09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トイプードルのモコアンファミリー

トイプードル専門プチブリーダーのブログ

雨の三浦半島ワン連れ旅行2日目 

明日日曜日から翌日の月曜日にかけて
関東地方に接近、上陸が予想される台風21号

ワン連れ旅行が1週間ずれていたら・・・と思うと

でも、先週で良かったぁ~と思う、この頃でございますぅ~



さて、2日目の16日月曜日の様子を・・・



夜半でお開きになった女子会の後
ワンコ達は・・・



20171016_213.jpg


20171016_217.jpg


20171016_215.jpg

詳細はよく分かりませんが
何とか、無事に朝を迎えることができましたよ

粗相もなく、とてもお利口さんなワンコ達です



ワンコ達の朝ごはんの後
1階のレストランへ



20171016_219.jpg

大雨ではないけれど、霧雨が降っていて
風も吹いていた月曜日の朝

厚い雲の為に、夜のように暗いですね



20171016_224.jpg


20171016_227.jpg

ワンコ用ご飯も豪華なカーロ・フォレスタさん

他のお泊りワンコ達は、特別メニューを食べていましたが・・・

モコアン家は以前、大下痢して大失敗した経験から
普段食べているドッグフードを持参しております



20171016_228.jpg

そうだよ

基本的には、普段食べている物を食べる方が安心だよ



普段から雑食のママ達は・・・



20171016_226.jpg


20171016_230.jpg

そうだよ



20171016_233.jpg

普段からこんなにゆっくり豪華に朝ごはんをいただくことがないママ達
心から満足の美味しい朝食を楽しい会話と共に、堪能致しましたよぉ~


さらに・・・



20171016_234.jpg


20171016_236.jpg

同泊者同士の交流は
ワン連れのお宿の+アルファ~なポイントですよねぇ~



お料理がすごく美味しいのはもちろんでしたが
とても衛生的に綺麗に可愛くデコレートされた空間に
満足でしたよぉ~




201710164レストラン


しかも
ワン連れには嬉しい・・・



20171016_243.jpg

アメニティーグッズは
人&ワンコ共に、完璧です

日帰りのつもりで来て、突然お泊りしても大丈夫かもね



そして、チェックアウトの前に・・・



20171016_250.jpg


20171016_253b.jpg

スタッフの皆さんがとてもご親切でしたぁ~

2人で泊まるなら
スタンダードルームが充分広く、リーズナブルでお薦めかな


カーロ・フォレスタ三浦海岸アレーナさん
大変お世話になりましたぁ~

有難うございました





10時過ぎにお宿を出発して、向かったのは・・・

で15分ほど行くと・・・



20171016_287.jpg

唯一、ワンコと一緒に入場できるという
京急油壷マリンパークにやってきましたよ


ワン連れでの日には
助かる観光スポットですね


予め、入園に必要な「犬鑑札+狂犬病予防接種証明書」も用意していたので
バッチリでしたよ



20171016_256.jpg


20171016_274.jpg


20171016_263.jpg


20171016いるかショー


20171016_285.jpg

よく躾られ、指示とおりに演技するいるかちゃんやあしかちゃん達に
ワンコ達も見習わなきゃねと思いつつ
会場を後にしましたよぉ~


会場内のいろんなお魚が居る水槽を
ひとつひとつ丁寧に見学中のワンコ達は・・・



20171016_295.jpg


20171016_290.jpg


20171016_291.jpg


20171016_294a.jpg


どの子も吠えることなく、おとなしくバッグインのまま
お利口さんでしたぁ~



201710163魚




20171016_309.jpg


20171016_321.jpg


20171016_326.jpg


20171016_327.jpg


20171016_328.jpg


20171016_331.jpg


20171016_334.jpg

ということで
約2時間ほど、館内をウロウロと傘をさすことなく
海のそばの水族館を楽しむことができましたよ





そこからで15分ほどかな

唯一、目玉となるお土産を買う為に
三崎港にある直産センターうらりさんに移動しましたよ



20171016_335.jpg


20171016_338.jpg


20171016_339.jpg


20171016_341.jpg

冷凍のマグロや珍しいアカモクなど
しっかりと購入

普段買えないような部位も買えて、
主婦には満足なお買い物ができましたよぉ~





最後に、
午後2時になったところで・・・

マグロの三崎港で、
ワンコ店内のお店有魚亭さんに



20171016_351.jpg


20171016_353.jpg

そりゃそうだ

お天気だと、旅行のお楽しみは食べることだからね



最後は・・・



20171016_356.jpg

思い切って、2000円のマグロ三色丼に

脂がのっていて、とても美味しかったで~す


お店の方も、ワンコにとても親切で
マグロの身のおやつを1ワンずつに、個々に直接食べさせてくれました




201710164ワン


お店を出たあと、高速道路にも乗って
一気に小金井市の小麦君のまで

その後は順々に、ご自宅まで




思うようにトイレ休憩もさせてあげれなかったワン連れ旅行でしたが
とてもお利口さんな6ワン達でしたよぉ~


但し、我が家の選抜犬のひかりの選抜はこれが最後かも

というのも、今回の旅行中、ひかりが唯一したのは
1泊目の夜、おパンツをはいたまま、自力でトイレに入って出した
オシッコ1回のみ

小雨の中、何度もお外に連れ出したにもかかわらず

完璧主義なお利口さんのひかりちゃんにとっては
失敗は許されなかったようで
我慢してしまったのね


可哀想だから、選抜は無しだね

ひかりちゃんもお疲れ様でしたぁ~



雨のワン連れ三浦半島の旅に参加してくださった

レナ、リル、カノン&くるみ、小麦ママさん
お疲れ様でしたぁ~

今回はでしたが、とても楽しく美味しい旅でしたぁ~
いつかの日にリベンジしてみたいですねぇ~

ありがとうございましたぁ~





旅行から戻った今週1週間で
ほぼ開眼したベビーズの様子を
次回に致しますねぇ~






雨のワン連れ旅行に参加してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o




Posted on 2017/10/21 Sat. 10:47 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

21

ドップリ雨のワン連れ旅行1日目 

昨日の水曜日は
久しぶりにさんにお目にかかれたような・・・
続きの週末から週明けでしたねぇ~

本日木曜日もまたまたですが・・・


日曜~月曜で1泊2日のワン連れ旅行は
どっぷり秋雨前線にはまってしまいましたぁ~

それまでは、比較的女だったのですが・・・


さてさて、今回も写真の編集に時間を費やしてしまったので
サササッとお写真中心で、ご紹介致しますねぇ~



日曜日の朝、
参加者の皆さんを順々にに乗せて
到着したのが・・・



20171015_003.jpg

横浜赤レンガ倉庫までやってきましたよ

の日曜日の午前中とあって
とても道路はすいていてスイスイでしたぁ~



20171015_005a.jpg

4人と4ワンのように見えますね



20171015_006.jpg

ここで、待ち合わせて、
7人と8ワンコになりましたよ


の為に、すぐに予約してあったレストランに入店



20171015_027.jpg

グリップ オーガニックさんのガラスボックス席に



20171015_019a.jpg

かりん&ルカの5期生で、1歳1ヶ月のこなつ君です

横浜駅のすぐそばに住むこなつ君とは
お引渡し後、会う機会が少なかったので
会うたびに、大きく成長しているこなつ君の変化にビックリでした


8ワン連れが集まって、に濡れずにお食事できる場所は
下見&予約をしてくださったこなつママさん
大変お世話様でしたぁ~



20171015_011.jpg

そうだよ
こなつ君と一緒に生まれたリルお姉ちゃんだよ



20171015_017.jpg

かりん&ルカの5期生で、1歳1ヶ月のリルちゃん
我が家と同じ町内に、シルバーのライム君と一緒に住んでいますよ

この2日前にトリミングしたばかりのリルちゃん
お耳を短くして、イメチェンです


さすが姉弟
リル&こなつ君とてもよく似ていて
真ん丸デカデカとても可愛い姉弟でしたぁ~




そして、我が家からは・・・



20171015_022.jpg

4歳10ヶ月のひかりママ

今回のワン連れ旅行の最年長犬になります

我が家の若手のワンコ達が次々とヒートになり
同行してくれたワンコ達と関係があるのは、ひかりだけだったので
選抜されましたぁ



そして、そのひかりの娘の・・・



20171015_030a.jpg

ひかり&アロン君の2期生で、3歳3ヶ月のレナちゃんです

同じ所沢に住む小さくておとなしいレナちゃん
ワン連れ旅行もベテランさんになったね



そして、今回初2ワン連れとなった・・・



20171015_057.jpg


20171015_076.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、1歳1ヶ月のカノンちゃんと
小春&ルカの1期生で、もうすぐ6ヶ月になるくるみちゃんです

我が家の隣町に住むカノくる姉妹
前回の軽井沢旅行は、カノンちゃんだけでしたが
今回はくるみちゃんも一緒
2ワンで計3キロちょっとだから、ママさん頑張りましたよ



そして、カノンちゃんと一緒に生まれた・・・



20171015_039.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、1歳1ヶ月のあんずちゃんです

月曜日にお仕事があった神奈川県高津区に住むあんずママさん
お泊りは無理でしたが
バッグインで電車に乗って会いに来てくれましたよ


これまた、さすが姉妹
あんず&カノンちゃんとてもよく似ていて
超小顔でキュートでとても可愛い姉妹でしたぁ~




そして、くるみちゃんと一緒に生まれた・・・



20171015_051.jpg

東京都小金井市に住む
小春&ルカの1期生で、もうすぐ6ヶ月になる小麦君です

もう何度もお泊り経験のある小麦君なので
ママさんも楽しみに参加してくださいましたよ


同腹姉のくるみちゃんとは
お引渡し後、ずっと定期的に会っているので
とても楽しく遊べる姉弟なんです



20171015_073.jpg

お宿に着いたら
思いっきり絡んで遊んでいいよ




201710158ランチ


皆さんでシェアしながら
とても美味しくいただきましたぁ~

かなり満腹になっちゃいましたね



20171015_029.jpg


20171015_059.jpg

周囲の皆さんにご迷惑おかけすることなく
おとなしく静かにしてくれていた8ワンでしたよ


こなつママさんのご親切なお手配のお陰で
室内同様の温かいレストランで、美味しくランチをいただきながら
ゆっくり楽しくワンコ談義できましたぁ~



ずっとお話できれば、良かったのですが・・・



20171015_104.jpg

赤レンガ倉庫の隣にある
マリーン&ウォーク横浜に移動して



20171015_102.jpg


20171015_078.jpg

屋根のある場所で



20171015_086.jpg


20171015_093.jpg


20171015_111.jpg

トイレ休憩をしながら・・・



そして・・・



20171015_100.jpg

をさしてでなければ
素敵な景色の前でもっと撮れたのですが
残念ながら、ワンコ抱っこで傘さしては・・・
ちょっと厳しかったね



後ろ髪ひかれる思いも強かったのですが
こなつ&あんずちゃん&ママさん達と、お別れしましたぁ~

の中、ありがとうございましたぁ~





その後、横浜横須賀道路に乗って、一気に


到着したのは・・・



20171015_113.jpg

カーロフォレスタ三浦海岸アレーナさんです

が降っていたので
お宿の外観のは撮れませんでしたぁ~

お宿のスタッフの方が
とても親切に、説明&館内案内をしてくださいましたよぉ~


全室で6部屋のお宿なのですが・・・



20171015_114.jpg

日曜日泊にもかかわらず、
満室で、全て小型犬のみ

11ワンコ中8ワンコがプードルで
その中の6プーがファミリー犬達でしたぁ~



早い時間にチェックインしたので
ゆっくりお宿の中を散策チェック



2017101516部屋


2部屋に分かれて、入室致しましたが
どこも、とても広くて綺麗で快適でしたよぉ~

お風呂もスィートの室内用のユニットバスの他に
3~4人で入れる貸切り風呂が2つあり、
のんびりゆっくり一人ずつ入ることができましたぁ~



ほとんどお外を歩くことができなかったワンコ達の為に・・・



20171015_143.jpg


20171015_145.jpg

いただきながら・・・



20171015_147.jpg


20171015_149.jpg


20171015_155.jpg

の日には、こういうスペースがあると助かりますね

小型犬なので、充分の広さでしたよ


他のワンコや飼主さんとも
穏やかに交流できましたよ


そして、やはりこの方達が・・・



20171015_158.jpg


20171015_161.jpg


20171015_169.jpg


20171015_170.jpg

今回のワンコ達の中では
一番パピーなくるみ&小麦姉弟

過激なお遊びタイムで、発散できたようですよ
姉弟で遊べて、良かったね



充分遊べて、リラックスできた後は
5人と6ワン全員で、広いスィートのお部屋に戻って・・・



20171015_171.jpg


20171015_174.jpg

甘えん坊だけどおとなしいレナちゃん
ずっとママのお膝の上にいたかもね



その後、ワンコ達には持参したドッグフードをあげてから
1階のレストラン



20171015_178.jpg


20171015_180.jpg

あれあれリルちゃんテーブルにお手手を乗せてはいけませんよ



20171015_181.jpg

さすが大人のひかりです


この方も・・・



20171015_182.jpg


20171015_183.jpg


20171015_189.jpg

この3ワンコは
かなりの食いしん坊さんのようですね



ママ達のこの夜のディナーメニューは・・・



20171015_186.jpg


20171015_192a.jpg




201710157料理



三浦半島の地元で採れた新鮮野菜と
三崎港で水揚げされた鮮魚などをふんだんに使った
とても美味しいお料理に、大変満足致しましたぁ~


やはり主婦にとっては、最高に至福のひとときですよね



20171015_203.jpg


そうなのよぉ~

楽しいお喋りと美味しいディナーに満足した後は

広く綺麗なお部屋に戻って、ゆっくり広いを交代でいただきながら
夜中過ぎまで、賑やかに飲み会が続きましたぁ~



1日目よりもがひどくなった2日目の様子は、
次回に致しますね

更新が遅くなってしまい、ごめんなさぁ~い





ワン連れ旅行に参加してくれたワンコ達にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/10/19 Thu. 10:55 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

19

カノンちゃんとくるみちゃんのトリミング 

旅行中の為、
予約投稿させてもらいますね



先週の水曜日には
この方達がアロマハウスにトリミングに来てくれましたよ



20171011_013a.jpg

ミラン&ばぶの2期生で、1歳1ヶ月のカノンちゃんです


そして、妹分の・・・



20171011_010.jpg

小春&ルカの1期生で、あと10日で6ヶ月になるくるみちゃんです



20171011_017.jpg


20171011_020.jpg

とっても綺麗で、可愛くなったね



20171011_026.jpg

カノンちゃんは美しくくるみちゃんは可愛い
というタイプの美犬姉妹だね



20171011_035.jpg

9月頭の軽井沢旅行は
カノンちゃんだけの参加だったけど
今回はくるみちゃんも一緒だね


この姉妹は・・・



20171011_038.jpg


20171011_039.jpg

くるみちゃんはカノン姉ちゃんが大好き
絡むときは激しく絡むみたいだけど
仲良し姉妹なんだよね



20171011_044.jpg

だけど、楽しい旅行にしたいね



20171011_048.jpg


20171011_050.jpg

モコ&アンリの3期生で、10月17日で12歳になるアロマ君です



20171011_052.jpg

カノン&くるみ姉妹の他に
レナちゃん、リルちゃん、小麦君と我が家の選抜犬の
合計5人と6ワンだね



20171011_059.jpg


皆と一緒だと、旅行も楽しいよね


楽しみ楽しみ





最後に・・・

しずく&ばぶの4期生で、4ヶ月半の日歩君のトリミング後の
可愛い届きましたぁ~



20171014日歩22


どんどんプードルらしくなる日歩君

とても可愛い子だと、褒められたそうですよ





綺麗になったカノン&くるみ姉妹にポチっとしてね
↓ここを1日1回クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/1swyi3aggw8o



Posted on 2017/10/16 Mon. 16:00 [edit]

category: トリミング

TB: 0    CM: 0

16