08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

食欲不振のミランは・・・ 

サッカー日本代表
W杯出場決定おめでとう




hlj319-jpp024850696[1]


いやぁ~、嬉しいねぇ~

また楽しみが増えたわぁ~



さて、本日から、9月
短く、雨の多かった夏も終わってしまいましたね


夏に全く旅行に出かけなかったもこあんママとしましては
この週末のお天気がずっと気になっておりましたが・・・

日曜日はのようなので、ラッキー
あとは、土曜日の朝のかな

とにかく台風が、近づかないことを
祈るだけでございます



さて、最近の我が家でございますが
ある意味、極々平凡な状況なのですが
8月に入ってから、ミラン→ひかり&モコ・・・と
次々にヒート犬が・・・


ミラン&ひかりの交配は、無事に終わりましたが
完全にヒートが終わっていないのが・・・
ひかり&モコ

男の子達を誘惑するマダムには、困ったもので
落ち着かない我が家でございます



そんな中、この方の今週の様子は・・・

日曜日のです



20170827_005.jpg

8月頭に、ばぶと交配をした若手ホープのミラン

とても可愛く、上質な4子供達のママとなっております

4子供達は、どの子も小顔でお鼻が短く、スレンダーなスクエア体形
美男美女の子供達ですよ


そんなミランママですが・・・



20170827_003.jpg


20170827_002.jpg


20170827_006.jpg

先週末あたりから
朝ご飯を残すようになったので
お昼頃に、他のワンコ達から隔離して
食べさせたのですが・・・

やはり少しだけ残しちゃいましたね



翌日の月曜日は・・・



20170828_009.jpg


20170828_013.jpg


20170828_011.jpg

美味しいd.b.fの缶詰を少しトッピングしてあげたのですが
やはり全く食べません


もうお分かりですね

そうです
分かりやすいほどの、つわりですね


交配から、ほぼ1ヶ月になるミラン
受胎確認致しました

全てがとても分かりやすい子で、助かります

あと約1ヶ月
10月頭には、無事に、可愛いベビちゃんに会えるかな






翌日の火曜日には
ミランのママ犬であるフランを動物病院に連れて行きましたよ



20170829_016.jpg


20170829_022.jpg


20170829_015.jpg

混合ワクチンの接種でございましたよ



20170829_026.jpg


20170829_031.jpg


20170829_032.jpg

ということで
最近はほとんどお出かけ選抜が無かったフラン

とても健康で、体力もあるのに
は苦手なフラン
お出かけ選抜には、向かないようです

でも、秋になって涼しくなってきたから
航空公園くらいには連れて行ってあげようね






水曜日には、
見るに耐えきれず
この方を綺麗にしてあげましたよ



20170830_041.jpg

15歳半のモコ様です



20170830_033.jpg


20170830_055.jpg

いやぁ~
トリミング前のお姿は、妖怪と見間違うほどの汚さで

早くトリミングしてあげたかったのですが
ヒートが終わってからにしようと、我慢していたのですが・・・



20170830_074.jpg


20170830_095.jpg


20170830_102.jpg

綺麗にはなったモコ様なのですが
まだまだ若いばぶ君へのラブアタック攻撃は続くようですね

今週末には、終わる予定なんですがぁ~


ということで、
我が家が落ち着くにはもう少しかな



昨夜のサッカー観戦の後
絶叫し過ぎて、疲れ、
変な時間に寝てしまったので
真夜中の更新となりました

さて、本日は旅行の準備しなきゃね





妊娠したミランと綺麗になったモコ様にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/09/01 Fri. 05:05 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

01

サラの週末は・・・ 

3月も本日でラスト
明日からは春本番の4月なのですが
何だかお天気が
お花見には向かない週末のようですね

皆様お風邪など、ひかれませんように



さて、少し前になりましたが
先週の土曜日に
この方がお散歩途中に立ち寄ってくれましたよ



20170325_099.jpg


20170325_098.jpg


20170325_100.jpg


20170325_101.jpg


20170325_116.jpg

ということで
大好きなサラに会いに来てくれたのは
メリーの2期生で、アンリの孫である6歳2ヶ月の楽君です


優しいサラは怒ったりはしませんが
空気が読めない楽君の行動に対して、
ジッと我慢しているようですね


サラは・・・



20170325_123.jpg


20170325_129.jpg


20170325_135.jpg

こんな関係の楽君とサラですが
暑くなり始める前には、
また熱い関係になれるといいね

次回こそは、
是非、サラ&楽君のベビーを期待したいものです






そして
翌日日曜日には

サラを連れて・・・



20170326_023.jpg

今年になって、初めて
Studio Hirokoさんにやってきましたぁ~


ほんと超久しぶりのHirokoさんでしたが
しゃがんだままのギックリHirokoさんでしたぁ~


それに
この方にも超久しぶりに会ったら・・・



20170326_019.jpg


20170326_017.jpg

ママさんに毎朝トップノットのお手入れをしてもらっているレナちゃんは
ひかり&アロン君の2期生で、2歳9ヶ月

小顔で可愛いエレガントな女の子にイメチェンしましたね

仕上がったオフホワイトのお洋服のお引き取りに
袖回りのブラウンのお洒落なレースが効いてますね


パパ犬アロン君に似て
とても可愛い性格をした穏やかで頭の良いレナちゃん
先住犬のヨーキーのネネお姉ちゃんが虹の橋を渡ってしまって
きっと寂しいことでしょう

レナちゃんの妹分に
優しいサラ&楽君のベビちゃんも良いかもね




一緒に来店したのは・・・



20170326_027.jpg

サラ&アロマ君の1期生で、もうすぐ3歳になるライム君
かりん&ルカの5期生で、7ヶ月のリルちゃん



20170326_009.jpg


20170325_100a.jpg

お引き取りにきたのは
黒の袖付きウォームアップシャツが
シルバー&ゴールド色の兄妹に、よく似合っていてカッコよいですね


そして
サラには・・・



20170326_034.jpg

ちょっと色的には
シルバーのサラには地味な感もありますが
黒いレースがとてもお洒落

首元の小さいリボンを赤いに換えてあげようね


4月15日(土)にファミリーの皆さんと行く
代々木公園わんわんカーニバル
サラ選抜で行こうかな




次回はひかり&ばぶの子犬特集となりま~す






楽君とレナちゃんとライム&リルちゃんとサラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/03/31 Fri. 11:17 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

31

おパンツはくことになりまちた! 

最近は犬業以外のことで忙しく、
バタバタしているもこあんママでございます


そんなバタバタの我が家でございますが
先週末より、この方が・・・



20170212_001.jpg

おパンツをはくことになってしまったのは・・・



20170212_004.jpg

ひかり&ばぶの3期生で、2歳1ヶ月の小春です



20170212_010.jpg


20170212_011a.jpg

来週は小春とルカの交配週間となりそうです

すっかり成熟した小春
きっと良いママになってくれると信じて
交配頑張りたいと思いまぁ~す





先週の土曜日は・・・




20170211_004.jpg

サラを単独選抜致しましたぁ~

やってきたのは・・・



20170211_001.jpg

サラ&アロマ君の2期生で、2歳1ヶ月のののちゃん
3期生で、1歳5ヶ月の弟ぼん君

千葉県の成田から片道2時間飛ばして来てくれましたぁ~


そして、一緒にやってきたのが
我が家からで5分のStudio Hirokoさんです



20170211_006.jpg

遠いので
なかなか来店できないののぼんママさんは
かなり気合が入っているようです



20170211_007.jpg

まとめて、どのくらい買うのかな



20170211_009.jpg

次から次へと、試着していましたよぉ~



20170211_018.jpg

甘えている場合じゃないよ

試着&だよ



20170211_028a.jpg

とってもキュートなののぼん姉弟ですね



20170211_022a.jpg

2頭飼いしていると
どうしてもお揃い服を着せたくなるそうです

全てお揃いで4組8枚もまとめ買いです
そんなに買っても、お安くてビックリのののぼんママさん

成田から来た甲斐があったね



20170211_029.jpg

念願だったHirokoさんのお店で
お洋服まとめ買いできたののぼん家と一緒に
Hirokoさんのお店を後にして
ののちゃんと一緒に生まれた姉妹のモナちゃんのお宅に移動


この続きは、次回に





登場したののぼん&サラにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/02/13 Mon. 23:01 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

13

チコとひかりのその後は? 

木曜日の雪は
乾燥していた大地には、恵みのみぞれとなりましたね


本日土曜日は
楽しみにしていたワン連れのイベントが・・・

次回、ご報告いたしますね


さてさて、相変わらず我が家では・・・



20170209_029.jpg

モコ様と男たちの絡みは
相変わらず、続いておりますが


この女子達は・・・



20170209_022.jpg

ストーブ前で
マッタリしていた3女子

を向けると
こちらを見てくれましたよ


すると・・・



20170209_024.jpg

自己顕示欲が強いミランが
「ミランも・・・」と言わんばかりに、割り込んできましたよ


ミランは関係ありませんが・・・



20170209_028.jpg

1月の7日と10日に手術をしたチコは
術後1ヶ月となりましたが
とても元気になりましたよ

明日日曜日に
病院で2週間ぶりに血液検査をする予定です

チコちゃんグンと良くなっていると嬉しいなぁ~

かなりボサ子になったので、そろそろトリミングしてあげたいなぁ~



そして、12月のクリスマス前後にばぶと交配をしたひかりは
出産まで、あと2週間を切りましたが
お腹はちょっと小さめ

もしかしたら、リスクが大きい1ベビー
ちょっと不安だなぁ~

でも、ひかりちゃん頑張ろうねぇ~






そして、1月23日に
14歳のお誕生日を迎えたモコ&アンリの1期生ミクちゃんから
可愛い届きました



201702082ミク

ニトリのペーパー加湿器のワンコ達と一緒に

今は、特に変わりはないというミクちゃん
いつまでも元気でいてね





そして、久しぶりに登場のこの兄妹ペアは・・・



20170209海里凛

2月5日に4歳のお誕生日を迎えていた
フラン&ルカの5期生の海里君

かりん&ルカの2期生で、3歳半の凛ちゃんです


4歳のお誕生日をママに忘れられていた海里君
少し遅れてのお祝いになったそうですよ

ママトリミングしてもらって、綺麗に可愛くなった
女の子みたいなお顔の海里君

本日のイベントで、久しぶりに楽しく遊ぼうねぇ~





元気になったチコ&出産が近くなったひかりにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/02/11 Sat. 01:41 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

11

モコ様と男たちは? 

本日木曜日は雪が降るとか
久しぶりに寒々しい朝を迎えました


でも、我が家のワンコ達は暖房の効いた部屋で
一日ぬくぬくと過ごしているのですが
2月に入ってからは、落ち着かない日々が続いているのですぅ~



というのも

まずは・・・
今週の月曜日の様子から・・・



20170206_044.jpg

2月2日に15歳になったモコ様
2月に入った頃から
来なくてもよいヒートが来たようです



我が家で、スメア犬と呼ばれている
ヒート探知犬であるルカは・・・



20170206_040.jpg

モコ様にピッタリ貼り付いて
やる気満々の雄叫びです



20170206_041.jpg

前回のトリミングから1ヶ月半が過ぎてしまったボサ男のルカ

トリミングの順番が回ってきたので
この後・・・



ボサ男だったルカも
トリミング後は・・・



20170206_050.jpg


20170206_091.jpg


20170206_063.jpg


20170206_058.jpg


20170206_105.jpg



ということで
すっかりふわふわモコモコ綺麗になったルカのイケワン度が
したように見えたのですが・・・



昨日水曜日の様子です



20170208_011.jpg


20170208_012.jpg

15歳のお婆ちゃん犬のモコ様に猛アタックのルカ

もちろんベビちゃんが生まれるような心配は
皆無なのですが・・・


人間でいうと
喜寿(77歳)を迎えるような年齢のモコ様自身は・・・



20170208_015.jpg

モコ様自身は
8歳のルカより3歳のばぶの方がお好みのようですね


それでも、超執拗なルカは・・・



20170208_004.jpg

モコ様に何度も叱られ、嫌がられても
猛アタックあるのみ


ルカが来ると
サササッと逃げる軟弱そうに見えるばぶ・・・



20170208_006.jpg

モコ様はひたすらばぶが良いみたいで
ジッとばぶを見つめています


そんな様子を遠巻きで見ているばぶは・・・



20170208_008.jpg

ルカがバッチリ貼り付いている時は
ジッと我慢で見ているだけですが・・・



20170208_003.jpg

ルカが離れたすきに、チャッカリと・・・


ずい分、強気になってきた女子には一番人気のばぶでしたぁ~



2月後半までは
まだまだ落ち着かないモコ様と男たちなのです





綺麗になったイケイケワンのルカにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/02/09 Thu. 11:22 [edit]

category: 家族紹介

TB: 0    CM: 0

09