お待ちしておりま~す



そして



20150828_005.jpg

和に続き、2日前から開眼が始まっているかりんベビーズ

まだまだブサイクですが
近々、ご紹介致しますねぇ~



そして



20150828_008.jpg


20150828和1

一応開眼した和

開眼直後なので
まだはショボいですが
開眼直後でこのお顔はかなりの可愛さですよぉ~



では、開眼直後の和特集ということで・・・



20150828_015.jpg


20150828_021.jpg


20150828_025.jpg


20150828_045.jpg


20150828_072.jpg



201508284和1
201508284和2



20150828_073.jpg

これから日に日に可愛くなっていく和を
よろしくお願い致しま~す

だけど和ちゃんあまり乳太りしないでねぇ~




今回撮影時に
和が首に付けていたレースのお飾りは・・・



20150825_002.jpg


20150825_004.jpg

コロン&ルカの1期生で5歳のアロン君のママさんが
アンティークレースで作ってくださったネックレースを
プレゼントしてくださいました

いつも素敵なプレゼントをしてくださるアロンママさん
本当に有難うございます
大事に使わせていただきますねぇ~



あ~あ朝になってしまいましたぁ~

では、本日ご見学お待ちしております




可愛く開眼した和にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2015/08/29 Sat. 06:48 [edit]

category: ご見学

TB: 0    CM: 0

29

日曜日はいろいろありました! 

少し前になってしまいましたが
今週の日曜日も午前中からバタバタと・・・
いろいろございましたので
ご紹介致しますね


お昼前には・・・



20150208_004.jpg

サラ&アロマ君の3姫様の次女モナちゃんのご対面がありました

前日の土曜日に
航空公園のドッグランでお会いした
黒プーのココちゃんのパパ&ママさんが
西所沢から15分ほどで来てくださいました



20150208_002.jpg

アッという間に大きくなってしまう仔犬期なので
お写真や動画等、
好きなだけ撮っておいてくださいね



20150208_007.jpg

ちょうど1ヶ月半になったマリア改めモナちゃんです



20150208_009.jpg

毎週ご対面していただいておりましたが
たった1週間ではありますが
その成長の速さと変化にはビックリされておりましたよ



2時間後・・・



20150208_013.jpg

ひかり&ばぶのなるひと姫に会いに
成増からいらしたママさんとお嬢ちゃんが
リビングで遊んでいたサラの3姫様に大歓迎されて・・・



20150208_012.jpg

大騒ぎの3姫様
人が大好きのようです



20150208_014.jpg

モナちゃんのパパ&ママさんもご一緒に
元気な3姫様の様子を目を細めながら
ご覧になっていましたよぉ~


前回のご見学の時も
同じ日にご見学だったので
お会いするのは、今回で2度目



20150208_016.jpg


20150208_019.jpg

我が家のベビーズの飼主様になるというご縁なので
皆さんで交流していただくことは大歓迎
というのが、我が家のモットーです


寝ていたなるひと姫もパッチリ起きて
おトイレも済ませたところで・・・



20150208_023.jpg

ハウスの中で、仲良くお食事タイム
すかさずママさん動画で撮ります



3時間半堪能されたモナパパ&ママさんもご帰宅後・・・



20150208_025.jpg


20150208_027.jpg


20150208_036.jpg


20150208_038.jpg


20150208_040.jpg


20150208_046.jpg

約3時間、たくさんお話もさせていただき
仲良く母娘でたくさん撮って帰られましたよ

次回はなるちゃんかひとちゃんか
どちらかの飼主様として、ご対面してもらいたいと思っておりま~す



皆さんご帰宅後、すぐに



20150208_089.jpg

で5分もかからないけど
急いで、犬服屋Studio Hirokoさんにやってきました


待ち合わせしていたのは・・・


20150208_059.jpg

かりん&ルカの1期生で2歳になった愛月(あづき)君です

一段とが大きくなりましたね



20150208_083.jpg

心愛君も愛月君も
アロマハウスでとっても可愛く綺麗にトリミングしてもらったね



20150208_088.jpg

愛月君の妹・・・2期生の凛ちゃんは1歳半になりましたが
いつまでたってもチッコイチッコイ

そんなチッコイ凛ちゃんのチッコイコートが仕上ったということで
凛ちゃんだけが引き取りに来たようです



20150208_076.jpg


20150208_070.jpg

とっても鮮やかな元気の出る素敵なコートですが・・・
残念なことに生地の在庫はもう無いそうです

シルバーちゃん達にとっても似合うカラーだったのになぁ~残念



一方、綺麗になった愛月君は・・・


20150208_092.jpg

とってもよく似合ってるよ



20150208_105.jpg


20150208_101愛月

ゴールド色の愛月君にとっても合う色ですが
可愛いリボン柄で優しく見えるね

とにかくとっても暖かそうなコートでした

愛月君、他にも1枚グレーのトレーナーも
良かったね



そして、もこあんママも
この日の目的は・・・



20150208_116.jpg

お引越ししたフラン&ルカの1期生4歳10ヶ月のロー君に
キウイ&クールママさんと一緒に

ロー君にピッタリだといいけどなぁ~

Hirokoさん綺麗にラッピングまでしていただき
ありがとうございました



そして、久しぶりに我が家の大御所犬用にも・・・



20150209_002.jpg

チコかモコ様用にと購入させていただいた
今年大人気のしずく柄のラグラントレーナーは
超寒がり犬のチコが着ることに・・・


そして、モコ様は・・・


20150209_028.jpg

Studio Hirokoさんが、
Studio Hirokoと命名される前に買った最初の2枚のタンクのうちの1枚
Hirokoさんにとっては、とっても懐かしいだと思いますが
古風な性格のモコ様には、大のお気に入り



20150209_031.jpg

大嫌いなモコ様ですが
最初に買った2枚のは着やすく、ワンコに優しいなので
嫌がらずに着てくれています



20150209_036.jpg

面倒なことがだんだん苦手になってきたもこあんママ
そろそろ、もこあんババに改名宣言しなくちゃ~ダメかい

Simple is best !がモットー
を言い訳にしているだけなのかも


ブログ更新もかなり疲れてきましたよ
5年以上もよく続けてるわぁ~と自分でも感心しますが
応援のポチっとよろしくお願い致しま~す

そんなに気にはしていないのですが
やはり励みにはなっているかなぁ~





ブログ更新頑張っているもこあんママにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2015/02/13 Fri. 03:19 [edit]

category: ご見学

TB: 0    CM: 0

13

この週末もご見学で大賑わい! 

少し前になりましたが
かりん&ルカの3期生5ヶ月半のちゃんから
トリミング後の可愛い届きましたぁ~



杏トリミング1




杏トリミング2


トップノットが似合うクリクリの可愛い杏ちゃん

まだまだパピー毛ですが
どんなレディーに成長するのか
楽しみですねぇ~

杏ママさんありがとうございましたぁ~
5姫様に会いにいらしてくださいねぇ~




そして、レディーと言えば・・・

最近すっかりレディーになったね
Hirokoさんに褒められたこの方は・・・



20150122_018.jpg


20150122_015_01.jpg


20150122_021.jpg

犬服屋Studio Hirokoさんで作っていただいた
製作がとても大変だったという特別なコート
その時のHirokoさんの記事は → こちら

結局、ミランが着させていただくことになりましたよ
ピッタリでよく似合ってますよね

Hirokoさんありがとうございました




金曜日は、
しばらく中断してしまっていた我が家のワンコ達のトリミングも
再開いたしましたよぉ~



20150123_044.jpg


20150123_058.jpg


20150123_039.jpg


20150123_060.jpg

あと1週間ほどで
13歳になるモコ様ですが・・・



20150123_051.jpg

トリミングして綺麗になると
グンと若返るモコ様
まだまだ我が家のボス犬でございます


モコ様に続いて
次々と綺麗にしてあげなくてはいけない子達が・・・

それは・・・



20150123_049.jpg

ストーカー

はいそうそう



20150123_023.jpg

ストーカーコロン
やはり今回も健在
今は特に2姫様の周囲をウロついているコロン曾婆ちゃんです

ボサ子な姿でストーカーしている虚しいコロン
次は綺麗にしてあげるからね




そして、翌日の土曜日は・・・



20150124_062.jpg

脚腰がしっかりして来て
動きも活発になってきたサラ&アロマ君の3姫様を
フラットからベッドにバージョンアップしましたよ



20150124_065.jpg


20150124_068.jpg


20150124_073.jpg

こんなサラの3姫様のご見学に
土曜日の午後、西所沢から素敵なご夫妻がいらっしゃいましたが・・・



20150124_075.jpg


20150124_077.jpg

そ、そ、そうなんです
別れがたく、3時間近く我が家にいらしたご夫妻でしたが
すっかり撮るのを忘れてしまいましたぁ~

ご夫妻は3姫様のたくさん撮ってらっしゃったので
まあ、いいかぁ~
1週間後にいらした時は、必ず忘れずに、バシャ


そして、2時間半後に板橋区成増からいらしたご家族様と
ご対面ご挨拶していただいた後、
後ろ髪を引かれながらもご帰宅されましたよ




20150124_074.jpg

今回はパパ&ママさん
そして、初めての小5のお兄ちゃんと2回目の妹ちゃん
とても和やかなご家族様4人でいらしてくださいました



20150124_078.jpg


20150124_080.jpg


20150124_081.jpg

とても仲の良いお兄ちゃんと妹ちゃんは
我が家のワンコ達をとても気に入ってくれましたぁ~



そして、今回初めていらしたとても優しいパパさんも
とても喜んでくださって・・・



お迎え

ひかり&ばぶの2姫様・・・なるひと姫のどちらかを
お迎えしてくださることを決意してくださったようでしたが・・・



20150124_087.jpg

どちらになるのか
もう少し成長の様子を見てから・・・ということに


また、いつでもご見学にいらしてくださいねぇ~



綺麗にトリミングした杏&モコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o

Posted on 2015/01/26 Mon. 00:16 [edit]

category: ご見学

TB: 0    CM: 0

26