04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

黒ラブのエレナちゃんを探しています! 

我が家とは、10年以上前から交流があり
同じ悩みや苦労を持つ仲間として
良いお付き合いをさせていただいてきたデュークスター犬舎


群馬県沼田にある犬舎様の黒ラブラドールのエレナちゃんが
2月23日の早朝より、行方不明になっているそうです

2月23日早朝と言えば、
我が家のベビちゃん達、桃&紅が生まれた時刻ですね

すぐに見つかるかと思っていたのですが
明日で1ヶ月になります


エレナちゃんが一刻も早く見つかり
おうちに帰ることができるよう
皆様のご協力をお願いしたいと思います




f7b4cb4e-s[1]



拡散お願い致します





応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/03/22 Wed. 21:20 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

しずくのトリミング 

真冬の2月のはずなのですが
本日も快晴
春のようなお天気に恵まれている所沢でございます





さてさて、先週の金曜日には
この方のトリミングを致しましたよ



20170217_037.jpg

コロン&ルカの2期生として生まれたしずくも
早いもので、5歳8ヶ月になりました



20170217_075.jpg


20170217_028.jpg

我が家のワンコ達の中では
骨格的には一番小さいしずくですが
一番のおデブちゃんなんですぅ~



20170217_012.jpg

すっかりオバワンの年齢になったしずくですが・・・



20170217_014.jpg

人間では、30代後半くらいかな

マル高になる前に
ママになってほしいなぁ~



20170217_082.jpg

小春に続き
そろそろヒートが来ても良い頃なんだけどねぇ~






そして、翌日の18日土曜日は・・・



20170218_086.jpg

2月18日は
しずくのママであるコロンの9歳のお誕生日でしたぁ~



20170218_091.jpg


20170218_095.jpg

チコとアメリカンチャンピオン犬との間に誕生したコロン

あっという間に9歳になってしまいました

出産向きではないタイプだったので
2回の出産で、3ベビーしか産まなかったコロンですが
ベビちゃんに向ける執着の強さでは一番かもね

ひかりのベビーが誕生したら
まらまたストーカーに変身しちゃうんだろうなぁ~



春輔君コロンちゃん
9歳のお誕生日おめでとう






可愛いお写真届いておりましたので
ご紹介致しますねぇ~



20170217小太郎金太郎

ひかり&アロン君の1期生で、3歳2ヶ月の小太郎君
ミラン&ばぶの2期生で、もうすぐ6ヶ月になる金太郎君です

とても仲の良い兄弟になってくれたのですが
ヤンチャな金太郎君に、いつもあきれ顔の小太郎兄ちゃんとご家族の皆さん

パパさんが買ってきてくれたカバ子ちゃんに
腰振りまくって困った状態に
金太郎も男になってきたんだねぇ~


もうすぐ6ヶ月になる金太郎君の去勢手術の手続きを
急いで手配することになったようですよぉ~





去勢手術といえば・・・

金太郎君と一緒に育った
かりん&ルカの5期生で、明日23日に6ヶ月になる
吉祥寺に住むアルト君からも
素敵なお写真が届きましたよぉ~



20170218アルト1


20170218アルト2

井の頭公園で
お子様3人様と一緒に、似顔絵を描いてもらったそうです


すごく特徴をつかんで、上手に描写されていてビックリ


少々ボサ男になってきたアルト君も
可愛く描いてもらえましたねぇ~

素晴らしい記念の作品になりましたねぇ~



そして、井の頭公園で
新しいお洋服もしたそうです



201702172アルト

ご家族の皆様と
楽しく暮らしているアルト君も
26日日曜日には、去勢手術をするそうです

アルト君頑張ってね





3月の中頃までは
千葉県の成田に住むののぼんママさんからも
可愛いが昨日火曜日に届きましたぁ~



20170221のの1

サラ&アロマ君の2期生で、2歳1ヶ月のののちゃんです

3期生の弟ぼん君はお留守番だったようですが
ののちゃんだけトリミングなのかな



20170221のの2

単なるトリミング前後のお写真ではございませんよぉ~

千葉ニュータウンのあるジョイフル本田の中のペットワールドさんの企画で
犬の飼主さん対象に教えてもらえるという
トリミングカルチャースクール
参加した時のののちゃんです

3回目のこの日は
シャンプーの仕方をじっくり教えてもらえたようで
今までは間違ったやり方をしていたことが分かったそうですよ

次の4回目はバリカンやカットの仕方だね



こんなカルチャースクールが
我が家の近辺にもあるなら、是非通いたいわぁ~



ののぼんママさん
頑張って上手くなってねぇ~


最近、多頭飼いが増えているモコアンファミリー
ののぼんママさん以外にも
レナママさんや海里&凛ママさんも習得後は、ずっとママトリミング

回数を重ねる毎に、上達されていますよぉ~
皆さん素晴らしいで~す





さて、我が家では
そろそろひかりの出産に向け、
本格的な準備段階に入ってまいりましたぁ~

無事に出産してくれることを願いながら
気長に待ちたいと思いまぁ~す





綺麗になったののちゃんとしずくにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/02/22 Wed. 11:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

アロン邸で陶器市? 

その後もチコにお見舞いのメールをたくさんいただき
皆様の温かいお気持ちに励まされている毎日でございます

心より、感謝いたしております


本日金曜日で
入院9日目となったチコ

1回目の緊急手術
そして、2回目の大手術の後
一進一退を繰り返しておりましたが
本日は、体調は上向きに

この上向きの状態が、今後続いてくれたら
来週には退院も有り得るのかな
と期待しているのではありますが・・・

ひとりで頑張っているチコ
チコが帰って来る日を我慢強く待つのみです



本日金曜日に
チコの面会に行った時の様子です



20170113チコ1a

ずっと点滴をしているチコですが
本日はずい分元気になって、ドッグフードも
もこあんママの手からガツガツとたくさん食べてくれました
少し食欲も戻ってきたようです

この後、久しぶりにチコを抱っこしてあげることができました


病理検査に出してもらった胆嚢組織は
悪性ではなく、慢性化膿性胆嚢炎という診断でした



チコ頑張れ





昨日の木曜日には
アロンママさんからお声をかけていただき
久しぶりに・・・



20170112_016.jpg

チコの孫となるアロン君のママさんに
お気遣いいただき、
お天気が良かった午前中に
病院の面会以外は引きこもり状態になっていたもこあんママを
誘い出してくださいました



20170112_015.jpg


20170112_008.jpg


20170112_006.jpg

アロンママさんの妹さんの手作り陶器です



20170112_005.jpg


20170112_004.jpg

気に入ったものがあれば、いただけるという
有難い展示品でございました



20170112_011.jpg


20170112_009.jpg

冬だというのに
春のように暖かい日差しの中で



20170112_001.jpg

お紅茶まで頂いてしましました



たくさんのお友達が
次々といらっしゃってましたよ



自宅に戻って・・・



20170112_018.jpg


20170112_024.jpg


20170112_026.jpg

久しぶりに
気分転換ができ、
綺麗な器に癒されましたぁ~


アロンママさん
いつも有難うございま~す





有難いアロンママさんと頑張っているチコにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/01/13 Fri. 23:29 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

チコ!頑張れ!! 

今回は、もこあんママにとって
とても辛いご報告となります。

あまり長々とご報告すると
辛くなってくるので
簡単にご報告させてください。


我が家では、出産や避妊手術などでの入院以外では
初めての病院での手術・入院がございました。



20170107_024チコ

元旦の初詣の後
新年の初散歩をいつも通りに楽しんだチコでした。


今まで一度も病気したことがないくらい元気だったチコが
3日火曜日の朝、
朝ごはんの一部をペースト状で1回だけ吐きました。


その後、元気がなく、
夕方には、残りの物を全て吐きました。

晩ご飯は食べなかったのですが
4日の朝ごはんに療養食用のフードを食べてくれました。
少し元気が戻ってきたように見えたのですが
身体が固まったようになり、元気がないチコ。

かかりつけの病院の初診療日であった5日の朝
急いで病院に連れて行き、
先生に診ていただきました。

絶対に、おかしいから・・・と、
もこあんママからお願いして
血液検査やエコー検査をしていただきました。

検査の結果、胆嚢が破裂寸前の状態になっていて
その影響で、隣にある肝臓にも悪影響が・・・
異常な数値の結果に唖然とするばかりでしたが

取りあえず、点滴で少しでも改善できることを改善してから
胆嚢切除の手術を・・・ということになりました。

6日、7日とチコの面会に行くたびに
元気がないチコの姿を見ると
涙が止まらず、先生の前で泣いてしまいました。

7日午前中に、面会に行った時のチコは・・・



20170107チコ1


20170107チコ2

点滴の針をつけたままのチコは
固いケージの中で、丸くなって寝ていたのですが
もこあんママとパパさんが顔を見せると
重たそうに体を持ち上げ、お座りしてくれました。

この日、
耐えきれなくなったチコの胆嚢は一部破裂した為に
夜緊急手術することになりました。

もしかしたら・・・ということもあり得るということで
家族4人で夕方手術前のチコにまた会いに行きました。

その時は、お座りすることさえできなかったチコ。
「チコ!頑張ってね!」と声をかけることしかできませんでした。

その後、自宅で待機していたのですが
胸が不安で締め付けられるような気分でした。

胆嚢切除の手術が何とか終わったと
先生からのご報告があったのが、夜9時半近く
2時間以上かかったようですが、
連絡を頂いた後は、少し気持ちが楽になりました。


8日の朝、面会に行った時は
やはり立ち上がれなかったチコでしたが
チコの目の前に立つと
目だけはパッチリと開けてくれましたが
またすぐに目を閉じてしまうくらい辛いようでした。


チコの生命力を信じて
見守ることしかできないのが今の状況ですが
回復してくれることを祈りたいと思います。


何が原因とは言えないようですが
定期的な健康診断をしていれば
早期発見、早期治療ができたのかもしれません。


皆さんの愛犬にも、5歳を過ぎたら
定期的にドッグドッグなどでの健康管理をお薦めいたします。



次に、ご報告できる時が
チコ退院のご報告となると嬉しいのですが・・・




チコに応援のポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/01/08 Sun. 23:59 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

ひとりになったカノンちゃんのシャンプー! 

本日月曜日は10月最後の日となりますが
グッと寒くなって
秋も深まってきたなぁ~と感じるこの頃です
皆様、いかがお過ごしですかぁ~


世の中はハロウィンで大騒ぎしているようですが
我が家は全く関係ない・・・超現実的な日々が続いております



さてさて、
暑かった夏8月に生まれた6ベビーズも
次々と我が家を巣立ちました


29日土曜日に巣立った
こなつ君とあんずちゃんのお引渡しの様子は次回にご紹介致しますね



今回は
明日11月1日火曜日に
我が家を最後に巣立つミラン&ばぶの2期生、
カノンちゃんの初シャンプーのを中心に
カノンちゃんの様子を・・・



29日土曜日
こなつ君とあんずちゃんお引渡しで、帰宅された後・・・



20161029_085.jpg

広いサークル内で
初めて、ひとりだけでご飯を食べたカノンちゃん
見ているだけで、可哀想になってしまいました


少しの間、寂しそうにクークー泣いておりましたが
しばらくすると・・・



20161029_088.jpg

上から見ると
分かりづらいのですが・・・



20161029_089.jpg

いつもそばに誰かが居て
寄りかかって寝ていたカノンちゃん
ぬいぐるみに乗っかって、寝んねしておりましたよ



20161029_090.jpg

カノンちゃんも
もうすぐ新しいお家に巣立つことになるんだけど
その前に、ひとりで寝ることに慣れておこうね


ということで
お引渡しの明日火曜日まで
我が家で、ひとりの生活の模擬体験を・・・



そして
日曜日には・・・



20161030_156.jpg


20161030_142.jpg

カノンちゃんに1回だけですが
「お座り」のコマンドを教えておいたので
試してみたら、ちゃんとお座りしてくれましたぁ~


超お利口さんです



そして、お利口さんでおとなしくシャンプー&ドライ後は・・・



20161030_175a.jpg


20161030_190.jpg


20161030_215.jpg


20161030_254a.jpg


20161030_275.jpg




201610308カノン




20161030_303.jpg


毛量もあって、お鼻が超短い上質なカノンちゃん

まるで可愛い熊さんのぬいぐるみのようで
めっちゃ可愛いですぅ~


可愛い6ベビーの中でも
最後になってしまったカノンちゃんだからかもしれませんが
ブリーダーの職業病である「お残ししたい病」がムクムクと・・・

でも、イケないイケない
自制している次第でございます



ひとりにずい分慣れてきたカノンちゃんのお引渡しは明日火曜日
ママさんお待ちしておりまぁ~す




綺麗になったカノンちゃんにポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2016/10/31 Mon. 15:34 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

31