06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

ティミー家のHirokoさんデビュー! 

少し前になりましたが、
先週の金曜日に、この方をトリミング致しましたよ



20160923_054.jpg

初交配にチャレンジした小春でしたが
残念にも、不受胎となった小春

やっと綺麗にしてあげましたよ



20160923_074.jpg


20160923_052.jpg


20160923_014.jpg


20160923_036.jpg

異常なくらいが大きく、落ちそうな出目金の小春


久々のお出かけは、何処に





その翌々日の日曜日に、
ティミーママさんと次男君と先住犬のショーン君と
5月30日に誕生したティミーちゃんを
Studio Hirokoさんに初めてご案内いたしましたぁ~

もちろんトリミング後の小春を連れて・・・


先住犬のショーン君のお洋服が欲しいから・・・と
今まで2~3回ほど、行こうとしたことがあったのですが
アクシデントなどあり果たせずにおりましたが
やっと念願かなって・・・



20160925_244.jpg

ハロウィーン風な店内に



20160925_240.jpg

翌日月曜日がトリミングというショーン君なので
ちょっとボサ男君になっていますが
なかなかのイケワンでございます


今回はジャストサイズなを2枚お安くできて、良かったね



20160925_265.jpg

そんなショーン君の妹分になったティミーちゃん

ひかり&ばぶの4期生で4ヶ月になりました



20160925_271.jpg

ひかり&アロン君の2期生で2歳3ヶ月のレナちゃんです



20160925_258.jpg

ティミーちゃんの姉である小春は
ひかり&ばぶの3期生で1歳8ヶ月

2期生の姉レナちゃんと
やはり似ていますね



20160925_251.jpg

皆で、仲良くご挨拶です



20160925_276.jpg

ショーン君とティミー家には
中学3年の長男君と、重い障害があり寝たきりの次男君が居ますが
この日は次男君がベビーカーで一緒に来てくれましたよ



20160925_281.jpg


20160925_283.jpg

次々とご来店のファミリーのママさん達に抱っこされる
とても人懐っこい性格のティミーちゃんですが・・・



20160925_294.jpg

初トリミング後、1ヶ月にはならないティミーちゃんですが
どっぷりブサイク期なので・・・



20160925_286.jpg

後から参戦のキウイ&ゆずちゃんも
とても嬉しそうですよ



20160925_287.jpg

「女の子にチェックに忙しい・・・」の間違いでした

でも、ショーン君とても社交的です



20160925_299.jpg

かりん&ルカの2期生で3歳と2ヶ月になった凛ちゃんと・・・


凛ちゃんの優しいお兄ちゃんの・・・



20160925_301.jpg

フラン&ルカの5期生で3歳7ヶ月の海里君です



20160925_304.jpg

レナママさんが
両手にたくさん持っていらした紙袋の中身は・・・



20160925_305.jpg

レナパパさん特製のワイヤー製品

バイオリンのオーダー作品
素晴らしいですねぇ~



ワイヤーグッズのオーダー品を引き取りにいらしたアロンママさんに
プレゼントしていただいた物は・・・



20160925_309.jpg

我が家のワンコ達やベビーズの撮影の時の必需品ネックレース

どんどん手の凝った素晴らしい作品をいただくことに・・・



20160925_318.jpg

ティミーちゃん
すごく可愛いよぉ~


またまた素晴らしい撮影時のアイテムが増えましたぁ~

アロンママさんありがとうございましたぁ~



20160925_320.jpg


20160925_325.jpg


20160925_329.jpg

わがままな凛ちゃん
独占欲が強いね



20160925_335.jpg


20160925_336.jpg

まだ充分綺麗なキウイゆずちゃんですが
もっときれいに可愛くしてもらってね



20160925_347.jpg

もこあんママの足元からあまり動かなかった小春
全くに写っていませんでしたね

外では、かなりおとなしい内弁慶タイプのようですね





翌日の月曜日には
トリミング後のショーン君と
プチフェイスカットしてもらったティミーちゃんの可愛いを送ってくださいましたぁ~



20160926ティミー8


20160926ティミー9

サッパリしてもらったティミーちゃん

パピー毛なので、
これからどんどん変わっていくと思うけど
トリミングの度に、お姉ちゃんぽくなっていくのでしょうね



そんなティミーちゃんには
お兄ちゃん犬のショーン君の他に
人間のお兄ちゃんが2人います


一緒にHirokoさんのお店に来てくれた次男君は
赤ちゃんの時からずっと重度の障害があり、
座ることもしゃべることもできません。

でも、ご家族の皆様は協力し合って
自然体で次男君と向き合ってらっしゃるだけでなく
とても明るく活動的に生活なさっています


そんなティミーママさんと次男君が
ドナルド・マクドナルド・ハウス支援
募金箱の新デザインのモデルに・・・



20160926ティミー6

次男君が時々お世話になっている滞在施設への募金です



20160926ティミー7

マクドナルドのカウンターで
とってもチャーミングなティミーママさんの募金箱を見つけたら
是非、お気持ちでお願いしたいと思います





そして、ティミーちゃんと一緒に生まれたおとめちゃんからも
可愛い届いておりましたよ



201609274おとめ


次々といろいろなことが出来るようになって
どんどん賢くお利口に成長中のおとめちゃんですが
まだまだかなり小さいようですねぇ~

初トリミングがまだもう少し先になるおとめちゃんですが
10月22日のミランベビーのお披露目会に来てくれますよ



10月はイベント盛りだくさんな月に・・・


※10月9日日曜日のところざわまつり会場
   金山町アーケードでStudio Hirokoさんと一緒にフリーマーケット出店
   (もこあんママは午後1時過ぎに参加予定)


※10月16日日曜日午後1時半~もこあん家で
   かりん&ルカベビーのお披露目会


※10月22日土曜日午後1時半~もこあん家で
   ミラン&ばぶベビーのお披露目会


※10月25日火曜日午前11時半~もこあん家で
   かりん&ルカベビーの3家族合同お引渡し


※10月末~11月1日火曜日、もこあん家で
   ミラン&ばぶベビーの個別のお引渡し


これから忙しくなってきそうですよ~







会いに来てくれたショーン&ティミーちゃんと綺麗になった小春とポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/10/01 Sat. 16:27 [edit]

category: ワンコ服

TB: 0    CM: 0

01

単独選抜のミランと・・・ 

少しずつ夏に近づいているのを感じる暑さになってきましたね

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね



前の日曜日には
久しぶりに営業日となった
Studio Hirokoさんにお邪魔しましたよ



20160605_100.jpg

いつも賑やかな店内です


我が家からは・・・



20160605_031.jpg


20160605_032.jpg

お出かけ選抜大好きなミラン

すごく嬉しかったようで、テンションです


先に来ていたファミリー犬の・・・



20160605_023.jpg

サラ&アロマ君の1期生:2歳2ヶ月のライム君

引取り目的だった爽やかなチェックシャツを試着中です



そして、すぐ後に登場した・・・



20160605_050.jpg

コロン&ルカの1期生:6月11日に6歳になるアロン君
6歳にして1.7kgのティーカップ君です



20160605_062.jpg


20160605_049.jpg

とてもお上品だけど
可愛らしさが光る1枚ですね



20160605アロンライム


20160605_058.jpg


20160605_040a.jpg

男の子色のブルーと
女の子色のレッドで構成されているチェックカラーのシャツだから

ライム君はオカマ君だから・・・っていうわけじゃないよ



20160605_074.jpg

いやに、「オカマ」を意識しているアロン君

というのも・・・
6月11日土曜日・・・6歳のお誕生日に
去勢の手術を受けることに・・・

トンだお誕生日プレゼントになりそうですね

無事去勢手術を終え
可愛い娘息子のいるオカマパパになれることをお祈りしております



・・・と、そこへ・・・



20160605_087.jpg

ひかり&アロン君の2期生:今月末に2歳になるレナちゃん



20160605_092.jpg

先住犬ヨーキーのネネちゃん



20160605_093.jpg

パパ犬のアロン君は
レナちゃんにご挨拶してから、帰宅されました


入れ替わりで入店されたミニピン君に・・・



20160605_102.jpg


20160605_097.jpg

アロンママさんに
「ミランちゃんは、イタチですか」と言われたミラン

ちゃっかりレナママさんに甘えております



20160605_104.jpg


20160605_113.jpg

看板犬のサンタ君
普段あまりお店に出ていることが無い
トリミング後でとってもイケワンなサンタ君と交流



20160605_119a.jpg

サンタ君
タラちゃんと一緒に看板犬のお仕事、頑張ってね


この時、すでに体調不良だったHirokoさん
お見舞い申し上げまぁ~す
無理しないでねぇ~






ひかり&ばぶの子犬情報を少々


Hirokoさんのお店にお邪魔した日曜日のから



20160605_169.jpg


20160605_172.jpg

前から、後ろから、横から
いろいろな場所から狙っているストーカーが居ます




本日金曜日のは・・・



20160610_167.jpg


20160610_166.jpg


20160605グビグビ

ひたすらママのオッパイを飲んでるベビーズは
ずい分パンパンなボディーになっておりますが
大きめのサツキだけは少し早めですが、開眼も始まりましたよぉ~



ひかりママが寝ていたベビーズのお下の世話をして
その後授乳する様子を動画で 音声付き


[広告] VPS






かりん&ルカの4期生:もうすぐ10ヶ月になるサン君から
可愛いトリミング後の届きました



20160606サン1
20160606サン3


とてもお利口さんで、可愛いサン君

ご家族の皆様にとって、
かけがえのない大事な家族の一員となったようですね





サラ&アロマ君の3期生:9ヶ月半のバニラちゃんから
可愛い届きましたぁ



20160607バニラ


1.8kgになったバニラちゃん
ママさんにトリミングしてもらっています
活発なお転婆さんみたいだけど
とっても頭が良いそうです




サンママさんバニラママさん

お写真有難うございましたぁ~





登場してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o


Posted on 2016/06/10 Fri. 23:03 [edit]

category: ワンコ服

TB: 0    CM: 0

10

Hirokoさんのお店で・・・ 

日曜日は完璧お天気はのようなので
急きょ、土曜日に
代々木公園わんわんカーニバル
行くことにしました

駐車場など心配な点もありますが
ダメ元で行くので、まぁ~何とかなるでしょう



前の日曜日は
頼まれた犬服の引き取りなどがあって・・・
好例のこのお店に・・・



20160410_038a.jpg


20160410_086.jpg


20160410_045.jpg

初めて会うワンちゃんに絡んでいるのは

我が家の選抜犬の・・・



20160410_076.jpg

フラン&ルカの6期生:2歳4ヶ月のミランと・・・



20160410_059.jpg

ひかり&ばぶの3期生:1歳3ヶ月の小春です


我が家より先に来ていたのは・・・



20160410_062.jpg

サラ&アロマ君の1期生:2歳になったばかりのライム君です



20160410_064.jpg

とっても爽やかなシャツだねぇ~

ライム君オーダーしたようです



20160410_089.jpg

人気のこのシャツもオーダーしているようですが
もう少し待ってね



そして・・・



20160410_060.jpg

かりん&ルカの4期生:8ヶ月のふりふちゃん

仕上がった可愛いお洋服2枚を
引き取りにいらしたようです


そして、少し遅れて登場の・・・


20160410_099.jpg

ひかり&アロン君の2期生:1歳9ヶ月のレナちゃん

Hiroko店の雑貨や看板など担当のレナパパさん
手直しした看板のお届けに来てくださいました


そして・・・



20160410_083.jpg

引き取りを頼まれた凛ちゃんの小さいお洋服を
預かって、帰宅しましたよぉ~






この姉弟からも
可愛い届いておりましたよ



20160410ののぼん2

サラ&アロマ君の2期生:1歳3ヶ月ののの姉ちゃんと
3期生:もうすぐ8ヶ月の弟ぼん君です



20160410ののぼん1

Hirokoさんに郵送していただいた
ペアでオーダーしていた春夏用のお洋服
袖口のアレンジが違うところが可愛いですね

八ヶ岳の散策時に着てくださいね





翌月曜日には
この方をトリミングしましたよ



20160411_014.jpg


20160411_045.jpg


20160411_011.jpg


20160411_074.jpg

時期的に不安定になる前に・・・と
ボサ子になり始めていたひかりをしましたよ


ばぶとの人工交配が終わった後のひかり

ちょっと不甲斐ないばぶとの人工交配の為に
少々不安が残る交配となりましたが
サラ同様、3戦3勝のひかりなので
今回の4戦目に期待したいものです


目出度く4勝となる場合は
5月末の出産となりまぁ~す

これまたお待たせして、ごめんなさぁ~い






綺麗になったひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/04/16 Sat. 00:20 [edit]

category: ワンコ服

TB: 0    CM: 0

16

お揃いのフリルタンクトップで 

活気ある4月に突入しましたねぇ~


いろいろ新しいことが始まる4月ですが、
我が家は相変わらずだなぁ~



さて、今週の日曜日も
楽しみなこのお店の営業日で
オーダーしていたが仕上がったようなので
お邪魔してきましたよぉ~



20160327_210.jpg


20160327_208.jpg

お花好きなHirokoさん

お忙しいのに
いつもお庭を綺麗にお手入れされていますね


店内に入ると・・・



20160327_102.jpg

ファミリー犬が4~5ワン



20160327_111.jpg

ひかり&アロン君:2期生で1歳9ヶ月のレナお姉ちゃんと
ひかり&ばぶ:3期生で1歳2ヶ月の妹小春です



20160327レナ小春

レナお姉ちゃんが妹小春に優しくご挨拶してくれました



20160327_119.jpg


20160327_123.jpg

たまたま気に入って
フリルタンクトップをオーダーしていた4プー達で

ゆずちゃんだけは濃いピンクの色違いですね

胸元のフリフリがとってもキュートですねぇ~



Hirokoさんのお店の中で
どの子もとても楽しそうに、かつ穏やかに交流します



20160327_131.jpg


20160327_133.jpg


20160327_136.jpg


ワンコ同士の交流が穏やかにできる場所って
本当に有難いですよね


ただ単に、遊びに来ているわけではありませんよ
本来の目的のも、しっかりと・・・



20160327_142.jpg

サラ&アロマ君の1期生:1歳11ヶ月のライム君も
春夏用の爽やかシャツをオーダーしましたよ



我が家の選抜犬である小春も・・・



20160327_146.jpg

小春が着ているフリフリタンクトップは
我が家の女子達が使い回しの予定でオーダーしていました



20160327_148.jpg

可愛いのに、お安い
最高ですよねぇ~



20160327_155.jpg

モコ&アンリの4期生:9歳8ヶ月の叔母キウイちゃん
サラ&アロマ君の1期生:1歳11ヶ月の甥っ子ライム君

少女漫画に出てくるような大きなもソックリですね



と・・・そこへ・・・

新たなファミリー犬が来店



20160327_161.jpg

アロマハウスでトリミング後
そのまま駆けつけてくれたふりふちゃんは
かりん&ルカの4期生で7ヶ月半のキュートなチビッ子ちゃんです


そして、
先輩ファミリー犬達と・・・



20160327_157.jpg


20160327_158.jpg

可愛いを着ているキウイちゃんを見て
トリミング後で裸のふりふちゃんは・・・



20160327_167.jpg


20160327_171.jpg


20160327_174.jpg

とっても可愛いよぉ~

とっても優しい感じでエレガントですね


でも、お洋服のことよりも・・・



20160327_178.jpg


20160327_179.jpg


20160327_180.jpg


20160327_189.jpg

人間にもワンコにも人気の可愛いふりふちゃんです



20160327_194.jpg

ちょっと圧倒されたのかな


・・・と、そこへ
新たな来店客が・・・



20160327_204.jpg

本当に、交流を楽しんでいるワンコ達ですね


時間も忘れて
すっかり閉店時間までお邪魔してしまいましたが

最後に・・・



20160327_215.jpg

お店の前で、記念撮影でぇ~す


Hirokoさんいつも楽しい時間と憩いの場と
可愛いお洋服を・・・ありがとうございまぁ~す





キウイ&ライム&ゆず&レナ&ふりふ&小春にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2016/04/01 Fri. 09:56 [edit]

category: ワンコ服

TB: 0    CM: 0

01

日曜日はStudio Hirokoさんで・・・ 

1週間前になってしまいましたが
先週の日曜日には、好例のあのお店にお邪魔してきましたよ



20160214_203.jpg

我が家からで5分ほどの
犬服屋Studio Hirokoさんにやってきましたよ


同行させたのは・・・



20160214_125.jpg

ミラン何処にいるの


あれあれ



20160214_126.jpg

元気も復活

いつもの活発なミランになって初お出かけです


そんなミランは
先にいらしていたこの方のママさんの足元に・・・



20160214_128.jpg

新居にお引越し後もいろいろとお忙しかった小太郎ママさん
約1年ぶりの来店だったそうです


久しぶりだったことと
以前購入したが小さくなってしまったこともあり
今回は、ナント・・・



20160214_122.jpg

店頭にあった既製服の中から
サイズのあったものを4枚購入

さらにオーダーも数枚したそうですよぉ~


可愛いお洋服がお安く購入できるHirokoさんのお店ならでは
・・・でしょうけどね



・・・と、そこへ・・・



20160214_133.jpg

ミランが2足歩行で駆け寄ります



20160214_135.jpg

ミランがお出迎えしたのは・・・



20160214_136.jpg

サラ&アロマ君の2期生で1歳1ヶ月のモナちゃん



20160214_142.jpg

先住犬のココちゃんです


4ワンコで交流後
しばらくすると・・・



20160214_140.jpg

2月18日には
小太郎家の新居にお邪魔することに・・・


小太郎君&ママさん
楽しみにしてまぁ~すと言って、お別れしましたよ


小太郎家訪問の様子は
後日ご報告致しますねぇ~



小太郎君ご帰宅後・・・



20160214_159.jpg

かりん&ルカの4期生で6ヶ月だけど
とっても小さいふりふちゃんがママさんとご来店



20160214_161.jpg

オーダーしていたふりふちゃんの可愛い
引き取りにきたようですね


ふりふちゃんオーダーのお洋服は・・・



20160214ふりふ服


フリフリがいっぱい付いたシンプルなタンクを
少し大きめに作っていただいたようです


胸元のはどちらの色にしたのかな



・・・と、そこへ・・・



20160214_153.jpg

知らないプードルちゃんがご来店でしたが・・・



20160214_163ふりふ

初対面のプードルちゃんにも
積極的にご挨拶するお転婆娘ふりふちゃん

お店の中で、ぴょんぴょんと跳ねておりましたよ



20160214_152.jpg


20160214_165.jpg

あっという間に、時間が過ぎてしまいました



20160214_181.jpg

フリフリお洋服を試着したふりふちゃん



201602143ふりふ


ちょっぴり大きめだったみたいだけど
もう少し大きくなるから、バッチリだったね



20160214_170.jpg

Hiroko製のお揃いオーダーコートを着ているココモナちゃん

この後、お洋服オーダーしたのかな



20160214_158ミラン服

ミランのお洋服を買いに来たんじゃないのよ

ばぶ用に仕上がったお洋服を引き取りに来たのよ



20160214_124.jpg

このサイズの子が多いモコアン家なので
2枚とも
オーダー服なのに、2枚で2400円でした

Hirokoさんいつも有難うございます


Hirokoさんのお店のモデル犬を務めた経験があるミランは・・・



20160214_187モデル

フリフリお洋服を試着したふりふちゃんに対抗して
立派なモデルぶりを披露・・・


すると、ふりふちゃんも・・・



20160214_190.jpg


20160214_200.jpg

見返りポーズにはイマイチだけど
ちょっとずつ練習してね


この後、お出かけの約束があったもこあんママ
急いで退室致しましたぁ~



Hirokoさん
いつも楽しい時間を有難うございまぁ~す
ファミリーの皆さんにとっても、憩いのスポットとなっているのは
間違いないようですね

また、お邪魔しますねぇ~





Hirokoさんのお店で会った
小太郎&ココモナ&ふりふ&ミランにポチっとしてね

↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/02/20 Sat. 22:08 [edit]

category: ワンコ服

TB: 0    CM: 0

20