02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

カノンちゃんのお引渡しとチコの誕生日 

お引渡しが全て完了し、ベビちゃんの姿が消えてしまってから
本当に寂しくなってしまった我が家

おとな犬は12頭もいるのに・・・


これが普通の状態なのでしょうけれど
まだベビちゃんのいた頃の賑やかさが
頭から抜けていないようです



日曜日には
やっとこの方をトリミングしてあげることが出来ましたよ



20161030_111.jpg


20161030_134.jpg


20161030_120.jpg


20161030_099.jpg


20161030_123.jpg

11月1日が12歳のお誕生日だったチコ

その前には綺麗にしてあげなければ・・・と
2日前の日曜日に
やっとトリミングしてあげることが出来ました
ベビちゃん関係の忙しさで、後回しになっていたからね


ずい分毛が薄くなって、お婆さんぽくなってきたチコですが
いつまでも元気で長生きして欲しいものです





そして
11月1日火曜日には・・・



20161101_007.jpg

いつものように準備させていただいたのですが
匂い付け用のぬいぐるみを置き忘れましたぁ~


そして、カノンママさんに選んでいただいた・・・



20161101_014.jpg

これからの季節に必要なを・・・



20161101_008.jpg


20161101_009.jpg



最後に・・・



20161101_017.jpg

かなり長々とお話させていただきましたよ


その間、ずっとおとなしくよく寝ていたカノンちゃんは・・・



20161101_022.jpg


20161101_028.jpg


20161101_032.jpg


20161101_033a.jpg


20161101_034.jpg

比較的、我が家からは近いカノン家なので
きっとこれからも時々は会えるよね
と思うと、寂しさも少しは紛らわすことができました


モコアンファミリーの皆さんがお世話になっているO様に
ご紹介いただいたご縁でカノンちゃんに
素晴らしい家族ができました

カノン家の皆様
カノンちゃんと素晴らしいワンコ生活を
楽しんでいただきたいと思います






カノンちゃんが我が家を最後に巣立ち
火が消えたように静かになった11月1日の夜


20161101_038.jpg


20161101_039.jpg


20161101チコ


12歳になったチコの為に
特別食を用意致しましたよ

チコ様かなりガッツいておりましたが
12歳のお誕生日おめでとぉ~





最後のお引渡し犬のカノンちゃんと綺麗になったチコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/11/04 Fri. 10:06 [edit]

category: お引渡し

TB: 0    CM: 0

04

こなつ君&あんずちゃんの合同お引渡し 

日に日に寒くなりますねぇ~


ベビーちゃんが全員巣立ってしまった我が家
何となく寒いムードになっておりますので
数日前からストーブをつけておりますよ



さて、少し遅くなりましたが
29日土曜日にお引渡しがございました
かりん&ルカの5期生のこなつ君と
ミラン&ばぶの2期生のあんずちゃんのお引渡しの様子です


お引き渡し用にご用意したグッズは・・・



20161029_007.jpg


20161029_003.jpg

気持ちを込めて、ご用意いたしましたよ


これ以外に
毎度のことですが・・・



20161029_011.jpg

選んでいただいたのが・・・



20161029_010.jpg


20161029_016.jpg

大中小、厚め薄め、いろいろと
選んでいただきましたぁ~



20161029_013.jpg

長かったお手続きが終わった後・・・



20161029_017.jpg

あんずパパさんは、ベビちゃん達の前で・・・



20161029_020.jpg


20161029_022.jpg


201610293ベビー


20161029_035.jpg


20161029_046.jpg


20161029_052.jpg

あんずちゃんが我が娘になったという実感が涌いてこられたのか
とても嬉しそうにあんずちゃんを抱っこされましたぁ~



20161029_064.jpg


20161029_065.jpg


20161029_068.jpg


20161029_075.jpg

それぞれ、新しいお家に



20161029_080.jpg

神奈川県のお宅までで帰宅されました


あんず家の皆様
従妹であるののぼんママさんが繋いでくださった素晴らしいご縁を
有難うございました

どうぞあんずちゃんと末永くお幸せに



こなつママさんとをお見送りした後・・・



20161029_084.jpg

横浜駅まで電車で帰宅されるこなつママさんを
駅まで送らせていただきましたよ


男の子希望だった、こなつ家の皆様
ずい分長い間お待たせいたしましたが
ママさんの理想的なこなつ君とのご縁が繫がったこと
本当に良かったと、ホッとしております

どうぞこなつ君と末永くお幸せに




日曜日のカノンちゃんは・・・



20161030_001.jpg

ひとりでも
とてもお利口さんに過ごしている素晴らしいカノンちゃんです



20161030_003.jpg

ということで
昨日11月1日に無事に我が家を巣立っていったカノンちゃんのお引渡しの様子も
次回、お届けいたしますね



我が家を巣立ったベビちゃん達のママさんから
次々と新しいお家での可愛いもたくさん頂いておりますが

後日まとめてご紹介したいと思いま~す





新しいお家に巣立ったこなつ君とあんずちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/11/02 Wed. 12:49 [edit]

category: お引渡し

TB: 0    CM: 0

02

アルト&リルちゃんと金太郎君のお引渡し! 

本日金曜日は
お天気も下り坂
先日の夏日が嘘のように、冷え込んでまいりました

皆様、お風邪などひかれませんように



さて、我が家では、1日おきにお引渡しが続き
賑やかだったベビちゃん達も
少しずつ寂しい状態に・・・



まず
今週の25日火曜日には・・・



20161025_148.jpg

匂い付けの為に
それぞれのクレートをサークルの中に入れてあげましたよ



20161025_142.jpg

かりん&ルカの最後となる5期生の
アルト&リル&こなつの3ベビーが一緒に迎える最後の朝です



20161025_147.jpg

結構激しく絡む3ベビーでしたが
何だか寂しくなっちゃうね



この日合同お引渡しとなった
アルト君とリルちゃんの為に、ご用意させていただいたグッズは・・・



20161025_136.jpg




20161025_141.jpg


ほとんど同じ物ですが
先住犬と重複したブラシは別物に変更いたしました



アルト家とリル家の皆様には、お昼前にきていただき・・・

ベビちゃんとの最後のお遊びタイムを体験していただいた後

小さめレンタルお洋服をそれぞれ選んでいただきましたよ



20161025_155.jpg


20161025_150.jpg

全てファミリーの皆さんが使って戻してくださったリサイクル洋服です



その後、大事なお引渡しのお話をさせていただいて・・・



20161025_158.jpg



最後に・・・



20161025_163.jpg


20161025_169.jpg


20161025_177.jpg


20161025_179a.jpg


20161025_186.jpg


今年2016年に我が家で誕生したベビー達全員のパピー会を
12月18日日曜日に開催予定ですよ

全員といっても、現段階では8パピーですが・・・

皆がまた一緒になって遊べる日が
今から待ち遠しいね



そして、とうとう・・・



20161025_194.jpg


20161025_190.jpg


20161025_200.jpg

東京都吉祥寺から
所沢の我が家に何度も足を運んでくださったライム家の皆様

アルト君との素晴らしいご縁を有難うございましたぁ~



そして・・・



20161025_204.jpg


20161025_208.jpg


20161025_213.jpg

我が家からで2~3分の近所の
ライム&リル家なので
これからも時々会えるね


では、ライムリルママさん
これからもよろしくねぇ~




皆さんが帰宅された後・・・



20161025_214.jpg

あまりにも寂しげだったこなつ君


すると・・・



20161025_216.jpg

やはりママですねぇ~

かりんママが近づいて、優しく慰めておりましたぁ~


すぐに・・・



20161025_218.jpg

ミランベビーズと一緒にして、4ベビーにしてあげましたが
やはりこなつ君
少し元気がないような様子でしたね



そして、こんなプレゼントも・・・



20161026_005.jpg


20161026_004.jpg

ご自宅に生えていたハーブで作ってくださった大きなリース

見た目もとても素敵なのですが
ハーブの香りが癒されるぅ~


お玄関に飾らせていただきましたぁ~





木曜日の朝は・・・



20161026_008.jpg

同じような大きさの4ベビーズが
ひとかたまりになって、寝ていましたが・・・



20161026_009.jpg


20161026_011.jpg


20161027_009.jpg


20161027_010.jpg


20161027_011.jpg

・・・と
朝から元気な4ベビーズでしたが・・・




27日木曜日のお昼前に・・・



20161027_003.jpg


待ちに待ってらしたママさんが
所沢市内からで20分ほどでいらっしゃいましたよ



20161027_022.jpg


20161027_016.jpg


20161027_007.jpg

金太郎ママさんが選ばれましたよ



20161027_029.jpg


20161027_037.jpg


20161027_051.jpg


20161027_053.jpg


小太郎君が待ってる自宅に急いで帰られましたよ

小太郎君にも金太郎君にもいつでも会えるね


小太郎ママさんからも、とても有難いを頂いてしまいましたぁ~



20161027_004.jpg


小太金ママさん
我が家の必需品をたくさん有難うございました

何ヶ月分か、助かるわぁ~





新しいお家に巣立ったアルト&リル&金太郎君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/10/28 Fri. 10:09 [edit]

category: お引渡し

TB: 0    CM: 0

28

おとめ&ティミーちゃんの合同お引渡し! 


今週の3日水曜日には
ひかり&ばぶの4期生である
おとめちゃんとティミーちゃん姉妹の合同お引渡しがございました



お引渡し当日の朝のです



20160803_006.jpg


20160803_008.jpg


20160803_009.jpg


20160803_010.jpg


20160803_011.jpg


20160803_015.jpg


20160803_013.jpg


20160803_016.jpg


20160803_018.jpg


20160803_017.jpg

もこあんママが朝から
バタバタとお掃除したり、いろいろ準備しているのを見て
いつもと様子が違うぞ
敏感に感じとったような姉妹

でも、午前中は穏やかに
それぞれ自分のクレートに入ってゆっくり寝て過ごしましたよ



JR武蔵野線東所沢駅に向かい
川崎方面からおとめママさんを
松戸方面からティミーママ&ご長男君を同時にお迎えし
我が家へ



お迎え前に
もこあんママが準備していた物は・・・



20160803_022.jpg


20160803_028.jpg

基本的には
いつもと同じお引渡しグッズでございます


お引渡しグッズの説明と大事なお話を約2時間ほどさせていただいた時
おとめママさんのお友達であり、ご紹介者である
キウイゆずママさんがいらっしゃいました・・・


そこで・・・



20160803_031.jpg

遠方から電車でいらした両家なので
帰宅が夕方近くになってしまう為
お昼ご飯のお弁当を皆さんで楽しく頂きましたぁ~


急いでお昼を済ませた後
待ちに待ったベビちゃん達とのお遊びタイムです



20160803_033.jpg


20160803_037.jpg


20160803_038.jpg


20160803_064.jpg


20160803_048.jpg


20160803_051.jpg


20160803_053.jpg


20160803_066.jpg


20160803_054.jpg



最後に
ひかりママと小春お姉ちゃんを登場させて・・・

ひかりママとベビちゃん達が
嬉しそうに絡むところを見ていただいた後・・・



20160803_070.jpg


20160803_079.jpg


そして、恒例の・・・



20160803_081.jpg


20160803_084.jpg


20160803_088.jpg


20160803_099.jpg


記念撮影の後に・・・



20160803_107.jpg

我が家恒例の
小さめのお洋服を選んでいただきましたぁ~

夏から秋頃までは使える物を選ばれたようです



20160803_105.jpg

ティミーちゃんは
嫌がることも無く、モデルさんをしてくれましたよ



20160803_112.jpg


20160803_113.jpg


ゆっくりできるお時間は無かったので
バタバタとお引渡しを進め、
とうとう・・・



20160803_117.jpg


20160803_121.jpg


20160803_125.jpg


20160803_128.jpg

2姉妹共に
とてもおとなしくクレートインして
ついに、巣立ちの時を迎えましたぁ~



20160803_129.jpg

帰りは
キウイゆずママさんの
両家を東所沢駅まで送っていただきましたぁ~


おとめママさんとの素晴らしいご縁を繋いでくださった
キウイゆずママさん
最初から最後まで、本当にありがとうございましたぁ~


この日を夢見て
昨年の秋からずっと待ってくださったおとめ家の皆様

タイミング良くつながった
我が家とのご縁を大事にしてくださったティミー家の皆様


どうぞ末永くお幸せに





我が家を巣立ったおとめ&ティミーちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/08/06 Sat. 23:15 [edit]

category: お引渡し

TB: 0    CM: 0

06

のの家でぼん君お引渡し、そしてワン連れ旅行へ 

先週末は久しぶりにのんびりと楽しんでまいりました

月火と自宅で休むことができましたので
体調も万全のもこあんママでございます



10月31日ハロウィン当日の朝に・・・



20151031_004.jpg

生後70日を少し過ぎたサラ&アロマ君の3期生ぼん君

とうとう最後のベビーが我が家を巣立ちます


パパさんとお別れ抱っこでバシャッ


その後、ぼん君クレートインで・・・



20151031_008.jpg


20151031_013.jpg

とても子煩悩な優しいサラママは
ぼん君のことを心配そうに見送ってくれましたよ


じゃぁ、サラちゃん
ののちゃんの居る成田のまで、ぼん君をお届けに行ってくるね


ということで、
我が家からファミリーさんの集まる所沢市内へ行くと・・・



20151031_015.jpg

左からモナ家、海里凛家、愛月家のご夫妻様が・・・

有難いことに
優しいご主人様達が奥様達をお見送りしてくださり
気持ち良く、成田に向かって出発いたしましたぁ~



ほとんどノンストップで、
成田ののの家にちょうどお昼に到着



20151031_121.jpg


20151031_028.jpg

サラ&アロマ君の2期生で10ヶ月のののちゃんが
お出迎えしてくれましたよ



20151031_032.jpg


20151031_034.jpg

先住犬のののちゃんも
もう一つ新たに設置されたハウスに入ったぼん君のことが気になるようです



今回選抜の我が家のしずくは・・・



20151031_035.jpg

超ママっ子なので、ママが気になるしずくです



20151031_023.jpg

我が家を出てから約2時間半の移動でしたが
の中でもおとなしく寝ていたぼん君
とてもお利口さんでしたが
何処へ来たかなんて、全く分からないよね



そんなぼん君を・・・



20151031_044.jpg


20151031_050.jpg


そして、ママ達がランチをいただく前に・・・



20151031_053.jpg

おやつをガン見のワンコ達・・・



20151031_058.jpg

ひとつずつ頂きましたよ



そして、ママ達も・・・



20151031_065.jpg


20151031_066.jpg

ののママさんが気持ちのこもった手料理で
素敵にもてなしてくださいました



のの家で一息つかせてもらったワンコ達は・・・



20151031_070.jpg

ののちゃんと一緒に生まれたモナちゃん



20151031_075.jpg

フラン&ルカの5期生で2歳8ヶ月の海里君と
妹分の凛ちゃんは、かりん&ルカの2期生で2歳3ヶ月になります



20151031_081.jpg

かりん&ルカの1期生で海里君と一緒に育った2歳9ヶ月の愛月君です


そして・・・



20151031_083.jpg

ぼん君のお姉ちゃんになるののちゃんは
サラママとゆず姉ちゃんにソックリな優しい女の子です

ママ達が美味しいごはんをいただいている間も
ぼん君のハウスの前でぼん君を気遣ってくれていましたよ


そして、食後には・・・



20151031_074.jpg

ののママさんお手製のとても柔らかい紅茶のシフォンケーキ

とっても美味しかったですぅ~



20151031_087.jpg


20151031ののぼん

ぼん君がのの家の一員になることなんて
まだまだ理解できないののちゃんです



20151031_101.jpg

ぼん君は大丈夫だよ

すぐにののちゃんの可愛い弟になれるはずだから・・・



そして2時間以上が過ぎたので、そろそろ・・・



20151031_106.jpg


20151031_108.jpg


20151031_110.jpg

ぼん君の幸せとのの家の平和を願って
皆で記念撮影をしましたよ



そして、帰宅直前に・・・



20151031_114.jpg


20151031_117.jpg

ののママさんが今凝っている趣味の作品を
見せていただきましたよ


とても可愛い吊るし雛でしたが
いたずら盛りののの&ぼん君の餌食にならないように
注意してくださいね



20151031_122.jpg


ののママさん大変ご馳走様でした

とても心のこもったおもてなしに
皆さん感激されていました

ありがとうございました

そして、ののちゃん、ぼん君と一緒に
どうか末永くお幸せにぃ~




そして、次に向かったのは・・・



20151031_127.jpg

のの家から少し南に行ったところにある
酒々井プレミアムアウトレットです



20151031_137.jpg


20151031記念撮影

モナちゃん苦手なようですね



20151031_147.jpg


20151031_149.jpg


20151031_153.jpg

ショッピングよりも
ハロウィン当日だったので
ハロウィン気分をバッチリ味わえましたよ



そして、この日宿泊予定のホテルに向かいましたが
結構暗くなってしまいました


夕方5時頃・・・



20151031_165.jpg

八街市小谷流にある
小谷流の里 ドギーズアイランドにやっと到着



20151031_166.jpg

暗くなっていたので
全景はよくわかりませんでしたが
綺麗にライトアップされていて、雰囲気も素敵な宿泊地でしたよ


チェックインの手続き中も・・・



20151031_160.jpg

ワンコ達はとてもおとなしく待っていましたよ




20151031ショップ




20151031_163.jpg

ショップをちょっと見学した後は
宿泊棟のヴィラへ移動


2階建ての1階にあるリビングで一息つきましたよ



20151031_179.jpg




20151031ルーム


とても綺麗で素敵なヴィラ、快適でしたよ



そして、軽くお散歩しながら、レストラン棟へ



20151031_180.jpg


20151031_183.jpg


20151031_184.jpg


20151031_186.jpg


20151031_188.jpg

しずくはウンチをしたくないからか

全く晩ご飯には手をつけませんでした



20151031_187.jpg

そうだね

しずく以外は、皆ちゃんと食べてきたよね


だから、今度はママ達の番だよ



20151031_189.jpg


20151031_193.jpg

ビュッフェスタイルで好きなだけお代わりもできますよ



20151031_197.jpg

一番楽しみな時間に、乾杯です



そして、メインディッシュは選ぶタイプだったので・・・



20151031メイン

4種類の中から1品選びました



20151031_204.jpg

やはり、〆はデザートですよね

お食事は美味しく、十分満足できましたぁ~



そして、ヴィラに戻り



20151031_209.jpg

順番に、屋外ジャグジー風呂をいただきながら
夜中3時まで、楽しいお話で盛り上がりましたぁ~



ということで
2日目の様子は次回に致しまぁ~す




お引渡しラスト犬のぼん君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2015/11/04 Wed. 00:12 [edit]

category: お引渡し

TB: 0    CM: 0

04