07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

キウイゆず&チコ&くるみちゃんのトリミング 

終戦記念日の8月15日・・・
こんなお天気の終戦記念日って、今までにあったのかな
と思うような夏らしくないお天気が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしですか


ファミリーの皆様からも
旅行中などのもどんどん届いておりますが
次回お届けいたしますね




今回は
しずくベビーズのお引渡しなどで
ご報告が遅くなったトリミング犬の
お届けいたしますねぇ~



まずは、先週の月曜日に
アロマハウスにトリミングにきていたこの方達を・・・



20170807_068.jpg

モコ&アンリの4期生で、11歳と1ヶ月になったキウイちゃんです

いつまでも若々しく、とても元気な病気知らずのキウイちゃんは
性格も素晴らしい優しい女の子です



キウイちゃんが元気でハツラツとしているのは
この方の存在があるからですよ



20170807_041.jpg

サラ&アロマ君の1期生で、3歳4ヶ月のゆずちゃんです

キウイちゃんをママ犬姉犬として慕う妹分のゆずちゃんから
エネルギーをもらっているキウイちゃんは
いつも活気があって、本当に若々しいですね



20170807_040.jpg


20170807_065.jpg

とっても綺麗に、可愛くなったよぉ~


叔母と姪っ子の関係なので
女の子同士でも相性はバッチリ

2頭飼いの理想的な関係であるキウイ&ゆずちゃん
見た目の可愛さも最高ですよぉ~



201708074キウイゆず


アロマママさん
いつも綺麗にトリミングしてくれて、有難うございまぁ~す

2頭でも、1万円以内でトリミングしてもらえるなんて
本当に有難いですよねぇ~







そして
その翌日の火曜日に
我が家では、元気ハツラツ最強チコ様を
綺麗にしてあげましたよ



20170808_073.jpg

12歳と9ヶ月になったチコ様でございます

未だ、ボス犬モコ様は健在でございますが
強いチコ様は、名実ともに
レッドアプリ10ワンの中のボス犬となっております



20170808_099.jpg


20170808_116.jpg

体の首から下の皮膚が全部新しくなってから
徐々に、新しい濃いレッドの毛が増えて、
フサフサになりました



20170808_117.jpg

そうだね

本当に若返ったというか
よみがえったというか



今年のお正月に、破裂した胆嚢除去の手術する前・・・

去年の12月にトリミングした時のチコは・・・



20161216チコ


今現在のチコの方が
数段若く健康そうに見えますよね



20170808_081.jpg

そうだね
人も犬も・・・健康が一番


皆様
愛犬が健康に長生きしてくれる為にも
量質のフードを適量与え、適切な運動やお散歩と
生活に快適な環境を・・・

おやつはできるだけ与えないようにしてくださいね








そして
翌日の水曜日には、
このパピーちゃんが里帰りしてくれましたよ



20170809_127.jpg

今年の4月25日に生まれた
小春&ルカの1期生で、3ヶ月半になったくるみちゃん

我が家から10分ほどの隣町のカノン邸の2頭目として
お迎えされて約1ヶ月半

全体的にボサ子になってしまいましたね


あれあれよく見ると・・・



20170809_131a.jpg

この5日後に
お出かけ予定のくるみちゃんのお口回りを
ママさんがプチ

かなり短くなっていますね


20170809_142.jpg

かかりつけトリマーのアロマハウスさんが
予約でいっぱいなので
ババちゃんが緊急トリミングをすることに・・・



20170809_175.jpg

パピーちゃんらしさを残すべく
お耳回りのチリチリ毛はそのままですよん



20170809_170.jpg

脚の短いドワーフなくるみちゃん
ボディーを手ばさみで少ししたので
なんとか脚が長く見えるようになったような・・・



20170809_172.jpg


20170809_192.jpg


20170809_197.jpg

ママ犬小春のようなカットスタイルを目指すくるみちゃん
トップを丸くできるように
伸ばすところは伸ばしていきましょうね


ブサイク期に入ってきているので
しばらくは我慢ですが
きっと小春ママ似のデカデカクリクリの可愛い女子になりますよぉ~



20170809_160.jpg

ということで
今週頭に、軽井沢旅行に出かけたカノン&くるみ家
その時の可愛いは後日致しますねぇ~


明日水曜日は
くるみちゃんと一緒に生まれた小麦君が
アロマハウスにトリミングに来てくれますよぉ~
超楽しみで~す



さて、本日火曜日これから
ずっと前から楽しみにしていたファミリーさん達とのワン無しランチ会が・・・

久し振りに嫌というほど、お喋りしてきますねぇ~





綺麗になったキウイゆず&くるみ&チコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/08/15 Tue. 10:21 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

15

日歩君が変?! 

しずく&ばぶベビーのももた君のお引渡しまで、
早いもので
あと一日となりました


昨日木曜日には
ももた君のシャンプー&プチカットをして
可愛いたくさん撮りましたよ

その可愛いももた君のは次回ご紹介致しますねぇ~



さて、
ちょうど2ヶ月になったしずく&ばぶの4期生の日歩&ももた君の
火曜日の様子です



20170801_004.jpg

ももた君は相変わらずおとなしく可愛いのですが
日歩君が変


どこがどう変なのかなぁ~



20170801_006.jpg

少しはプードルっぽくなったように見えたのですが
やはり「野ねずみのぐりとぐら」のように見えるのは、なぜ



最近の日歩君は・・・



20170801_020.jpg

ずい分トイレも上手にできるようになってきたけど・・・


あれあれ



20170801_011.jpg

耳が・・・



20170801_014.jpg


20170801_017.jpg

えええええ~~~~~
ど~してぇぇぇぇぇ~

しかも急に


そう言えば
以前も同じようなことがあったようなぁ~

ということで、思い出したのが・・・



20130722_208[1]

3ヶ月過ぎた頃のばぶですが
日歩君とは反対の左耳が同じように立ち耳になっていますね


この時の記事は・・・こちら


ばぶパパ似の日歩君
ティーカップ犬にありがちな立ち耳になってしまいましたが
たぶん一時的なものだと思います

ばぶも一時的でしたから・・・


ということで・・・



20170801_007.jpg

確かに、ちょっと変だけど
とっても、お利口さんだし、可愛い日歩だから大丈夫

ももた君は
とにかくしっかり日歩君と遊んでおこうね






そして、火曜日には
この方を綺麗にしてあげましたよ



20170801_033.jpg

2歳半になった小春です



20170801_063.jpg


20170801_035.jpg


20170801_090.jpg


20170801_071.jpg


20170801_072.jpg


レッドなので
どうしても退色がありますが
お顔は超可愛いお目目デカデカの小春

性格の良さと愛くるしさでは
我が家のワンコの中では最強です






綺麗になった小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/08/04 Fri. 00:45 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

04

楽君&みるくちゃんと変ルカのトリミング 

週末、どっぷり疲れてしまい、週明けはゴロゴロしていて
ブログ更新が遅れてしまいました


日曜日には、
しずくベビーのお披露目会も賑やかに・・・
その時の様子は次回お届けいたしますね



さて、
先週の水曜日にはこの方が・・・



20170719_157a.jpg


20170719_158a.jpg

メリーの2期生で、6歳半の楽君が
アロマハウスでトリミング後、立ち寄ってくれました



20170719_165.jpg

楽ちゃんごめんねぇ~

サラは超ボッサラで、楽君がショック受けるほど
ヒドイ状態なのよぉ~



20170719_172.jpg

サラが大好きな楽君
綺麗にトリミングしたら、会いに行くねぇ~



20170719_178.jpg

楽君いつもありがとう

妊娠できないサラを見捨てないでねぇ~






翌日の木曜日には
この方を綺麗にしましたよ



20170720_009.jpg


20170720_069.jpg


20170720_019.jpg


20170720_023.jpg


20170720_052.jpg


20170720_029.jpg


ということで
すっかりお耳の毛が剥げて無くなってしまったルカ

人間にすると、50歳を過ぎたくらいの年齢のルカだから
ハゲも仕方ないのかな

しかも立ち耳になっちゃったから、変に目立っちゃう


犬には見えないかも






そして、
同じ木曜日の夕方、アロマハウスに行くと、
楽君のお姉ちゃんのこの方が・・・



20170720_077.jpg


20170720_093.jpg


20170720_100.jpg


20170720_113.jpg


20170720_109.jpg


20170720_104.jpg


メリー&アロマ君の1期生で、楽君のお姉ちゃんであるみるくちゃんは
7歳3ヶ月になりました

とっても可愛く小さく細かったはずのみるくちゃん
1歳の頃は1.7kgしかなかったのに
今では、3kgも目前に

せめて、2.5kgくらいに落とせるといいかもね

でも、これが難しいんだよね


取りあえず、おやつやジャーキー類は食べないようにしようね







最後に、
土曜日のしずくベビーズの様子です



20170722_126.jpg


20170722_127a.jpg


20170722_128.jpg


20170722_119.jpg


20170722_132.jpg


20170722_137.jpg


男の子とは思えないくらい、おとなしくお坊ちゃまな日歩&テキ

少しずつリビングにも慣れてきたようですが
まだオットリと移動する感じの兄弟でございます






綺麗になった楽&みるく&ルカにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2017/07/24 Mon. 19:12 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

24

くぅ君とロー君のトリミング 

毎日暑いですねぇ~

でも、本格的な夏は、これからなのかな
なかなかエアコンの部屋から出れない此の頃でございます



さて、この前の日曜日には
この方達がアロマハウスにトリミングに来ていましたよ



20170716_178.jpg

午前と午後のご対面の間に
すぐ近所にあるアロマハウスにやってきましたよ



20170716_125.jpg

しずく&ばぶの3期生で、2歳4ヶ月の空(くぅ)君
毎回、埼玉県坂戸市からトリミングに来てくれます

ばぶ似のくぅ君は、脚が長い、細身のイケワンです

日歩&テキの1期上のお兄ちゃんになります



20170716_171.jpg

くぅ君の誕生から2年2ヶ月半後の誕生となりましたね



20170716_133.jpg

パパさん運転のでいらしていたのですが
お披露目会の日はパパさんがお仕事があり、不参加のくぅ君
残念です



くぅ君と一緒に、アロマハウスに居たのは・・・



20170716_144.jpg


20170716_158.jpg

フラン&ルカの1期生で、7歳3ヶ月のチビッ子ロー君です



20170715ロー君

ロー君とってもお利口さんだそうですよ

小さくて可愛いロー君
去勢手術してからは、とてもお利口さんになったようです





前日の土曜日にアロマハウスに
トリミングに来ていたロー君の弟風弥君の可愛い
アロマママさんが送ってくれました



201707152風弥

フラン&ルカの5期生で、4歳5ヶ月の風弥君

今度は、直接会いに行くね






しずく&ばぶの2期生で、来月8月に3歳になる
くぅ君のお兄ちゃんのアポロ君

先日すごくボサ男だったアポロ君ですが
初めて行った近所のトリミング店で綺麗にしてもらったようです



o0640048013979546156[1]

約2kgの小さく可愛いアポロ君が出現して
トリマーさんもビックリされたようです

やはりプードルはトリミング命ですね






最後に
しずく&ばぶベビーズの日歩(にほ)テキ(仮の名前)の様子を・・・


月曜日のです



20170717_001.jpg


20170717_002.jpg

この兄弟
あまりヤンチャではありません今のところ・・・ですが

リビングを元気に走り回る姿は
まだ見ることができません

こんなにオットリしていてよいのかなぁ~男の子なのにぃ~



20170717_007.jpg


20170717_006.jpg

単なるビビり犬なのかなぁ~

男の子だけの兄弟では、珍しいタイプかも



特に、おとなしいテキは・・・



20170717_031.jpg

まだ正式名が決まっておりませんが
娘さんが悩みまくって、思案中だそうです

真ん丸が可愛い、おとなしいテキ君にピッタリのお名前
待ってまぁ~す




火曜日のです



20170718_035.jpg


20170718_036.jpg


20170718_039.jpg


20170718_043.jpg


ということで
次回の23日日曜日には
日歩&テキ君のお披露目会がございます


コロン&ルカの1期生で、しずくの7歳1ヶ月の姉ココちゃんと兄アロン君
しずくの1期生で、4歳7ヶ月の姉ミントちゃんと我が家の妹ひかり
ひかり&アロン君の2期生で、3歳になったレナちゃん

そして、日歩君のお姉ちゃんになってくれる彩葉ちゃんも来てくれますよ


本当に久し振りとなるしずくベビーのお披露目会で
お待ちしておりまぁ~す





綺麗になったくぅ君&ロー君にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/07/20 Thu. 00:45 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

20

キウイちゃんのお誕生日トリミング 

毎日暑いですねぇ~

朝から夜中まで
一日中ワンコ達と一緒にエアコンの効いた部屋の中にいるもこあんママ
ますますデブ化が進んでおります



さて、先週の金曜日には・・・



20170707_001_01.jpg


トリミングが終わって出てきたのは・・・



20170707_004_01.jpg


20170707_014.jpg

チコとアメリカンチャンピオン犬の間にできた3期生で、
埼玉県狭山市に住む9歳4ヶ月の春輔君

一緒に生まれたのは、我が家のコロンです


ママさんは現役のテニスプレーヤーとして
日本中を回ってらっしゃるようで
とてもお忙しいようでしたぁ~

でも、また会おうねぇ~






そして、今週の月曜日には
春輔君と一緒に生まれたコロンを・・・



20170710_064.jpg


20170710_025.jpg


20170710コロン


20170710_080.jpg


20170710_078.jpg

しずくの4期生であるルイ&テキは
コロンにとっては孫です

テキ君はコロンばあちゃんに、似てるかもね






その月曜日の夕方には・・・



20170710_111.jpg

我が家の庭で・・・



20170710_100.jpg

モコ&アンリの4期生のキウイちゃんは
月曜日の前日の7月9日が
11歳のお誕生日でした



20170710_108.jpg

サラ&アロマ君の1期生で3歳3ヶ月のゆずちゃんも一緒です


その他、キウイゆずママさんと一緒に来た・・・



20170710_094.jpg

モコ&アンリの2期生で、13歳いなったクール君は
前日の日曜日からキウイ家いお泊りだったようです



20170710_087.jpg


20170710_104.jpg

同じような年齢のモコやチコも出てきましたよ


皆で、おとなしくウロウロ



20170710_103.jpg


20170710_086.jpg

そうだね
特に、モコ&アンリの子供達は
一番若いのが
11歳のキウイ&クッキー&ピッコロちゃんだからねぇ~



20170710_088.jpg

7月9日当日は
忘れられていたキウイちゃんでしたが・・・



20170710_118.jpg


20170710_122.jpg

この日の夜、特別食でお祝いしてもらったようですよ



20170710キウイ


キウイちゃん
11歳のお誕生日おめでとう

いつまでも、元気でね






カノン&くるみちゃんからも可愛い姉妹のいただきましたよ



20170710カノン&くるみ

ミラン&ばぶの2期生で、10ヶ月のカノンちゃん
小春&ルカの1期生で、3ヶ月のくるみちゃんです

くるみちゃんにはまだまだ大きいのに
お揃いで買ってしまったようです

サイズは大丈夫かなぁ~

少々気が早いカノンくるみママさんでしたぁ~





そして
トリミング後の杏ちゃんの可愛い届きました



20170711杏1




20170711杏2


かりん&ルカの3期生で、2歳11ヶ月の杏ちゃん

来月8月で3歳になる杏ちゃんも
8月6日の福邸でのお誕生日会に参加致しますよぉ~

楽しみにしてまぁ~す





最後に、ちょこっとだけ
しずく&ばぶの4期生で、生後6週になるルイ&テキ兄弟の



20170712ルイテキ


日に日に、可愛くキュートになってくるおとなしい兄弟です

次回は、飼主様募集情報の詳細を致しますね





綺麗になった春輔&キウイゆず&コロンにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/07/13 Thu. 00:46 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

13